第30話 初めての外国

「わぁ! ここが、ファルスノ帝国なんですね! ずーっと先の方まで見えます! すごいっ!」


 遥か先まで続いている雄大な草原は、初めて見るような光景だった。


 私が生まれ育ったラクログダム王国は、森や山が多い土地。そんな王国から一度も出たことがなかった私は、こんなに先まで見渡せる開けた場所というものを、今まで目にしたことがなかった。本当に、心の底から驚いている。


 初めて訪れた外国の景色に、私は興奮していた。何事もなく、全員が無事ここまで辿り着けたことも相まって、とても嬉しかったから。




 盗賊団や反乱軍、王国軍と一度も遭遇しなかった。何の問題も起きずに、目的地であるファルスノ帝国に到着することが出来た。運良く、襲われることはなかったので全員無事である。


 奇跡的に、誰一人として欠けることなく王国からの逃亡を成功した。


 おそらく、ラインヴァルト達が進行ルートを慎重に考えて、敵と遭遇しないような道を選んでくれたから、私達は全員無事だったのだろう。


 一緒に前へ進んでいる人達の表情は、とても明るい。希望に満ちた顔をしている。街を出発した時の、暗くて不安そうな表情は消え去っていた。


 もう少し進めば、休める場所があるらしい。そこを目指して私達は進んでいる。


「カトリーヌ。馬車から落ちないように、気をつけてね」

「あ! も、申し訳ありません。ご忠告を感謝します、ラインヴァルト様」


 前で全体指揮をしていたはずのラインヴァルト様が、いつの間にか私の乗る馬車の近くに居た。私が、はしゃいでいる姿を見られたらしい。恥ずかしくて、顔が熱い。


「フフッ。いや、いいんだよ。楽しそうで可愛いじゃないか」

「う……。恥ずかしいです。だから、あまり笑わないでください……」

「ハハハ! いやいや、ごめんごめん!」


 ラインヴァルト様も機嫌良さそうに笑う。少し前までは指揮するのが大変そうで、ずっと真剣な表情だった。


 この国の皇子だというラインヴァルト様も、生まれた場所に帰ることが出来たので嬉しいのでしょう。彼の笑顔を見ることが出来て、私も嬉しく思った。


「もう少し先に進んだら到着するから、知らせに来たよ。昼前には目的地に到着する予定だから、そこまで頑張って」

「はい、頑張ります!」

「よしよし、その調子でね! あと少しだよ」


 それだけ言って、集団の前に戻っていったラインヴァルト様。わざわざ彼が近くに来てくれたのは、到着が近いことを教えてくれるためだった。その心遣いも嬉しい。


 目的地に到着するまで、あと僅か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る