応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後半への応援コメント

     ふと何かのきっかけで、時と共に忘れていくはずの過去の恋愛相手を思い出してしまう時がある。頭にこびりつく記憶は、確かに脳に根を生やした植物のようですね。
     はたして『私』が育てているのは元彼に対する愛という名の植物なのか、それとも元彼の植え付けた暴力という種が今でも育っているのか。
     そんな余韻の残るいい作品でした。

    これからも執筆、頑張ってください!

  • 後半への応援コメント

    サボテン、放っておいても勝手に育ってくれる。水をあげないと萎れる花。どちらが愛おしくてどちらが可愛げのないのだろう。また、どちらが自分に優しくてどちらが私に優しいのだろう。

  • 後半への応援コメント

    人と人との深い関係性というのは、時に重さを伴うのだなと読みながら感じました。良き作品をありがとうございます。