大好きな幼なじみがレズビアンだから、告白できない赤井くん

ハイパーユリカ

第1章「人生が変わった日」

第1話「カノジョができた」

 作者序


 昔、夏目漱石なつめそうせきが、志賀直哉しがなおやの文章を評して、こう言ったんだそうな。


「あれは文章を書こうと思わずに、思うまま書くからああいう風に書けるんだろう。俺もああいうのは書けない」


 これを読んだ作者が、ついうっかり「よし、自分も思うまま書いてみよう」などと思った結果、こんな作品が生まれちゃったのである。


「思うまま」なのだから、世評や数字などには惑わされず、地道にコツコツ、マイペースに書いていきたいと思ってはいるが、さあ、どこまで気持ちが続くかな?(笑)


 他ならぬ、作者自身が、一番自分を信じていない(爆)。


(ここから本文)

 今日!!


 人生が変わる!


 変えてみせよう。


 ずっと大好きな、


 幼なじみの、


 あおいアズミに、


 告白するんだ、


 勇気を出して。


 ついにできるんだ、


 僕の人生、


 初めての『カノジョ』が。


 いち、


 にぃ、


 さん、


 しぃ……


ゆうくーん! お待たせー!!」


 やって来た。


 満面の笑顔で、手を振りながら、葵アズミが、僕、赤井優あかいゆうのもとへと駆けて来た。


 かっこつけてカタカナで表記しているのではない、本名が『葵アズミ』なのだ。


 ショートカットとセーラー服がよく似合う、マイ・スペシャル・エンジェル(僕の特別な天使)、葵アズミ。


 そんなアズミを呼び出したのはベタ中のベタ、体育館裏。


 今日は中学校の卒業式の日。


 伝えたいことがあるから、卒業式が終わったあと、ここへ来るよう、アズミに言っておいた。


 正直、僕が何をしようとしてここに呼び出したのか、アズミにはバレバレなんだろうなと思う。


 バレバレなのに笑顔……ということはつまり、これは『勝ち確』


「フッ……」


 僕は思わず、ほくそ笑む。


「それで優くん、アズミに伝えたいことってなーに?」


 アズミは笑顔のままだ。


 イケる!


 大丈夫!!


 告白したらOKもらえる!!!


 さあ、勇気を出して告白するんだ、赤井優!!!!


「え……えーと……」


「あ、そうだ。その前にね、アズミもね、優くんに伝えておきたいことがあるんだ。先に言っていい?」


「え? う、うん。いいけど、何?」


 出鼻をくじかれてしまったが、急いては事を仕損じる。


 ここは素直にアズミの話に耳を傾けようじゃないか、焦る必要はないのさ。


「あのね、いきなりこんなこと言ったら優くん、驚くかもしれないけど、アズミね……」


 一人称が『アズミ』なのもかわいい。


「うん」


「あのね……うーんと……」


 なぜかアズミはもじもじして、なかなか続きを話さない。


 なぜだ?


 はっ!!


 まさかこれは……


 僕が告白するまでもなく、アズミの方から逆告白してくるパターンなのでは?


「あのね……」


 あり得ることだ、だって『勝ち確』なんだから。


「どうしたの? 話って何?」


 アズミの逆告白を夢に見て、僕はついつい話を促してしまう。


「うん、あのね……アズミね……」


「うん」


「今日……」


「今日?」


「カノジョが……できたんだ」


 アズミが恥ずかしそうに言った言葉を、僕はすぐには理解することができなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る