美少女エルフ、漂着

 手を使って土を集めていく……俺。



「って、こんなんで集まるかーい!!」



 手で掘っていくだなんて非効率すぎる。せめて道具がないとな……。道具、道具……こういう時の道具ってなんだー!?


 分からん。

 どうしたらいいんだ、俺はあああああああああああ……!!



 とりあえず、喉がカラカラの状態で海辺を歩く。何か道具になるものが落ちていないか探すが、なにもない。ただ綺麗な波が押し寄せてくるだけ。



 くそがああああああ、こんなの無理だああ!!



 何が無人島開発だよ。

 その前に死ぬわ!



 トボトボと歩いていると、人が落ちていた。いや、多分この場合は“漂流者”というべきか。服はずぶ濡れてがミイラのようにぐるぐるしていた。これってドザエモンじゃねえの!?



「し、死んでいるのか……」



 近寄ると、そいつは突然起き上がった。



「ウ、ああああああぁぁぁ……!!」




「ぎゃああああああああああああああああああああ!!! 藻のオバケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!」




 ダッシュで逃げると藻のオバケも追いかけてきやがった。なんだこれ、なんだこれえええええええええ……!!!


 って、コケてるし。

 ポテっと倒れるそいつは動かなくなった。息絶えたか……? 一応確認しにいく俺。わざわざリスクを犯す必要はないかもしれんが、だが、島の安全を確保しなければならない。


 俺は適当な棒を拾って、その倒れている人物をツンツンする。すると、その藻星人は震える手で俺に助けを求めてきた。



「だ~ず~げ~で~……」


「怖すぎるってーの!! なんだ、人間かよ」



 顔に絡みついている藻を取ってやる。すると、段々と白い肌が露わになって、尖った耳も見えてくる。……おいおい、なんか知らんが藻の中から美少女が出て来やがったぞ。とんでもない美人だった。



「……あ、ありがとうございましゅ~」


「お前、エルフか」



 肩まで伸びる金の髪。エメラルドグリーンの瞳。独特な尖った形の耳。ぼいんぼいんの胸。体のラインを強調するかのような民族衣装。明らかにエルフである。



「は、はぃ……。崖から落ちて流されてきたんです……。あの、み、水を……」



 あ、倒れた。

 って、そうだあああああああ、俺も『水』が欲しいんだ!! こいつを助けて無駄な体力を使ってしまった。まずい、喉がカラカラだ。


「わ、分かった。俺には無人島開発スキルがある。沼を作るから、大至急で『砂』を集めてくれ。樽いっぱい分だ! 二人の力を合わせれば直ぐだろ!?」


「す、砂をですか。分かりました」



 名も無き美少女エルフに手助けしてもらい、砂を大量に用意した。なるほど、二人でやればこんなに効率が違うものなんだな。

 なんとか樽いっぱい分の砂を用意し、俺はさっそくスキルを発動。なるべく森の中に沼を作った。


 ぴかっと光るや、そこに『沼』が完成。見事な沼だった。



「で、出来たぞ!!」

「おお! すごい!!」



 俺とエルフは沼に顔を突っ込む。


 水だ! 新鮮で、ぬまぬまで、どろどろで……げぼげぼで…………って、泥水・・じゃねえええええええええええかああああああああああああああ、うえええええええええええええええええええええええええええええ…………ッ!!!



***おねがい***

 続きが読みたいと思ったらでいいので『★×3』をしていただけると非常に助かります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る