応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ハルトとサクラへの応援コメント

     本能が壊れたオス。
    凄く深く考えさせられました。
    そもそも、優れた遺伝子を残す為に雄雌が存在する訳ですが、仰る通り現実でも方向性がおかしくなっている気がしますね。
     その点、アンドロイドという種を残さない者が平和を願うというのは理に叶っていると思います。お見事ですね!
     私も昔はゲームをよくやってましたが、よく動画等で見かける、人同士で撃ち合うゲームが凄く怖く感じるんです。
     抑制された欲によるものか。行き場のない自己表現の現れか?
     いづれにしろ、本能が捻じ曲がっていってる気がするんです。
     長々とすいません。

    作者からの返信

    いや、そう感じて下さったのなら嬉しいです。
    私の言いたかったのはそこですから・・(^_-)-☆

  • ドローン探査機への応援コメント

    最高なSFですね!!
    タイタンの描写も秀逸で目の前に広がる様です。タイタンから見える木製は壮大なんだろうなぁ。ワクワクします。

    作者からの返信

    実際はタイタンからはそれほど大きくは見えないと思うのですが・・
    それでは面白く無いので・・( ´艸`)

  • ハルトとサクラへの応援コメント

    とても興味深く拝読しました。読み進めていくと、自分も
    アンドロイドになったような気分になりました・・・。

    ポート全開とセキュリティをoffで、素敵な悦楽境地を味わえる
    ところが妙に現実的で、未来の恋を感じました。(^_-)-☆

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    感情的で戦争ごっこの好きな人類は滅ぼしてアンドロイドだけを登場させました(笑)
    彼らは知的で平和的で愛情もあります。
    アンドロイドの愛に嫉妬や打算は有りません。
    この続編を書く予定ですのでよろしくお願いします

    編集済
  • 再調査への応援コメント

     どうも。投稿、ご苦労様です。
     本話は「同期」が一杯で、嬉し恥ずかしですね。

     ところで、アンドロイドも宇宙服を着るのですかね? などと、ふと想いました。技術的には、宇宙服なしでも行けるんでしょうが、宇宙服を着せた方がボディは安上がりに、また、その設計の自由度も高そうですね。

    作者からの返信

    ご指摘の通り宇宙服は必要ありません。
    基本服は着ませんが、状況によっては耐熱服は有ります。
    危険な場所では防護服を着ることもあります。
    安物のアンドロイドは甲殻類のように外側に骨格が有りますが、サリーとフォリフォーは人間のような骨格が有り、動力源・エネルギー循環システム・コンピューターなどをシリコーン皮膚が覆います。

    口も目も人間同様ですが、音声による会話はしません。
    会話は通信なので脳内会話になります。
    20メートルぐらい離れていても普通に会話ができます。

    編集済
  • 衛星タイタンへの応援コメント

    いいですね。タイタン。メタンの描写は素敵です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    私は火星よりタイタンに夢を感じます。

    冒頭に書いたドローン探査機ドラゴンフライの話は実際のNASAの計画なんですよ。