主要人物
天川ツルギ:カードリスト(11月5日更新)
使用者:
系統:
系統が持つ専用能力:なし
◆モンスターカード
【
系統:幻想獣
P500 ヒット1
効果①:このカードが破壊された場合、墓地に置く代わりに手札に戻す。
効果②:このカードの戦闘によって【貫通】のダメージは発生しない。
トリオ・スライム
系統:幻想獣
P1000 ヒット1
効果:このカードの召喚に成功した時に発動する。自分のデッキから『トリオ・スライム』を1枚手札に加える。
コボルト・ウォリアー
系統:幻想獣
P3000 ヒット2
効果:このカードの攻撃時に発動する。このカードのパワーは、墓地の系統 《幻想獣》のモンスター1体につき+1000される。
コボルト・ウィザード
系統:幻想獣
P2000 ヒット1
効果:このカードの召喚に成功した時に発動する。デッキからカードを1枚ドローする。
ケリュケイオン
系統:幻想獣
P3000 ヒット1
効果:このカードが場に存在する限り、魔法カードの効果によって自分が受けるダメージは1点減る。
スナイプ・ガルーダ
系統:幻想獣
P3000 ヒット1
効果:自分の場の系統:〈幻想獣〉を持つモンスター全てに【指定アタック】を与える。
(【指定アタック】を得たモンスターは、相手モンスター1体を選んで攻撃できる。)
アサルト・ユニコーン
系統:幻想獣
P10000 ヒット0
召喚コスト:ライフ3点を払う。
効果①:このカード以外の系統:〈幻想獣〉を持つモンスターが召喚された時、それを破壊する。
このターンの間、このカードのヒットは破壊したモンスターのヒット数分上がる。
効果②:【貫通】(このカードが相手モンスターだけを戦闘で破壊した時、このカードのヒット数分のダメージを相手に与える。)
コボルト・マジシャン
系統:幻想獣
P2000 ヒット1
効果:このカードを疲労させる事で発動する。
このターンの間、自分の場のモンスター1体のヒットを+1する。
コボルト・ガードナー
系統:幻想獣
P6000 ヒット0
召喚コスト:ライフ1点を払う。
効果①:このカードは攻撃できない。
効果②:相手ターンに1度発動できる。
このカードを回復させる。
ドッペルスライム
系統:幻想獣
P4000 ヒット1
効果:このカードが破壊された時に発動できる。
このカードを墓地から召喚する。
『ドッペルスライム』の効果はゲーム中1度しか発動できない。
コボルト・エイダー
系統:幻想獣
P4000 ヒット1
効果:相手モンスターの攻撃宣言時に、自分の墓地に系統:〈幻想獣〉を持つカードが存在するなら、このカードを手札から捨てて発動できる。
自分のライフを3点回復し、デッキからカードを1枚ドローする。
『コボルト・エイダー』の効果はゲーム中1度しか発動できない。
レアメタル・ゴブリン
系統:幻想獣
P8000 ヒット2
召喚コスト:ライフ1点を払い、手札1枚を捨てる。
効果①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
効果②:ライフ1点を払う事で、このターンの間自分のモンスター1体に【貫通】を与える。
コボルト・ライブラリアン
系統:幻想獣
P5000 ヒット1
効果①:墓地に存在するこのカード除外する事で発動できる。
自分のデッキを上から3枚墓地に送る。その中に魔法カードがあれば、1枚選んで発動してもよい。
『コボルト・ライブラリアン』のこの効果はゲーム中に1度しか発動できない。
メタル・ガルーダ
系統:幻想獣
P6000 ヒット0
効果①:このカードのヒットは上がらない。
効果②:【指定アタック】
コボルト・エクスプローラー
系統:幻想獣
P5000 ヒット1
効果①:このカードの召喚に成功した時に発動する。自分のデッキから『コボルト』と名のつくカードを1枚選んで墓地に送る。
カドゥケウス
系統:幻想獣
P4000 ヒット0
効果①:自分が相手のカード効果でダメージを受けた場合に発動する。
このカードを手札から召喚して、受けたダメージを同じ数値分のライフを回復する。
効果②:このカードを召喚したターン、自分が相手のカード効果で受けるダメージは2点減る。
コボルト・ガンマン
系統:幻想獣、火力
P3000 ヒット1
効果①:このカードは攻撃できない。
効果②:1ターンに1度、自分の手札を1枚捨てて発動する。相手に2点のダメージを与える。
ドクターコボルトB
系統:幻想獣、魔獣
P5000 ヒット1
召喚コスト:自分のライフを2点支払う。
効果①:自分が魔法カードの効果で受けるダメージを受けるたびに発動する。受けたダメージと同じ数値分のライフを回復する。
効果②:【指定アタック】
ドクタースライムK
系統:幻想獣
P5000 ヒット2
効果①:このカードを召喚した時に発動する。自分のデッキを上から4枚墓地に送る。この効果で墓地に送られた系統:《幻想獣》を持つモンスターカード1枚につき、自分のライフを1点回復する。
効果②:自分がライフを回復するたびに発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
◆進化モンスター
ファブニール
系統:幻想獣
P10000 ヒット?
進化条件:自分のP3000以下のモンスター1体の上に重ねる。
効果①:このカードの召喚に成功した時に発動する。相手モンスター1体を破壊する。このカードのヒット数は、この効果で破壊したモンスターのヒット数と同じになる。
効果②:【ライフガード】(このカードはゲーム中1度だけ、場を離れる場合、代わりに回復状態で場に残る。)
ジャバウォック
系統:幻想獣
P8000 ヒット3
進化条件:自分の場の系統:〈幻想獣〉を持つモンスター1体上重ねる。
効果①:このカードが破壊された時、カードを1枚ドローしてもよい。
効果②:このカードが進化モンスターから進化しているなら、このカードは【2回攻撃】を得る。
グウィバー
系統:幻想獣
P3000 ヒット1
進化条件:自分の場の系統:〈幻想獣〉を持つモンスター1体の上に重ねる。
効果①:このカードの召喚に成功した時に発動する。
自分のデッキから系統:〈幻想獣〉を持つカードを1枚選び、手札に加える。この効果は1ターンに1度しか発動できない。
効果②:このカードを進化元にしたモンスターは、ヒットを+1する。
【
系統:幻想獣、夢幻
P20000 ヒット3
進化条件:自分のライフが3以下の場合に、自分の系統:〈幻想獣〉を持つモンスター1体の上に重ねる。
効果①:このカードが『【紅玉獣】カーバンクル』から進化している場合、自分のアタックフェイズ中に相手は魔法カードを発動できない。
効果②:【
効果③:【ライフガード】
【終末の獣】アジダハーグ
系統:幻想獣、魔獣
P14000 ヒット4
進化条件:自分のライフが5以下の場合に、自分の場の系統:〈幻想獣〉か〈魔獣〉を持つモンスター1体の上に重ねる。
効果①:このカード召喚した時、自分の手札が1枚以下なら、ヒット1以下のモンスターを全て破壊し、このターンの終了後、もう一度自分ターンを行う。その追加ターンの終了時に自分はゲームに敗北する。
効果②:このカードは【貫通】を得られない。
効果③:【ライフガード】
//前の世界では禁止カード
【
系統:幻想獣、夢幻
P15000 ヒット2
進化条件:自分のライフが4以下の場合に、自分の系統:〈幻想獣〉を持つモンスター1体の上に重ねる。
効果①:このカードが『【紅玉獣】カーバンクル』から進化している場合、このカードの【無限砲】は相手の効果で防げず、このカードの効果は無効化されない。
効果②:【無限砲】(自分のメインフェイズに、このカードを疲労させる事で、相手の場のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき相手のデッキを上から3枚除外する。その後、相手の場にモンスターが存在する場合、このカードは回復する。)
効果③:【ライフガード】
キングコボルト・エックス
系統:幻想獣
P10000 ヒット2
融合進化条件:カード名に『コボルト』を持つモンスター1体以上を含む、系統:《幻想獣》を持つモンスター2体の上に重ねて出す。
効果①:このカード召喚した時に発動できる。
デッキからカードを2枚ドローして、手札を1枚デッキの下に戻す。
効果②:自分のアタックフェイズ開始時に、自分の他のモンスター1体を選んで発動できる。
次の中から1つの効果を選んで、このターンの間与える。
●【2回攻撃】
●【指定アタック】
●そのカードのパワーを+4000、ヒットを+1する。
【
系統:幻想獣、夢幻
P10000 ヒット2
進化条件:自分の手札か場の系統:《幻想獣》を持つモンスター1体の上に重ねる。
効果①:相手が魔法カードを発動した時、自分のライフを2点支払って、このカードを手札から召喚しても良い。この時『【紅玉獣】カーバンクル』から進化していて、このターン自分が他の『【幻橙狐】カーバンクル・テンコ』を召喚していないのであれば、その魔法カードを無効にする。
効果②:このカードを召喚した時、自分のライフが5以下ならデッキからカードを1枚ドローする。このターンの間、このカードは戦闘では破壊されない。
効果③:【
◆アームド
【王の
系統:幻想獣、夢幻
顕現コスト:手札を1枚捨てて、ライフ1点を払う。
【武装条件:系統:〈幻想獣〉を持つモンスター】
武装時効果①:自分のデッキを上から8枚除外する事で、1ターンに1度、このカードは回復する。
武装時効果②:【指定アタック】
//制限カード
【王の幻砲】ケラウノス
系統:幻想獣、夢幻
顕現コスト:ライフ2点を払う。
効果:自分場に『【幻紅獣】カーバンクル・ビースト』が存在する場合、このカードは顕現コストを払わずに顕現できる。
【武装条件:P10000以上の進化モンスター】
武装時効果①:自分のアタックフェイズ開始時に発動する。
モンスター1体を選び、疲労または回復させる。
武装時効果②:このカードの攻撃時、相手の場にモンスターが存在しないなら発動する。
除外されている相手のカード6枚につき、このカードのヒットを+1する。
◆魔法カード
バックキャンセル
系統:幻想獣、召喚、防御
発動コスト:ライフ1点を払う。
効果:このターンの間、自分の系統 :〈幻想獣〉を持つモンスターがフィールドから手札に戻った場合、そのモンスターと同名のモンスター1体を手札から召喚できる。
系統:幻想獣、火力
発動コスト:次の自分のバトルフェイズを放棄する。
効果:このターンの間、自分が系統:〈幻想獣〉を持つモンスターを召喚した時、そのモンスターを破壊する。
その後、お互いのプレイヤーは1点のダメージを受ける。『召喚爆撃』は1ターンに1枚しか発動できない。
リブート!
系統:回復
効果:自分のモンスター1体を回復状態にする。
『リブート!』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックゲート
系統:トリック、防御
効果:相手モンスターの攻撃時に発動できる。
その攻撃対象を任意のモンスターに移し替える。
トリックボックス
系統:トリック、召喚
効果:自分のモンスターがカード効果の対象、または相手モンスターと戦闘を行う場合に発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
その後、自分のモンスター1体を手札に戻し、手札からカード名の異なるモンスター1体を召喚して、戦闘または効果の対象を移し替える。
エルダーサイン
系統:蘇生、召喚
発動コスト:手札1枚を捨てる。
効果:自分、または相手の墓地からモンスター1体を選び発動する。
選んだモンスターを自分の場に召喚する。
『エルダーサイン』は1ターンに1枚しか発動できない。
ギャンビットドロー!
系統:チェス、ドロー
発動コスト:自分のモンスター1体を破壊する。
効果:デッキからカードを2枚ドローする。
フューチャードロー
系統:ドロー
発動コスト:ライフ2点を払う。
効果:自分のターンで数えて2ターン後のスタートフェイズに、デッキからカードを2枚ドローする。
トリニティオーラ!
系統:強化、オーラ
効果:自分の場にモンスターが3体存在する場合に発動できる。
自分の場のモンスター全てのパワーを+4000する。
その後、自分の場のモンスターが全てカード名が同じであれば、パワーを+5000する。
デストロイポーション
系統:回復、粉砕
効果:自分のデッキを上から5枚破棄する。
この効果で破棄されたモンスターカード1枚につき、自分のライフを1点回復する。
逆転の一手!
系統:ドロー
効果:自分のライフが4以下の場合に発動できる。
手札が3枚になるようにデッキからカードをドローする。
グラビトントラップ
系統:戦闘
効果:相手モンスター1体を疲労させる。
ファブニールの呪い
系統:破壊
発動コスト:手札から系統 :〈幻想獣〉を持つカードを1枚捨てる。
効果:自分のメインフェイズに発動できる。
モンスター1体を選んで破壊する。
系統:オーラ
発動コスト:ライフ2点を払う。
効果:自分の場のモンスター1体を選んで発動する。
このターンの間、選んだモンスターが戦闘で相手モンスターだけを破壊した時、そのモンスターを回復させる。
このターンの間、選んだモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。
トリックカプセル
系統:トリック
発動コスト:ライフ2点を払う。
効果:自分のデッキから、カードを1枚選びゲームから除外する。自分のターンで数えて2ターン後のスタートフェイズに、除外したカードを手札に加える。(相手は除外したカードを確認できない)
//実は前の世界では制限カード。
トライアングル・バースト
系統:破壊
効果:自分の場にモンスターが3体存在する場合に発動できる。
相手モンスター1体を選んで破壊する。
自分の場にカード名が同じモンスターが3体存在する場合、代わりに相手の場のモンスターを全て破壊する。
ザ・トリオ・ドロー!
系統:ドロー
効果:自分の場にカード名が同じモンスターが3体存在する場合に発動できる。デッキからカードを3枚ドローする。
『ザ・トリオ・ドロー!』は1ターンに1枚しか発動できない。
エヴォ・リブート!
系統:回復、強化
効果:自分のモンスター1体を回復させる。
それが進化モンスターであった場合、ヒットを+1する。
このカード発動するターン、自分は進化モンスター以外で攻撃できない。
『エヴォ』リブート!』は1ターンに1枚しか発動できない
ダイヤモンドボックス
系統:ドロー
発動コスト:カード効果で、このカードを手札に加える。
効果:デッキからカードを3枚ドローする。その後、このカードをデッキの一番下に戻す。
『ダイヤモンドボックス』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックドーピング
系統:トリック、強化、オーラ
効果:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う時に発動できる。
戦闘を行っている自分のモンスター1体を、この戦闘中のみパワー+8000する。
ダイレクトウォール
系統:防御
効果:自分の場にモンスターが存在しない場合に、相手モンスターが攻撃してきた時に発動できる。
相手のアタックフェイズをただちに終了させる。
ザ・ファンタジーゲート
系統:幻想獣
効果:自分のデッキから系統:〈幻想獣〉を持つモンスターカードを1枚選び、手札に加える。
『ザ・ファンタジーゲート』は1ターンに1枚しか発動できない。
ルビー・イリュージョン
系統:幻想獣
効果:このカードは、自分の場に『【紅玉獣】カーバンクル』が存在する時のみ発動できる。
相手の場に存在するモンスター全てのパワーを−∞する。
このターン、自分の『【紅玉獣】カーバンクル』以外のモンスターは攻撃ができない。
幻想の継承
系統:オーラ、強化
発動コスト:デッキを上から5枚除外し、ライフ2点を払う。
効果:自分の墓地から進化モンスター1体以上含む、系統:〈幻想獣〉を持つモンスターを2体除外する。
このターンの間、自分の場のモンスター1体のヒットを、除外したモンスターヒット数合計分上げる。
このターンの間、自分はモンスター1体でしか攻撃できない。
『幻想の継承』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックミラージュ
系統:トリック、火力
発動コスト:自分の場のモンスターを1体破壊する。
効果:このターンの間、自分が受けるダメージは全て、代わりに相手が受ける。
『トリックミラージュ』は1ターンに1枚しか発動できない。
魂喰らいの呪術
系統:オーラ、強化
効果:自分のモンスター1体をP−4000する。
このターンの間、そのモンスターの攻撃に対して相手は魔法カードを発動できない。
『魂喰らいの呪術』は1ターンに1枚しか発動できない。
ゼロバリア!
系統:防御
効果①:次に自分が受ける、カード効果によるダメージを0に減らす。
効果②:自分のドローフェイズ開始時に発動できる。
通常のドローをする代わりに、墓地に存在するこのカードを手札に加える。
メテオディザスター!
系統:防御、火力
発動コスト:自分の場のモンスターを全て、デッキに戻す。
効果:自分のライフが5以下であれば、次に自分が受けるダメージを倍にして、お互いのプレイヤーに与える。
『メテオディザスター!』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックプレゼント!
系統:トリック
発動コスト:自分の手札を1枚選んで、相手プレイヤーの手札に加える。
効果:次の中から一つを選んで発動する。
『トリックプレゼント!』は1ターンに1枚しか発動できない。
●自分のライフを1点回復して、デッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する魔法カードを1枚選んで、手札に加える。ただしそのカードと同名のカードは、このターン発動できない。
ルビー・バリア!
系統:幻想獣
効果:このカードは、自分の場に系統:〈幻想獣〉を持つモンスターが存在する時のみ発動できる。
次に自分が受けるダメージを0にする。
自分の場に『【紅玉獣】カーバンクル』が存在する場合、代わりに次の自分のターン開始時まで、自分が受ける全てのダメージを0にする。
フューチャースティール
系統:ドロー、破壊
発動コスト:ライフ3点を払う。このターン終了後、相手は追加ターンを得る。
効果:以下の効果から一つを選んで発動する。
●相手の場のモンスターを全て破壊する。
●デッキからカードを2枚ドローする。
『フューチャースティール』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックエスケープ
系統:トリック、回収
効果:自分の場のモンスターを好きな数手札に戻す。
その後、戻したモンスター1体につき、ライフを1点回復する。
『トリックエスケープ』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックリサイクル
系統:トリック、回収
効果:自分の墓地に存在する『トリックリサイクル』以外の、系統:〈トリック〉を持つカードを1枚選び、手札に戻す。
『トリックリサイクル』は1ターンに1枚しか発動できない。
ファイナルトリック・エクスプロージョンフィナーレ
系統:トリック
発動コスト:自分の墓地から系統:〈トリック〉を持つ、カード名が異なるカードを6枚除外して、手札を2枚捨てる。
効果:相手に5点のダメージを与える。
このカードの発動と効果は無効化されず、ダメージは減らない。
『ファイナルトリック・エクスプロージョンフィナーレ』は1ターンに1枚しか発動できない。
ディスペルイリュージョン
系統:幻想獣、解呪
発動コスト:手札を1枚捨てて、ライフ2点を払う。
効果:自分の場に系統:〈幻想獣〉を持つモンスターが存在する場合に発動できる。
相手が発動した魔法カード1枚を無効にする。
自分の場にカード名に「カーバンクル」を含むモンスターが存在するなら、このカードは発動コストを払わずに発動できる。
『ディスペルイリュージョン』は1ターンに1枚しか発動できない。
同姓同名分身
系統:召喚
発動コスト:ライフを2点支払う。
効果:自分の場に存在するヒット1以下のモンスターを1体選ぶ。
そのモンスターとカード名が同じモンスターを2体まで選んで、デッキから召喚する。
このカードを発動したターン、自分はモンスター召喚できない。
『同姓同名分身』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリックシード
系統:トリック
効果:自分のデッキからカードを1枚選ぶ。
選んだカードをデッキの一番上に置く。
圧政と革命
系統:強化、戦闘
効果:場のモンスターを1体選んで発動する。
自分のライフが相手より少なければ、その差の数値だけ選んだモンスターのヒットを上げる。
自分のライフが相手より多ければ、その差の数値だけ選んだモンスターのヒットを下げる。
コボルトの団結
系統:幻想獣、強化
効果:自分の場に『コボルト』と名のつくモンスターが3体存在する場合に発動できる。このターンの間、自分の場のモンスター全てを、パワー+4000、ヒット+1する。『コボルトの団結』は1ターンに1枚しか発動できない。
スペルリカバー
系統:ドロー、回復
効果:自分の墓地に存在する魔法カードを3枚以上、全てデッキの下に戻す。その後、以下の効果から一つを選んで発動する。
・デッキからカードを1枚ドローする。
・ライフを3点回復する。
リベンジバースト!
系統:ドロー
効果:相手モンスターの攻撃、または相手のカード効果によって、自分が一度に4点以上のダメージを受けた場合に発動できる。
デッキからカードを2枚ドローし、このターン自分が受ける全てのダメージを3点減らす。
『リベンジバースト!』は1ターンに1枚しか発動できない。
トリック・ディストーション
系統:トリック
効果:自分の場のモンスターが魔法カードの効果の対象になった場合に発動できる。
その効果を異なる正しい対象に移し替える。
トリックアーマー
系統:トリック、防御
効果:自分の場に存在するモンスター1体を選んで発動する。
このターンの間、選んだモンスターは相手のカード効果では破壊されない。
『トリックアーマー』は1ターンに1枚しか発動できない。
超電磁バトル
系統:戦闘
効果:モンスターを1体選んで発動する。
このターンの間、選んだモンスターは可能な限り攻撃またはブロックしなければならない。
『超電磁バトル』は1ターンに1枚しか発動できない。
ミステリー・スティール
系統:幻想獣、回収
発動コスト:ライフを2点支払う。
効果:相手の墓地に存在する魔法カードを1枚選んで、自分の手札に加える。
自分の場に『カーバンクル』と名のつくモンスターが存在する場合、このカードの発動コストはなくなる。
『ミステリー・スティール』は1ターンに1枚しか発動できない。
ワンタイム・ロック!
系統:拘束
効果:相手がデッキからカードをドローした時に発動できる。
相手がドローしたカードを確認し、その中に魔法カードがあれば、このターンのエンドフェイズ開始時まで、そのカードをゲームから除外する。
『ワンタイム・ロック!』は1ターンに1枚しか発動できない。
//制限カード
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます