応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 記憶を売った男への応援コメント

    面白かったです!ラストに思わず唸りました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!!励みになります!

  • 幸福な贈り物への応援コメント

    何か、不穏な感じがしますね。
    二人が無事に夜景を見られることを祈っています!!

  • 記憶を売った男への応援コメント

    こんにちは!1人1作品優しくコメントする企画の主催者Megです!
    この度は企画に参加いただきありがとうございました。

    2つの短編、面白く拝見させていただきました。
    星新一や世に奇妙系のお話でしたね。
    最初の短編は靴のせいで踏んだり蹴ったりな災難続きで、どうなるのか気になりながら読みました!
    2つ目の短編はまさかの意外なオチで笑っちゃいました笑
    短編はたくさん書くと実力がついてくるのでいいですよね。
    サクッと楽しんで読めました。

    ただ、最初の短編はオチの見せ方が非常にもったいない!そのオチにたどりついた因果を見せれば、驚きや納得からくる読者のカタルシスがもっと引き出せると思いました。
    例えばですが、あの靴は実は妻が用意していて、いつも自分を構ってくれない夫と、夜景を見てデートしたかったみたいなオチが、セリフや舞台裏の1幕的な感じでサラッとあれば、読み手的には納得とブラックユーモア感が得られるんじゃないかな…と考えてしまいました。
    まさか靴から夜景へ…とは思わなかったので、あとは理由づけなどの見せ方を工夫すれば、さらに素敵な作品になるかと思いました^_^

    それから、痒い、蠢く、皺など、難解な漢字は、ルビなどを振られると、さらに読みやすくなると思いました。面倒で私も時々サボりますが、あるとないとだと、読んでる側としては地味に読みやすさが変わってくるんですよね。。
    文章自体はきちんとされていると思いました!