第43話 死神の守人へ。。。

甘美な血肉の匂いが鼻腔一杯に広がって、僕は痛みを感じるより陶酔していた。頭の奥が痺れて、思考が麻痺している。このまま、八と一緒になれるなら、それも悪くはない。何て、ぼんやり考えていた。もう、自分は、消えてなくなって、苦しむ事もなく、醜い化け物に変わる事もない。八に任せていればいい。血肉の匂いは、僕に、紫に咲くたくさんの花々を見せている。風に揺れる一面の紫の花。むせる血肉の香。微睡む僕の視界に、幼い少女の顔が、飛び込んできた。

「誰?」

僕は、ぼんやりと滲む影を見つめた。どこか、見覚えのある。。。

「随分、気持ちが良くなっているみたいね」

幼い顔には、似つかわしくない言葉を吐いた。

「いつまでやっているの?恋愛ごっこは、終わりだよ」

少女は、小さな手で、八の顔を押さえ込んだ。

「正体、現せ」

少女の手は、八の顔を押さえ込み、噛みつこうと暴れるのにも、動じなかった。

「何の為に、幼い姿で、黄泉路に来たのか、解りゃしない。結局、あなたの煩悩は、そこなのよね」

少女が、持っている杖に、呪いをかけ、八を叩くと、八は、一瞬で、ガラスの様に砕け散り、後には、紫の花弁が散っていた。

「血肉の花。食魂華よ。その人の一番の夢を見させてくれる。引き換えは、あなたの血肉。お互いに貪りあって、最後には、妖鬼が生まれるわ」

少女は、まだ、意識がはっきりしない僕を見上げて、言った。

「まだ、わからないの?今、地上で起こっている事。わからない者達は、妖鬼を神と崇めているわ」

幼い少女は、薄い金色の瞳で、僕に話しかけていた。あぁ。。この瞳は、見覚えがある。ある時は、白衣の天使として、医療で人を支え、ある時は、老婆となり、僕の前に現れた。

「紗羅。。」

僕の瞳から、熱いものが、こぼれ落ちた。

「やっと。。逢えた」

僕は、随分と、僕より幼くなっている沙羅の体を抱きしめた。

「お礼は、言わなきゃね。。。あなたのおかげで、眠りから覚めた。でも、あなたを見つけたのは、私なんだから、それは、当たり前ね」

沙羅は、抱きしめる僕の胸を優しく押した。

「蓮。八宮に会えるのは、もう、難しいかも知れない。あなたが、進化すればするほど、逢えない。この道を進む事は、諦めて」

「諦められない。八は、僕にとって、大事な人。誰よりも何だよ。沙羅」

沙羅は、首を振った。

「あなただから、ダメなの。」

「無理だよ」

「蓮。」

沙羅の持っていた杖は、沙羅が軽く振ると、柄の長い鎌となった。

「八宮の命は尽きているの。今世ではもう逢えない。。でも、あなたに免じて、迦桜羅を引き受けたあなたに免じて、いつか、逢わせてあげる」

「どうして?」

「八宮の魂は、もう、残っていないの」

八がいなくなってしまった。僕の手からすり抜けてしまった。

「それなら!」

僕は、叫んだ。

「それなら、どうして、あの夢から、覚ました?あのまま、僕は、八に取り込まれてしまって良かったのに」

「あれは。。。八宮ではないんだよ」

わかっているのに、自爆的な言葉を選ぶ僕は、愚かだ。八の魂を追いかけ、黄泉路を着ても、取り返す事は、できない。それでも、僕は、できると信じここまで来た。

「蓮。目を覚ますのよ。あなたが、今、見る世界が本当の世界なの」

沙羅は、黄泉路で、大きく鎌を振り上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る