カクヨム大喜利脳決定戦02

 以前、全く同じ質問群に回答しましたね。

 被らないように頑張ります!


問1 いまだに良く分かってないんですけど、カクヨムとなろうの違いってどこなんですか?教えてください。


カクヨム→拡与夢(広がるイメージ)

なろう→Narrow(狭まるイメージ)

カクヨムは執筆者の想像力によって小説世界が広がるイメージ、なろうは限定設定で自ら首を絞めて世界観が狭まっていくイメージ。

などと媚を売る&喧嘩を売るでカクヨムに尻尾を振って敵を作ってみましたがどうでしょうか?



問2 カクヨムが他サイトより個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?


自主企画を利用して、作家参加型の公式PBMを企画する。

(PBM=プレイ・バイ・メール。マスター(企画提出作家)、プレイヤー(行動参加作家)によって運営される大規模同時参加型オンライン人力執筆RPG)



問3 読んだひとにはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちPV数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。


PV数? あ、PSYCHEDELIC VENUSですね!

サイケデリック・ヴィーナスというバンドはよく知らないのですが、お布施してCDを買ったりすると握手券の数が増えたりするんじゃないでしょうか。



問4 カクヨムには女性のひとがたくさんいるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってフォローしたりコメントを書き込んだりできません。ところが伝説のモテ書き手・田中さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?


伝説のモテ書き手である田中ざくれろの言うところによると、普段から女性下着を身に着けたり女性専用車両に乗り込む事で女性しぐさが身につき、警戒を解く為の♀フェロモンが分泌出来るようになるらしいです。

田中さん実践済みの確実な方法との事です。



問5 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していた近況ノートが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?


二ヶ月間飲まず食わずで大長編小説を書きあげていました。

今度からは私の事を『ゴーストライター』と呼んでください。

伊達にあの世は見てきたぜ!



問678 次の○○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。


A おれはおまえの○○○じゃない

「おれはおまえの下着を好きでかぶっていたわけじゃない」


B 優奈古川の○○○話

「優奈古川の怪談一〇〇〇話」


C ○○○を淡々と記録するよ

「殺虫スプレー一噴きで落ちていくセミの数を淡々と記録するよ」



問9 あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、あなた達の憧れるモテシチュエーションを思う存分妄想してください。


世界を救った勇者になったら、毎日やたらと幼女少女美女熟女未亡人の種馬騒動に巻き込まれる。女性アレルギーなのに。



問10 【逆大喜利】 「カクヨム」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。


某北朝鮮国の首領の妹がこっそりBLラブコメを投稿している日本語小説サイトは? 



以上です。お疲れさまでした。


委譲です。この疲労感を受け取ってください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る