応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第422話 到達してしまえばへの応援コメント

    違う分野でその力を発揮したいですね。

    作者からの返信

    まったく、その通りです。

  • Gは知能指数も高いそうですね。
    中性洗剤掛けると死ぬらしいです。
    ほんと、嫌い!

    作者からの返信

    頭もいいんですか?
    放射能にも耐性があるのに…中性洗剤には弱いとは…理解しかねる生き物ですね。

  • 意外となにかの薬で使えそうかもしれませんね。

    私は、子供の頃にものすごく大きなミミズが干からびているのを見てから、かなり怖いです。

    作者からの返信

    驚異の生命力ですよね。
    ミミズはホントに嫌いです。
    人畜無害で土壌を耕す生き物だと認識しているのですが…あのビジュアルと動きで…。

  • 第420話 悩んでいる間に…への応援コメント

    最近はすぐに配信されるから映画館になおさら行かなくなりますよね

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    そして行くと、なんか迫力で感動して円盤買うんですけど…TVで観ても物足りなく感じてしまう。
    バスケの漫画がそのパターンでした。劇場では泣いたのに…。

  • 第420話 悩んでいる間に…への応援コメント

    それはお得ですね。
    気づいて良かったですね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    で…今日、楽しみに帰ってきたら5/3からでした。

  • 第419話 GW前半終了への応援コメント

    GWなんか無くなればいいのにって思いますね。
    ちっともゴールデンではないですね😭

    作者からの返信

    そうなんです。
    祝日とか減らして有給消化を義務化したほうが経済的にもいいと思います。
    誰が得してるんだろう?とか考えちゃいます。

  • どこに行っても混んでますね。
    今は作りたいプラモデルはないんですか?
    レイトショーいいですね。コーラの飲み過ぎ注意です、ふふふ。

    作者からの返信

    混んでましたね~駐車場が満車で買い物諦めました。
    プラモ無いんです…5月の中旬に再販するので抽選に行ってきます。
    レイトショー空いてるといいですよ。
    なんか貸し切り気分。

  • ひまつぶしにレイトショーという手がありましたか!!
    また見に来ますね~!

    作者からの返信

    暇つぶしにでもなれば幸いです。気軽に見に来てください。
    ほぼ独り言ですけど(笑)
    レイトショー 何気に値引きもあって、翌日ゆっくり寝てられる的な暇つぶしです。

  • 第417話 気をつけてへの応援コメント

    そのようなトリックがあるのですね。私も気をつけなければなりません。

    作者からの返信

    そうなのです。
    よく読まないとなりません…怖い。

  • 第417話 気をつけてへの応援コメント

    そうなんですよ、
    最初はお得に思わせて、勝手に定期便コースにされてるんですよね。
    解約しないと大変です。

    作者からの返信

    ビックリしました。
    怖いですね…。

  • 第416話 50年プランへの応援コメント

    人生50年、戦国武将のように太く短く生きるのもありですね。
    老々介護、逆さ仏。不安しかない日本です。
    安楽死選んだら葬儀代を国が出してくれたらいいですね。賛成。

    作者からの返信

    なんか歳を取ると長生きとか望まない人もいると思うんです。
    生きることは権利でも義務でもないのだから死ぬことも同じだと思います。
    選べるうちに選ぶことも幸せだと思います。

  • うどんやパスタは大丈夫ですか?
    小麦粉アレルギーでもお腹壊す時があるらしいです。
    アレルギーに関係なく、大好きなラーメンは食べたいですね。

    作者からの返信

    不思議なんですけどラーメンだけなんです。
    パスタ大丈夫なんです。
    うどん・蕎麦もOK。
    今日もラーメン我慢してパスタにしました。

  • 第414話 そこは水だろ…への応援コメント

    知らん茶は何だったんでしょうね?
    そのご夫婦、どこに行っても迷惑客そうです。

    作者からの返信

    知らん茶は、薄くなったせいもあり正体は解らなまま…飲み干しましたけど。

    あの夫婦は、どこ行っても自分たちが楽しければって感じでした。
    出入口塞ぐとか考えられない。
    子供は店内を走り回るし店員も注意すればいいのに。

  • 第413話 私はO型ですへの応援コメント

    0型はおおらかのオーです。
    それにしても仕事量が多いですね。
    お疲れ様です!

    作者からの返信

    インボイス制度とやらの余波もあるんですよね…。
    書類ごとが増えました。

  • 第412話 休日の出張への応援コメント

    お疲れ様です。
    部長、何といい響きでしょう!
    大丈夫です。一番のブラックは天◯陛下だと……思います。
    土産話、楽しみにしています。

    作者からの返信

    天〇制って…意味あるんですかね?
    僕も同感です。

    イベントなんか起こりそうで嫌ですね…。

  • 第411話 三権分立と三つ巴への応援コメント

    悲しい現実ですね。
    超特権階級の人々、100歳まで現役でやる気なのでしょうか。
    まずはふんぞりかえってないで、パイプ椅子に座って欲しいです。
    居眠り防止法。

    作者からの返信

    三権分立になっていない気がしますね。
    別に政治詳しくありませんが、全然、生活が良くなっている気がしないのです。

  • 第410話 邪魔もされないへの応援コメント

    チョビさん(泣)

    作者からの返信

    なんか、ふとしたことで、いないということを実感するんですよね。

  • 第409話 良いことをした日への応援コメント

    偶然とはいえ、お手伝いしてもらえるのは嬉しいのではないかと思いますよ。

    私、足の手術で車椅子に乗っていた時、病院のエレベーターになかなか乗れなかった時に苦しかったですから。

    プラモデル、よかったですねっ!!

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    なんか僕もいい気分でした。
    システム・ルールに依存した手助けより、なんかいいですよね。

  • 第408話 ふと思ったことへの応援コメント

    おお、確かに。
    四半世紀歯とか、半世紀歯。二十年歯とか名前を変えて欲しいですね。
    親知らずもなんだかなぁです♪

    作者からの返信

    歯に塗るだけでコーティングできるような技術を望みます。

  • 第407話 不老不死への応援コメント

    テロメラーゼがあれば人間も可能なんですよね。残念。
    内臓も新しくなって欲しいですが、歯や髪の毛も!

    作者からの返信

    永遠はいらないけど…身体が新品再生するのはいいですよね。

  • 第406話 気軽になったなへの応援コメント

    うわぁ。MRI使えなくなっちゃいますよぉ。ヤケ食い的な感覚なのでしょうか?

    でも、桜雪さんに話している時点で、とめて欲しい思いがあるのかもしれませんが。

    作者からの返信

    止められないでしょうね。
    身体に隙間があると埋めたくなるらしいです。
    ローン組んでまで改造するようですから…。

  • 第405話 ホントに…への応援コメント

    気温のせいか、ついぼんやりしてしまいますよね。けど、それ以上のなにかに巻き込まれないようにお気をつけください。

    作者からの返信

    うっかりで出金…なんか損した気分です。

  • 第405話 ホントに…への応援コメント

    いい時もあれば悪い時もありますね。
    事故を起こさないだけ良かったです。

    作者からの返信

    小さな不運が続いてます。
    なんか嫌な予感がしますね。

  • 第403話 パワーワードへの応援コメント

    強烈ですね。初めて聞きました!

    作者からの返信

    はい、今年はコレを超えるワードは聞けないなと確信してます。
    脳みそ取るってね…。


  • 編集済

    まだ咳が止まらないんですね。
    苦しいですね。
    雑貨屋さん、楽しそう。残念。
    どうして?

    追記 面倒でしょうけど呼吸器内科に行った方が早く楽になります。
    総合病院とかないですか?こじらすと、喘息発作になりかねないです。
    老婆心ながら……お大事になさってください。

    作者からの返信

    咳は止まらないですね~。
    呼吸器内科とか行けばいいんでしょうけど田舎には無いんですよね。

    若い女の子がいる店は抵抗あります。
    オッサンはホントに息苦しい社会だと思ってます。

  • 第400話 バリアフリーへの応援コメント

    子供時代の揶揄い、大人になって後悔することってありますね。
    謝ることが出来て良かったですね。許してくれた方、心が美しいですね。
    その後悔を気付きと優しさに変えた桜雪様も美しいと感じるエピソードです。

    作者からの返信

    謝ることができたのは、偶然でしたから、本当に良かったと思います。
    許してくれた人は、本当に素晴らしい女性になったと思いました。
    同時に自分の小ささを知りました。

    彼女に再会できたのは自分の人生を変えた出来事です。

  • 第400話 バリアフリーへの応援コメント

    うーん。これまでの色々から考えてみると、障がい者さんが使いやすいものは、健常者さんにとっても使い勝手がいい。

    たとかえば、ドリンクオープナーなんかは、ネイルしている方も使ってみたらいい感じと思うでしょうし、昔はマジックハンドのイメージはかなり悪かったですが、そういうのをちょっとだけ利用してみたら、カーテンの開け締めも少しは楽になったりだとか。

    そのほんの少しの便利って、なんかいいですよね。

    作者からの返信

    結局、手助けだと思うんですよね。
    障がい者の方も手伝ってくれといえば断る人いないと思うんです。
    お互いに遠慮しているような気もします。
    少なくても炎上するようなことなのかな~?と思いました。

  • 第399話 慣れるへの応援コメント

    つらいですよね。テレビを見ていても、本を読んでいても。その空間は埋められないのですよね。

    なにか、あたらしい趣味を探してみたりしてはどうでしょう? これまでまったく興味のなかったことが、意外にハマるかもしれませんし。

    作者からの返信

    咳の件もあり、外出してないんですけど…なんか喪失感だけが残っている感じです。
    まだ、チョビさんとクロさんの玩具も捨てれずにいます。

    なにかしないとダメなんでしょうね。
    変えないとね。

  • 第399話 慣れるへの応援コメント

    なかなか慣れないものですね。
    それだけ存在が大きかったんですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    覚悟していたとはいえ、やっぱり慣れないものですね。
    僕の足を枕に寝ていたので、誰もいない足もとが寂しいような感じです。

  • 第398話 ふと気づいたことへの応援コメント

    お疲れ様です。
    綱吉よりも厳しい世の中ですね。

    作者からの返信

    準備とか…もう嫌で仕方ない。
    売れなきゃ怒られるし…行かなきゃ怒られるし…ホント営業って奴隷。

  • 第397話 変なサイクルへの応援コメント

    ヌマっている作品があるだけで幸せですね。
    で、何でした?
    私は「お湯ラーメン」にヌマったことありますが。ふふ。

    作者からの返信

    お湯ラーメン懐かしい…というか初作品です。

    ヌマから抜け出せないのです。
    僕にとって底なし沼のような映画です。

  • 第394話 揚げたて?への応援コメント

    それは詐欺みたいな感覚ですね。煽って買わせようという魂胆ですね。

    作者からの返信

    じゃあ、いつ揚げたんだ?って話です。
    温めますか?にビックリしました。

  • 第394話 揚げたて?への応援コメント

    ややこしいカレーパンですね。
    美味しかったですか?

    作者からの返信

    凄い普通でした。
    温めれば違うのかもしれませんね。

  • 第393話 2024年…出費が…への応援コメント

    納税ボイコットしたいですね。
    住宅ローンがあるってことは資産がおありってことですね。
    底辺ではないですよ。すごいって思います。

    作者からの返信

    給料良かったころに建てたんで…今はキツイですよ…。

  • アメは思い出に浸るだけで満足なんですよ。
    賞味期限もあるだろうし……。
    アメの箱模様のエコバッグとか欲しいな。

    作者からの返信

    チェ〇シーの箱はオシャレでしたからね。
    賞味期限があるから、余れば吐き出すしかないわけで、待ってりゃ買えると思います。

  • まぁ安く買って高く売る。
    商売の基本ですしね。

    買えなかった方の気持ちもわかりますが。

    作者からの返信

    定価を超えた販売を規制しない限り、転売は、なくならい。
    規制すればオープンプライスになり価値が不明確になり詐欺が横行する。
    買う側が、その製品・サービスに、いくら払うかなんて統一できるものではない以上、ネットで吠えてもしょうがない。
    ダブついている現状を見て笑いましょう。

  • おおおおっ!!新説ですねぅ!! まさにそれですよ。

    作者からの返信

    労力に見合わないと思うんですよ…まぁ怒りたくなる気も解るんですが、ダブついている状況を見れば笑えますよ。

  • そうですね、見習いたいです。
    高くても買う人がいるんですね。

    作者からの返信

    僕は転売ヤーを悪くは思ってはいません。
    あの行動力が今の自分にあれば?とは考えてしまいます。
    どうせ、転売商品になるなとは思いましたけど、そう思っても行動しない自分と即行動に移す人の何が違うのか?とかね。
    自分は冷めた人間なのかもしれない、つまらない人間なんだろうなと思いました。

  • なんでしょう。米騒動から若干方法が違うだけで、たいして変わらないことをしてるんだな、って思いました。

    作者からの返信

    米騒動、そうですね(笑)
    その例えは新しい。
    一箱、思い出と一緒に食べたかったな~。

  • 第390話 倒産とか終売とかへの応援コメント

    チェ◯シーって、なんか高級な飴って感じがして好きでしたね。わざわざ箱に入っていて、一個ずつ包装紙で包んで合って。あ、最近は袋のも出ていたのですが。

    それがなくなってしまったら、困りますね。なんとなく似たようなお味のものも売っていますが、なんか違うのです。

    作者からの返信

    高級な飴って感じはありましたね。
    箱がオシャレでした。
    『ヨーグルト』が好きだった…喉が痛いと『バター』でしたね。
    スーパーで見かけたら買おうと思ってます。

  • 第388話 回復傾向への応援コメント

    良かったですね。
    無くなったらまた処方してもらうしかないですね。

    作者からの返信

    止まらなかったら咳止めだけ処方して欲しいです。
    そのためにはまた診察…カオスな耳鼻科へ行かなければ…。

  • 第388話 回復傾向への応援コメント

    なんとかおさまるといいですよね。

    作者からの返信

    そうですね…薬無くなると不安です。
    依存症の気持ちが少し理解できます。

  • 第387話 耳鼻科への応援コメント

    今の時期、花粉症の人も来て混みますね。
    お疲れ様でした。重病の人を優先して欲しいですね。
    咳なんでしょうね?
    百日咳とか? 心配ですね。お大事に。

    作者からの返信

    かれこれ2か月なんです。
    喋るのが辛い…。
    咳止めで繋いでいる感じです。

  • 第387話 耳鼻科への応援コメント

    いやー、どこの病院でもありますよ。しまいにはお孫さんの写真や、旅行した写真までお医者さんに見せたりして。

    3分経過でベルが鳴るようにしてもらいたいのですよね。

    蓄膿症ではないとしたら、なんでしょうかね? 結局他の大きな病院にたらい回しされないといいのですけど。

    作者からの返信

    ホントに、なんか世間話感覚で医者に通うなって思います。
    支払いも300円とかなんですよ‼
    なんの治療もしてないんです。
    ホントに症状が重い人にはハラスメントです。

  • 仰る通りですね。
    義務と言いながら果たさないお偉いさんもいるわけで。
    真面目に納めるのがバカらしくなりますね。

    作者からの返信

    教えないで搾取だけされるって詐欺と変わらないです。
    納税者って家畜と同じくらいだと思っているんでしょうね。

  • ナマケモノって可愛いですよね。
    そうです、そうです。美人は3日で飽きるが……です。

    作者からの返信

    なんだか可愛く思えてきた自分にビックリです。
    でも、ミミズはダメだろうな~。
    世界で一番嫌いな生き物がミミズ。

  • 第384話 結果違いはないへの応援コメント

    若い子の価値観とか常識って、変化してきましたね。
    合理的なのかもしれないですね。

    作者からの返信

    そんな記事は読みますね。
    無駄なことはしない、今の社会は幹部クラスが昭和だから絶体に合わないと思うんです。
    たぶんAIに近い思考なんだと思います。

  • 第383話 時折ハマるへの応援コメント

    それは完璧に沼ですね。

    作者からの返信

    今日も観ました。
    たまに観たくなる映画はいくつもありますが、毎日観れる映画は珍しいです。

  • 第382話 初めて見たなへの応援コメント

    ピザ好きでも限界がありますね。
    トンカツ乗ってるパスタも初めて聞きました。
    胃が悲鳴あげそうですね。

    作者からの返信

    絶対に飽きると思うんですよね。
    パスタも330gでトンカツ乗ってサラダとドリンク…女性向けじゃないなと思いました。
    食べたら午後から働きたくなくなるな~きっと。

  • いきなりゾンビの考察、何かあったのですか?
    ゾンビのお話の新作公開かと思いました。
    面白かったです♪

    作者からの返信

    しばらく、ゾンビ映画を適当に観ていたのです。
    何本か観ていると、ゾンビ化の理由が明確だと怖くないと気づきました。
    子供の頃に感じた怖さは理由なんかないことが怖かったんだろうな~。
    特に理由なく死体が歩いていたら?
    そんなシーンが一番怖いかもしれないです。

  • 第380話 マジかよ…への応援コメント

    ありますよね。そんなイメージが。ドラマとかでもよく、女優さんが窓際のサボテンに話しかけてお水あげたりしてますものね。

    作者からの返信

    日当たりのいい場所でって完全に思い込みなんだと知りました。
    種類によるのかな?

  • 第380話 マジかよ…への応援コメント

    そうだったんですね。
    サボテンって人間が話しかけると喜ぶって聞いたことがあります。

    作者からの返信

    そんな話もありますね。
    中身が水だからかな?
    なんか音で震わせるといいのかもしれない。

  • 第379話 とんでもねぇ出費への応援コメント

    風邪は万病のもとですものね。
    ウイルスが鼻に残ってしまったのですね。
    タイヤ🛞関係は命を運んでいるので、出費は仕方ないです。
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    咳がとまらないで蓄膿症と診断されるとは思いませんでした。慢性副鼻腔炎=蓄膿症ということも初めて知りました。

  • 第379話 とんでもねぇ出費への応援コメント

    副鼻腔炎、私も一度疑われました。抗生物質は飲めないので、毎日点滴にかよいました。なんか、治ったようです。

    なので、桜雪さんも治るといいですね。

    タイヤは、この時期だと本当に悔しいですね。しかもかなりの出費。

    作者からの返信

    咳が酷くて…副鼻腔炎?って思いましたけど。
    まぁ抗生物質で2週間様子をみてって感じですね。
    社内では、あの咳で?蓄膿症?みたいな反応でした。

  • うちの近所はまだやってくれます。
    コンビニ店員さん、忙しいのでしょうか?

    作者からの返信

    そうなんですか?
    コンビニによるんですね。
    温めて欲しいんですけどね~。

  • 悪寒と痛みってことはインフルエンザ?
    発熱はなかったのですか?
    お大事になさってくださいね。

    作者からの返信

    微熱が2日で済みました。
    悪寒と体の痛みは半端なかった…。
    咳は、以前からですから、まぁよし…止まらないけど。

    胃カメラ以前に検査すべき場所がありそうだなと思いました。

  • 第376話 当たってもさ2への応援コメント

    しかたないですよ。昔、私もコンビニのくじを引いて、ブラックコーヒーがあたったことがあります。これはまぁ、誰かにあげてしまったのですが、さすがにあずきバーが当たった時にはどうしよう、と焦りました。え、今!?みたいな。日中でしたし、お弁当買ったばっかりだし、で。

    作者からの返信

    基本、コーヒーはやめて欲しいですね。
    お茶とか水でいいんじゃないかと思います。
    なんで紅茶なんですか?みたいな空気が嫌なのです。

  • 第376話 当たってもさ2への応援コメント

    あらま。二日連続は辛いですね。
    コーヒー牛乳は飲めるのかしら。

    作者からの返信

    私、コーヒーも牛乳も嫌いなのですが、コーヒー牛乳は飲めます。
    カフェオレはダメです。
    なんか線引きがあるようなのです。

  • 第375話 当たってもさへの応援コメント

    それはまた……悲しいですね。

    作者からの返信

    はい…しばし悩みました。

  • 第375話 当たってもさへの応援コメント

    せこい、せこいですね。
    それはイラッとしますね。

    作者からの返信

    選べるのが3種類で全部コーヒーとか…。
    コーヒー飲めないとダメですか?と聞きたい。

  • 第374話 ベストは難しいへの応援コメント

    1200円の歯ブラシで70点なんですね。
    何かがいいと、何かもの足りないものですね。
    私は100円の歯ブラシばかりですが……。

    作者からの返信

    汚れ落ちは抜群なのですが、ヘッドが大きすぎて奥歯が磨きにくいのです。
    現在ヘッドが薄いタイプを奥歯用として購入を考えています。

  • 第374話 ベストは難しいへの応援コメント

    私が使っている歯ブラシはなかなか優秀なのですけど、ヘッドが超コンパクトなので、勧めるにすすめられないのですよね。あ、できれば毛先はそろっていた方が私は磨きやすいです。

    作者からの返信

    ヘッドがコンパクトの歯ブラシは、以前使っていたことがあります。
    なんか忙しんですよね…有効範囲が狭くて。
    今、ヘッドが薄いタイプとの併用を検討中です。

  • 第373話 パナップ消えた…への応援コメント

    そうなんですよ、普通のパナップないので仕方なく
    箱(5個か6個入り)を買います。
    ドクターペッパー入れると美味しいんですね。斬新な食べ方ですね。

    作者からの返信

    ファミリーパックしかないんですよね…。
    バリエーション増やしてほしいな~。
    ドクターペッパーは、そのものに好き嫌いがハッキリ分かれますので、もし好きならオススメです。
    優しい味になります。(個人的な感想)

  • 盛りすぎメニューな気もしますが、ちょっと好奇心で見てみたい気もします。

    作者からの返信

    食べにくそうだなと思いました。
    そして丼の要素がないなとも思いました。
    店舗で異なるのでしょうけど。

  • カレー嫌いな人って少ないですね。
    確かに、色々ツッコミどころのあるメニューですね。

    作者からの返信

    美味しそうではあるんですけど、名前と現物が一致しないというか、なんか考えちゃう感じでした。

  • 第370話 火事ってへの応援コメント

    大事に至らなくて良かったです。
    地震、雷、火事、やはり怖い怖い。
    親元を離れて暮らす中学生を映像で見ると、胸が……( ; ; )
    オヤジの出番!

    作者からの返信

    まだ復旧まで行きつかない現状。
    被災者に仮設住宅すら準備できない政府…。
    パーティ券もうやむやになったし、本腰入れて支援してあげてほしい。

  • 第369話 贅沢なんだろうなへの応援コメント

    本当に明日は我が身ですね。
    お金の使い方がおかしいですね。

    作者からの返信

    国の支援って個人じゃないんですよね。
    街の復興は個人からだと思うのですが…。

  • 第367話 なんか怖くない?への応援コメント

    ブラックホール説、スケールが大きくて怖いですね。

    作者からの返信

    怖いですよね…。
    ゾクッとしちゃいました。

  • 第366話 ヤキソバパンへの応援コメント

    ナポリタンパン見たことないです。
    焼きそばパンの濃い味付け、くせになりますね。
    けど、バランスが大事ですね。量も栄養も。

    作者からの返信

    ナポリタンは地域差があるのでしょうか?
    僕の所ではコンビニとかパン屋さんには定番的にあります。
    まぁ…確実にハイ・カロリーです。

  • 第365話 色々と困った。への応援コメント

    自然災害に遭ったことがまだ無いので、本当の大変さは分かりかねますが、
    ニュースを見ていると心が痛みます。こんなに酷いと思わなかったです。
    人生の価値観が変わりますね。頭が下がります。
    熱くて美味しいラーメンを🍜どうぞ。ご安全にお過ごしください。

    作者からの返信

    今日は会社の掃除です。
    まぁ身近に不幸がないだけ良かったと思います。

    個人的には水害2度 地震は3度経験してますが…酷い有様ですね。
    今回はマシなほうです。

  • 第363話 今年は地震かへの応援コメント

    お疲れ様です。

    停電とか水がでないとか、いろんなことを聞きますが、取り敢えず食べ物とトイレとちゃんと眠れる環境があるといいですよね。

    安全にお過ごしください。

    作者からの返信

    停電・断水とかは無いので、恵まれてます。
    同じ市でも停電している地区もあるので…。
    地震は嫌です。
    数秒で全部壊れます。

  • 第363話 今年は地震かへの応援コメント

    大丈夫でしたか。良かったです。ほっ。
    心配してました。怖かったですね。
    チョビさんも驚いたでしょうね。
    桜雪様、まだ気が抜けないですね。
    ご安全にお過ごしください。

    作者からの返信

    気が休まらないです。
    羽田空港も大変なことになっているようで…。
    書いている今も、たまにグラッと余震がきます。

  • あけましておめでとうございます。
    おめでたいかは別として、決意があるって素敵ですね。
    未完がある人生、それもまた幸せなことです。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。

    そうですね…今年こそは完結させようと毎年思っているんですけどね。

  • まだ前歯大丈夫ですか?
    メガネは大事です。
    ふふ。ラーメンはやはりあの人と食べなきゃですね。

    作者からの返信

    はい大丈夫です。
    やはり歳なのか…油が直腸へダイレクトに効いてくるのです。

    ラーメン危険。

  • もう準備したんですね。
    うちは毎年、たぬきとキツネシリーズです。
    鴨肉、美味しいですね。真似しちゃおう。

    作者からの返信

    準備しました。
    毎年、年末前に食べてしまうので今年は、ちゃんと年を跨いで食べようと思います。

  • その時欲しかったのだから仕方ないですね。
    いいです、いいです。
    将来の桜雪様がきっと欲しがる…はず。

    作者からの返信

    棚に飾るところまでは愉しいんです。
    飾ると忘れるんです。
    埋めたモノを忘れる犬みたいなもんですね。

  • 第356話 キータッチへの応援コメント

    インゲンの照明、明るいのかな😄
    同時に色々出来るって一つの才能だと思います。

    作者からの返信

    なんだか物事って集中するより、アチコチ手を伸ばした方が捗る気がします。
    気のせいかな?
    きのせいなんだろうな。

  • 第355話 運のない人だ…への応援コメント

    ここ二、三年、大雪情報と健康診断という言葉を見たり聞いたりすると
    真っ先に桜雪様が浮かびます。
    私の脳内タイマーも止まらない😛

    作者からの返信

    御心配おかけしております。

    田舎の雪国は、不便なのです。
    ハナス様も、お体には気をつけてくださいね。

  • 第353話 OFFにできねぇへの応援コメント

    あー、拒否されてしまいましたか。

    そうですよ、それで直らなかったらがっかりですもん。

    作者からの返信

    幾度かの電源抜き差しで初期化しました。
    活躍を期待する時期になると不調になる困った家電です。

  • 第352話 安定のEへの応援コメント

    なんだかもう、桜雪さんがとても気の毒に思えてしまいます。∠(`・ω・´)

    作者からの返信

    そんな身体なのに風邪もひかない…。
    ゆえに出勤率は社内随一…。

    そう、私こそ社畜。

  • 私も昔から大好きなお菓子があります。ムギ○ギです。大人になってからは、あまり食べていませんが。

    作者からの返信

    そのお菓子、早速調べました。
    見たことあります。
    麦もいいですね~麦チョコは必ず冷蔵庫に入ってます。

  • 私も大好きです。ハズレないですね。
    サッポ◯ポテトとかジャ◯リコ。
    お医者さんの反応、想像したら笑えます。

    作者からの返信

    ジャガイモいいですよね。
    フライドポテトとか、飽きずに食べ続けられます。
    だから痩せない…。

  • 第350話 20mのフナ?への応援コメント

    フナでもクマでも、どちらにしてもやばいですね。
    有事の際、突っ込んでる間に……危険です。

    作者からの返信

    20mは、何と聞き間違えたのか?ソレが未だに解らないのです。
    50歳過ぎると色々劣化してきて…聞き間違えも壮大なスケールです。

  • 第349話 その箱の名は?への応援コメント

    温まったチョビさんを湯たんぽがわりにして寝たら
    愛情の循環ですね♡

    作者からの返信

    チョビさん、じっと寝ないんですよね~。
    自分が起きると起こすし…困った猫です。

  • 第348話 咳がとまらんへの応援コメント

    喘息の原因物質は何なのでしょうか?
    寒暖差アレルギーっていうこともあるので、一度調べてもらった方が。
    老婆心ながら。

    作者からの返信

    その通りなんです…前にも検査されたんですが、原因不明で高額の医療費だったもので市販薬で抑えてます。

  • お疲れ様です。
    世の中、そういう感じですね。
    お体壊しませんように!

    作者からの返信

    なんで忙しいのか解らない…それが師走ですね。
    国民全員落ち着け‼ と言いたいです。

  • 第345話 もう見たくないへの応援コメント

    そうなんですよね。
    神様なんかいないって思ってしまいますね。
    神の名の下に自分の欲を満たすのが人間だと思い知りました。

    作者からの返信

    辛いですよね。
    子供が血を流してジッとカメラを見ている映像が脳裏から離れません。

  • 第343話 復活のゴールドへの応援コメント

    返り咲きおめでとうございます。
    加入しないとチッって舌打ちが聞こえてきそうですね。
    更新ってストレスです。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    保険料も下がるようです。

  • 桜雪様って犬だったんですね。
    ふふ、チョビさんは何があってもマイペースでいいですね。

    作者からの返信

    靴を濡らすと犬の臭いがします。
    チョビさん、どうも臭いでワタシを判断しているようで…半信半疑で部屋から出ていきました。

  • 第340話 名作は中二への応援コメント

    目玉を口で吸い出されるって何ですか?
    もう、そこから話が飛んでしまいました。

    作者からの返信

    寝ていたら、目に口を当てられてズボボッと吸い取ろうとした女性がいたんです。
    ホントに目玉飛び出たかと思いました。

  • 第339話 揚げ物を考えるへの応援コメント

    すっっごく分かります。
    子どもの野菜嫌いは揚げ物で克服しました。
    衣って大事ですね。

    作者からの返信

    やっぱりそうですよね~。
    野菜嫌いは揚げ物で克服です。
    そして衣は大事です。
    今、野菜天ぷらにハマってます。

  • はっ!? でも、でも帰ったら猫さんに会えますよ!!

    作者からの返信

    幸せって、金と健康が揃わないと得られないんだな~と思います。
    チョビさん、冬になると活動低下します。
    稀に暖かい日が来ると騒ぎます。
    歳のわりに元気ですよ。

  • 第337話 真実はひとつへの応援コメント

    今日の夕ご飯、鳥の唐揚げとコロッケです。
    そう、茶色は美味しいものが多いですね。
    カロリーも高いけど。

    作者からの返信

    そう、美味しい=カロリーは比例するのです。
    僕は今夜エビフライです。

  • 医薬品だと聞かれますね。ちゃんと答えましたか?
    飲み合わせが悪いと、副反応が怖いですから……。
    同じ面倒なら、病院の方が安心かもしれませんね。
    50過ぎたら自力は限界になってきます。老婆心ながら。
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    最近は、そうなんですね。
    驚きました。
    レジも大変だな~と思いました。
    免疫力の低下は感じますね。

  • 第335話 逆の方がへの応援コメント

    これね、あざとい記事を読みました。川に飛び込んだら体に悪いウィルス? がいるのでやめましょう、というやつです。

    まぁ、飛び込むのは自己責任ですが、道連れにされたおヒゲのオジサンや、一生懸命太鼓を叩いているオジサンを巻き込むのは解せないですね。

    作者からの返信

    自己責任=無責任ではないと思うのです。
    ハッキリ言えばいいのです。
    死ぬのは勝手ですけど、人の迷惑になるのでやめましょうと。
    必ず迷惑を受ける人がいるのです。
    そして税金なのです。
    請求したらいいんですよ。

  • 希望は一つ。納めた分、年金を貰わないと死ねませんね。
    あと10年、頑張ってください📣

    作者からの返信

    最近、考えますよね。
    払った分、貰うには幾つまで生きなきゃならないのか?

  • 第331話 寒暖差への応援コメント

    自律神経が乱れる季節になりましたね。
    笑うことが免疫力を高めるそうです。
    「お湯ラーメン」シリーズ、ありがたや〜です。

    作者からの返信

    起きるだけでダルいです。
    寒暖差、侮り難し…。

  • 第330話 おまえは外科だろへの応援コメント

    「保険証が使えるうちに、完璧に治しましょう!」
    という意味で、ボロボロヨボヨボヨボ爺さんズが教えてくれたのかもしれませんね。
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    怖いですよね…明日は我が身というか。
    日本って、もう金持ちじゃないですからね。

    高齢化を目の当たりにした感じでした。
    そして…なぜ皮膚科に?…な日でした。

  • 私達が知りたいのは、確実にいる(かもしれない)(あるいはいると思いたい)ので、なんだかなぁという気もしますね。フェードアウトしないで欲しいです。

    作者からの返信

    そうなんです。
    結論をボカさないで欲しいのです。

  • 宇宙人のミイラ、科学が進歩した今なら解析できると思うのですが。
    かぐや姫、浦島太郎も宇宙人説がありますね。

    作者からの返信

    ありますね。
    かぐや姫サイズですものね、今解析中のミイラ。

    浦島太郎は、南の島に流された漁師説を信じてます。
    亀型UFOも魅力的ですよね。