第17話 ふにふに

 さて………どうしてこんなことになっているんだ?現在昼休憩である。僕の状態を軽く説明すると、中庭のベンチでシノに膝枕されている。さて、どうしてこんなことになっているんだ?


「なあ、シノ。みんな見てるぞ?」


「見てるね。」


 はい。いや、会話終わらせちゃだめでしょう。1番の問題点なんだから。まったく、どうしたものやら。


「なんで膝枕なんてしようと思ったんだ?」


「手っ取り早くイチャイチャできるから。」


「………納得。」


 まぁ、そうなんだけど。そうなんだけれども、そうじゃないのよ。まぁ、でも実際まんざらでもない。このふにふに感………癖になりそうでちょっと怖い。


「ハル、顔溶けちゃいそうだよ?」


「そ、そんなことあるか?」


 いや、あるだろうな。絶対にこれ誤魔化しきれてない。だって本当に心地良いんだから。


「癖になりそう?」


「そんな事まで表情に出てたかね?」


「うん。誰が見てもわかるくらいには。大丈夫だよ。ハルが望むならいつでもしてあげるからね。」


 そんな誘いの言葉が甘く響く。いや………本当に気持ちいいんだけど。このまま眠ってもいいかなって、そう思ってしまう。


「なんて言うかな………本当に癖になりそうな訳だよ。僕はここまで甘えて大丈夫なのか?」


「その姿、可愛いから全然良い。眠っちゃってもいいんだよ?」


「いや、午後も授業あるし………。」


 流石に今眠ったら起きることができそうにないな。でもそうか………甘えてる姿、可愛いのか………いやいや、何を考えているんだ僕は?ついにウトウトし始めたらしい。


「シノ、このままだと本当に寝ちゃいそうだから。」


「起こしてあげるからいいよ?眠っても。」


 本当にいいんだろうか?いや………本人がいいって言ってるし………授業あるし。いやでも、なんか………もういいかな………。


―――――――――――――――

――――――――――

―――――


 珍しく、僕は夢を見た。まぁ、悪夢なわけだが。ここまで幸せな状況下に逆によく悪夢なんて見れたものだよ。

 それでも、こんな夢を見たのは初めてだ。どれだけ最悪でも、この夢だけは見てこなかった。きっと今までは、そんな余裕もなかったのだろう。自分の、もう1つの悪夢について考える余裕なんてものが。しかしまあ、どうしてこんなタイミングで襲ってくるかな………お呼びでないんだわ、お前の存在なんて。

 僕が見た夢。あの日の夢である。僕が悪魔から開放された日の夢。幼き頃の、隠れたトラウマ。僕の、本当の父親の夢だ。

 最後にアイツに吐き捨てられた言葉は、何だったか?そんなのは今でも覚えている。14年経とうと覚えている。何があろうと覚えている。それ程までにこびり付いた一言。


『喚くなよ………ウゼェ。』


 泣きわめく事しかできなかった僕に対してこれである。さて、この責任もクソもない男。今じゃどこで何をしているのか知らないし知りたくもないが、1つだけ役に立っていることがある。僕がこの屑を反面教師に育つことができたからである。

 母さんは言っていた。子供………つまり僕ができてから奴は変わったと。よっぽど僕が邪魔だったらしい。去り際の奴の目には嫌悪の情が確かに感じられた。

 それがただ………僕の呆れを産んだのだ。僕の父親は屑だった。その血は確かに僕の中に入っている。そのことが………1番の憎悪であった。


―――――――――――――――

――――――――――

―――――


 そうして、僕は10分と経たず目を覚ました。まぁ、あんな夢を見たところで幸せなんてないだろう。


「ハル………凄い怒ってたみたいだったけど………?」


「え?あ………いや、大丈夫だよ。」


「本当?何か気を悪くさせたなら本当にごめんね?」


「いや、シノのせいじゃない。ちょっと夢見ちゃって。そのせいじゃないかな。あんまり覚えてないんだけどさ。」


 嘘だった。はっきりと覚えている。嫌でも覚えるしかないだろう。あんな出来事。本当嫌になる。まぁ………いいさ、所詮は過去だ。振り返らないようにすればいい。それだけさ。


「じゃシノ、そろそろ行くか。」


「そうだね。もうそろそろ時間だし。でももっと膝枕してたかったな。」


「それについては、また今度お願いするよ。凄い気持ちよかったし。大丈夫?足とかしびれてないか?」


「うん、大丈夫。」


 そうして、日常へと僕は引き戻される。ただ1つのノイズを抱えて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る