→ メモ、どれのか分からなくなっている。

【全10話→執筆中】偽物の愛だったようですね。そうですか、勝手になさい。

1000もじ

ー両親と友達 仲良し 長い付き合い

その子

仲良くを心がけ 

地味だな

  

婆ばに相談

執事の

見られた本音

→その後 ふらrそとこ

→ 両親

振られたけど  10わ」

女の方が弱い?でも友人達と仲良くやってるわ。


- [x] 昔からの婚約者。けど2度とその手はとりません。


結婚話

生活

暗雲

別れ

悩み

途切れた道

手は差し伸べない


あなたのお父様は、


もう、誓いの指輪は要らない


その願いは潰えたわ


過ちを許されなくても

報復で重ね、もう1人は去る



捨てたのに拾うんですか。おやおやなど入りません。



とびこんでこないで、ご自分の娘さんの教育方針からーみなおしてはいかがですか?  布団、ー夜這い


王国乗っ取りですか、どーぞ激務なんで頑張って




ひっくり返って生足が出る呪いで、パーティ会場が足が生えているみたいになったわ。悲惨な光景ね。


下克上?来いやぁ潰したると思ったら薔薇の花を出されました。


条件?強い男

えわたがいったの?


私の5つの封印は解かれます。その後手のひら返ししたって許せませんよ?



消すとか言われたけど、私わかんなーい。




知らないと好き勝手

生まれを否定するアホ



めんどくさい輩が湧いてきた。


タグとタイトル分析

7段の紹介文



タイトル選定

ストーリー線

チェック項目作り


「困った兄ね。」で済まない事態に陥ります。私は切っても良いと思うけど?



「困った兄ね。」


女の囀りは、内容が飛びに飛ぶけど。

侮れないのが女の情報網。早く遠くまで届き、本当のことになってしまう。

噂って怖いわ。


その話題の中心が…

「まさか実の兄が出るとは。」


家の継子、長男。2歳上の血の繋がった兄。

私と同じ歳の婚約者がいる。


特徴としては、地味。実直なのは尊敬してるのよ?


世渡りは下手ね。けどコツコツやるのは向いているから

婚約者の子と上手くやれると思うけど。


気性は合うし、おとなしい良い子なのよ。


その子にも関係ある、兄の噂。

女の影


「んー。

聞いてみるしかないか。」


未来の義姉をお茶に誘った。


2


はあ。そうきたの。


「噂がほとんど合ってる事って有るのね」


だいたい間違ってると聞いてちょうど良いくらい



義理の姉になるけど、同学年で別教室に通っている。


浮気。堂々たる他の女への横恋慕。



どーせ褒められて、図に乗って、恋と勘違いしたのよ!


兄の恋愛レベルは10歳の従兄弟に劣るわ。


婚約とはいえ長い時間交流をした相手。


女の噂を立てられるなんて。


「隙よ。貴族社会では致命的。」

その辺が甘いのは知ってたけど、今回は不味い。


「わたしなら、大丈夫よ。」


攻撃の対象になる。それから守れる兄ではないと思うけど。

そこに踏み込むのは、無粋かしら?


「私なら、切ってるけど?」


関係を切りたいレベルで、足を引っ張ってるじゃない。

しかも浮気。


婚約している状態で、他の女とよろしくするなんて


今度会ったら問い詰めよう。

義姉を悲しませる兄など、粛正だ。


3


「バカ兄!」


あんな目立つところで


他の女が好きと叫ぶ兄を見てしまった。



噂が巡る。

あの女は、近寄っちゃいけないって知らないの?


ちゃんと理由がある。

不敬ものの行動をしている女なのよ!


「あれはアウトな案件よ。」


どうしてわからないのか。理解に苦しむ。

お父様に連絡、それと義姉の方ね。


今慰めに入らない方が良いか。


グッと堪える横顔を見た。

涙はないが、あの寂しそうな



許すまじ


4


「どうしてくれようかしら?」


父の助言。


若い頃には


騙されている



どんどん、高位の貴族と仲良くなる。


その手腕を別の方向から生かせば良いのに。


我が家を、貶める。


「手加減はなし」


「ああ、存分にしなさい。」







5



貢がせている


婚約破棄の原因。


これじゃ弱い。


じゃあ、婚約をせがんでいるのは?


指輪、腕輪、家宝のネックレス。


兄も貢いでたわね。

高級店のハンカチだったか。桁は違うけど、私にもプレゼントしてくれた事のない


まあ兄からなんていらないけど。


婚約者を連れてきた。


よくよく話を!と

自分が何をしたか。

贈り物、他の男にも同じ事をしている。


パターンはいくつもないのよね。


まあ詐欺が妥当かな。

結婚詐欺?いいえ婚約詐欺。


口約束をして、貢がせて利用する。


それが5人。いえそれ以上の男にしていた。

婚約者のいる、裕福な貴族。



事実を見て、知って。どうする?




反省させます。

僕だけって。


それが、あの子の手だったわ。


1人にしてくれ。


いいわ。


でも、整理がついたらまず義姉のところに行って。


2人で、ちゃんと話し合って。


私は兄が馬車に乗るまで見送った。



6


末路


詐欺は


神様的にアウト。


教会での奉仕、

金銭の支払い。


食べ物だけ身がついたわね?


良いもの食べてたわよー。


これからは質素倹約ね。


ちゃんと毒牙にかからないよう、


監視も。

女騎士希望の子達が


すごいわVIP待遇よ


お望み通りちやほや、特別待遇だもの。



もう。監視を外せないかも。


まあ、私の手から離れて大人に頼むわ。


調査能力を買われて誘いがあったけど

受けようか迷うわ。





7


兄の反省




情報課に就職した。


スッキリした。


けど、自身だったら許せたと思えない。


結婚に向いてないかなあ。

まあ、クセのある人ばかりだから、


候補もいないけど


顔だけは良いのよ。


おら、行くぞ



人使い荒いし、礼儀がなってばいけど。


そのうちするかもな。ってくらいで今は任務に集中ね。




短編化するか? ?

王への復讐はしっかり根回ししました。


王、

権力の頂き


尊敬はしている。

今もだ。


許せない事はある。

権力者、絶対的な



従兄弟に当たる。

叔母上

宰相様


母上


妹として可愛がっている。

従兄弟にあたる。


お嫁に行けるのか

溺愛されている。



→こんなオッサンが男女2人の子守りかよ



男女の区別はしても、

やりたいことに口出ししない


を信条に、オッサンが双子の男女に連れ回される!


依頼、侯爵家の領主サマ。断れねんだよ

教える事もねーだろ?

街の暮らしぶりを教えてやってくれ

貴族がガッチリ関わってこない。そんな暮らしを見せてやってくれ。


どんな価値があるのか、わからねーが依頼としては請け負った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る