アロマンティスト×ギャル 8


 そして龍成は、カラオケで三野宮の熱唱を聴いていた。


 ……なんで?


 歌い終わる。モニターに点数が表示される。86.3点。先ほど茜が出した83.8点を上回る。


「ッシ!」


「チッ! やるわね……。だけどそろそろ私もあったまって来たわ」


「おうおう言ってろ言ってろ。これでウチより下だったら分かってるよなぁ?」


 茜が熱唱。歌い終わる。モニターに表示された点数は90.2点。ついに出てきた90点台。


「どうだぁー!!!」


「っクッ、やるじゃない……! こうなったらウチも本気を出すしかなさそうね」


 ちなみに龍成は一度たりとも歌っていない。マイクどころか入力端末が回ってくることも無い。チビチビとウーロン茶を飲むだけだ。


「……ところで、なんでカラオケ?」


 二人の歌が止んだ間に、その疑問を差し込んだ。


「何、もっと暴力的な解決方法でも取ると思った?」


「やーよンなことしたって周りが無駄に騒ぐだけじゃん。まぁウチはそれでも負ける気無いけど」


「お? なら今からでもそっちにするか? お?」


「なぁに? こっちに自信が無いからって暴力で解決しようっての? これだから野蛮人は。ジャーマネの力仕事の量舐めんなよ? ボッコボコにしてやっからよ」


「二人とも止めなよ。そんなことしたら学校中に恨まれるよ。ここのカラオケ、ウチの生徒出禁にされちゃうよ」


「チッ」


「フン」


 まぁ、平和的に解決できるのなら、龍成はそれでいいのだ。


 ところで、


「僕、もう帰っていいかなぁ? 夕飯の準備したいんだけど」


「は? 何言ってんの」


「ウケる。審判が真っ先にフィールドから消えれるワケないじゃん」


 やっぱり駄目かー。夕飯どうしようかなぁ。あ、ウーロン茶もうないや。


「ドリンク頼むけど、二人はどうする?」


「アイスティー」「コーラ」


 戦いは続く。お互いに少しずつではあるが最高得点を伸ばし、時おり更新を失敗し、そして


「どらっしゃぁーーー!!!」


 茜がガッツポーズした。画面には、これまで見ることが無かった虹色のエフェクト。これまでと違い画面の右下ではなく中央に点数が表示されている。



 100.0



 三野宮が叩き出した最高得点、99.8を上回るパーフェクト。


 直後、部屋に備え付けられていた受話器が鳴った。龍成が取り、


「あ、はい。あー、いえ、延長は無しでお願いします。これで帰りますんでー」


「ば、バカな……。二中ニチューの歌姫と呼ばれたウチが、負けた……?」


「ふふん♪ どーよリュウ、見直した?」


「あーうん。見直した見直した。さすがは北中のローレライ」


「も~、止めてよそんな昔の通り名~」


 茜は照れながら、体をくねくねと揺らしている。それを見ながら三野宮は、フン、とつまらなそうに息を吐いた。


「……シャクだけれど、負けを認めるわ。あーもーとんっだ誤算。アンタがあのローレライだったなんて」


「アンタこそ、いい歌声だったわ。さすがは歌姫、噂にたがわぬ実力ね」


「え、何、嘘。アンタもしかしてウチが歌姫だって知ってて勝負受けたの? あーもー負け、人間的にもウチの負け。完全敗北です。で?」


「で?」


 三野宮が龍成を見る。茜が龍成を見る。そんな目で見られても、


「……で?」


「いやでじゃないし」「なんか用あったんじゃないの?」


「あ」


 忘れていた。そもそも、三野宮に噂経由で長谷場はせばについてどう思うか確認しようと思っていたことを。だが、


「ん? 何、リュウ」


 よりにもよって茜本人がいる前で、この話をするのはどうなんだろうと龍成は思う。


 それに今はもう一つ、新たな問題が発生しているのだ。



「その前にだけど、晩御飯、どうする?」



   ●


「え、何。アンタたち同棲でもしてんの?」


 場所は移りファーストフードの四人掛けの席。茜の分も含めて夕飯は龍成が作っているという話を聞いての、三野宮の言葉だった。


「いや、単に家が近いってだけ。……にしても、まさか晩御飯にハンバーガーなんてなぁ」


「え、フツーじゃね? てかこれくらいオヤツだし。帰ったらママのご飯食べるし」


 龍成は信じられない表情で三野宮のトレーを見る。ダブルチーズバーガーにテリヤキに新商品のメガトンなんとか。ポテトはLサイズにファミリーパックのナゲット。ドリンクはLサイズがまさかの二つも乗っている。


「いやその感覚はおかしい。茜、今日は晩御飯作らないからね」


「えー? んー、まぁ仕方ないか」


 ずぞぞぞとコーラを飲みながら茜が返事をした。本日三杯目のコーラ、しかもLサイズ。こちらはスパイシーチーズバーガーにSのポテトに一人分のナゲットと、三野宮のものと比べると随分と慎ましい。だがカラオケに引き続きコーラ3杯はいかがなものか。独学ではあるが日々栄養とカロリーを考えている龍成の脳内計算式が、猛烈な勢いで瓦解していく。


「それで、ウチに何の用?」


「あ、うん。三野宮さんって、サッカー部のマネージャーなんだよね?」


「え、なんで知ってんの? まさかマジでストーカー?」


「違うって。同じ学校なんだからそれくらい耳に入るでしょ」


「ん、まぁ、それもそっか」


「あ、そういや今日ってサッカー部出なくてよかったの?」


「昨日練習試合やったからね。今日は休み。ダイキュー。じゃなきゃわざわざ時間取ったりしないって」


「そっか。えーと」


 ちらりと隣に座る茜を見る。当初の予定からは作戦変更。だけれども、カラオケの間、そしてファーストフード店に来るまでの間に、他に何かないかと考えたが、龍成の手札では、最初の予定同様に、茜を起点にする以外に話のとっかかりが見つからなかった。


「そのサッカー部なんだけどさ、キャプテンの」


「は? 何? なんで長谷場先輩がここで出てくるわけ?」


「いや、その、その長谷場先輩が茜に告白したって噂の件で」


 三野宮の目が一気に据わった。加えて、


「噂も何も、私からリュウに報告したじゃん」


「あぁ?」


「ごめん茜、話がややこしくなるから少し静かにしてて」


「えー? 勝負に勝ったのは私なのにー」


「……で?」


 机を指先で叩きながら、三野宮が話の先を促す。


 龍成は思う。、と。まぁでもキャプテンの恋愛パシリに使われるくらいだから、この使い方はある意味で正解だろうとも同時に思う。


 そして龍成はこうも思う。嘘というのは、ある程度真実が混ざっている方が、嘘だと発覚しにくいのだと。


「あ、うん。出自は明かせないんだけど、1年サッカー部男子の中で、こんな噂があるらしいんだ。その長谷場先輩は、実は三野宮さんのことが好きなんじゃないか、って」


「は? え、なにそれ?」


 三野宮の険が驚くほど綺麗に取れた。


「え、じゃあ何で私に告白したの?」


 茜の突っ込み。


「うん、それも後で説明する。三野宮さんが好きだけれど、長谷場先輩はキャプテンで、三野宮さんはマネージャー。サッカーに真剣な長谷場先輩は、キャプテンって立場にいる限り、三野宮さんに告白することは無いんじゃないか。で、三野宮さんから告白されるのを防ぐために、茜に断られることを前提に、ダミーの告白をしたんじゃないか、っていう噂。繰り返すけど、出自は明かせないよ」


 まさか、龍成が長谷場本人と接点があるとは三野宮は露ほども思うまい。となると自然、情報源は普段から接点がある方へと向かうはずだ。


 そして三野宮は、


「は? え、嘘。マジ? え、え、え?」


 かつて龍成に告白した時よりも顔を真っ赤にして、目をぐるぐると回し、混乱の極みのような状態で、だけれども、ものすごく照れた表情をしていた。


「噂だからね。言っとくけれど。それも1年男子サッカー部の、一部だけに流れてる噂」


「ちょ、な、なんでそれ、ウチに教えてくれたワケ?」


 長谷場に後ろから刺されるのを防ぐためである。……などと、本当のことを言えるはずもない。


「……まぁ、幼馴染が他人の恋愛に勝手に利用されてるって聞いて、面白くなかったっていうか、意趣返しっていうか、そんな感じ」


「リュウ……」


 隣、茜が感動したような目で見てくる。やめてくれ茜。そんな澄んだ瞳で僕を見ないで。


 正面、三野宮が音を立てて立ち上がった。財布を取り出すと千円札を二枚机の上に叩きつけ、


「帰る!! マジあんがと足高! ここはウチのオゴリね!! そんじゃっ!」


 鞄を掴んで出口へと向かう。店から出る直前に、


「あ、そうだ。足高~! 長谷場先輩の次くらいには愛してるよ~!!」


 と、投げキッスをして消えていった。正直やらないで欲しかった。周囲にはまだ大勢の客がおり、その客全員に注目されているんじゃないだろうか。隣では、何故か茜が物凄く白けた目で龍成を見ている。


 その三野宮がいた机の上、山ほどあった食品は、その全てが平らげられていた。


 ……え、いつの間に? 僕、まだハンバーガー半分しか食べてないのに?


「リュウ、これ、どうする?」


 ぴらぴらと、茜が二枚の千円札を揺らしながら問う。


「……まぁ、機会を見て返しておくよ」


「うーん、あの手のは素直に受け取らないと思うよ」


「だよねぇ……」


 どうしよっかなぁ、この二千円。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る