SFジャンル書いた時のメモ ー❷

→5万字追加 🟡


- [x] 夜アウトプット

- [x] 13、14さらっと,夜2投稿。②追加

- [ ] 14まで、さらっと全体 午後


- [ ] @のr18分完結

- [ ] カクヨムの🟦番のでの中。火のトカゲ

- [ ] なろうのツキイチ


期間 : 2022年9月1日〜2022年9月30日


1. 内部投稿作品で「第15回ファンタジー小説大賞」にエントリー

2. エントリー時点からキャンペーン終了までの期間に5万字以上の追加更新

〜コピペ部分〜



カイナがゲーム名

状況の観察と想定  思考。目の前の男

- [x] ④-1 1万と6セン

- [x] → 7-1 、2で2万 すぎ (日)

- [x] 8を達成、半分過ぎ田ライン

- [x] /19ー9、ー10。 /20

- [x] 11、12、

- [x] うすく13、14」 /25と3日と2日

- [ ] 1516→①②で18項目ですね

3000* 16= 48000

- [ ] を16に入れ込む?せん、せん スタンの①②


電脳神とこの世界

観光と目的


俺とのこと

まだ迷い

遠距離が過ぎる。私の体なんだろうか?


相手が代わってもわかる


楽しめそうだなと思った。いやもう既に楽しんでいる。

ーーーーー


まだ興奮が引いていない。

「電脳世界かと思ったら、異世界だった件。」

そんなタイトルで小説を書いたら、読んでくれる人いるかな?今の体験をお話風にして

ネット上にあげる。


セーフティネット


命はひとつ



相手ができた。


執着心が強そう



意識を飛ばして私にとっては異世界に


剣と魔法の世界


守護


電脳神?



創造神、


甘い物


ゲームの世界。でなければ海外旅行。


成り上がりの横でスローライフ!


ーー


話すくらいの仲に

今日は部屋の鍵、カード式のもの

備え付けの家具、支給される布団や検査着。


5-①


→会議では


「能力は生産職なら十分。演算も得意で、魔法構造の理解も早いです。端末の馴れも問題ないですね。」

「検査項目も問題なし。運動能力は、向上が見込めるでしょうか?」


「危険地帯への侵入はなしにしておきましょう。」

「リアル表現、グロテスクもあるからな。」


まんまゲームの設定のようだが、

討伐チームとは対応が変わるのは当たり前だ。


痛覚や感覚の遮断はできるが、培った感覚を活かすために<無し>にはできない。


「あの世界をセイナさんが嫌ないように。」


彼女を送り出す事が、成功



「行ってもらわないとな」


本番の時が迫っている。



「あちらの世界では残基は1。無茶はできないな?」


例えが、インベーダーにハマった世代かなと思う。


奴隷という存在

労働刑の役割だな。


フィクションのように、過激なものでもない。


技術班の会議では、カイナのダイブ試験の結果。その評価をしていた。


「能力は生産職なら十分。演算も得意で、魔法構造の理解も早いです。端末の馴れも問題ないですね。」

「検査項目も問題なし。運動能力は、向上が見込めるでしょうか?」


「危険地帯への侵入はなしにしておきましょう。」

「リアル表現、グロテスクもあるからな。」


まんまゲームの設定のようだが、討伐チームとは対応が変わるのは当たり前だ。痛覚や感覚の遮断はできるが、培った感覚を活かすために<無し>にはできない。


「あの世界をセイナさんが嫌ないように。」


彼女を送り出す事が、成功を握る。


「行ってもらわないとな」


本番の時が迫っている。技術班は調整に余念がなかった。





①② スタン 運命、分かるんだと。そんな物語を信じている性格じゃなかったが

彼女を見て思った


帰れるんだ。手の届かないところへ行く

死は神殿に所属、仕えて



5章→→



<新章 ⑥-1

神殿スタート  案内人、世界の説明、位置付け

街の案内 デートコース 教会外から 城 外観 甘味 時間の調整1泊2日

ー店舗 ウインドウに新聞の朝、外食と服飾  夕食は宿で 警告

−8 夜の中空間  →市場 昼の食べ歩き →ログアウトの教会 神殿 「待ってる


<章 異世界ライフ

次の目的 ー9 案内人の印象、休みと次のミッション、旅行先  →店舗を見たい

冒険者、商業ギルド 「ゲームっぽい」ブラックアウトとか?感覚の違い、危険回避、消え


l移動ポータル  役目、本がある、ウインドウで翻訳 「便利チート」

①方向性 ②勉強会 ③関係性 コンタクト空間の利用許可 行けるので馴染むへ

→自身の方向性、周りが良い環境、周りにも

服の防御面、 作り出す服 通信


休み ー12 現実へおかえりなさい 検査 休暇 会えるのを楽しみにチュッとこれは…。

① 街のが違和感 ②帰りたいのは ③本屋、勉強ノート

→帰って今までいたのに 店は仕事デザイン 知りたいこと 魔物素材に夢中 

研究と技術、服飾史で新しい方法を試す、あで考えつく


- [x] 13

年末に向かって会社はする事ないが、人の動きは変わってきた。

「クリスマスなんて!」「イベントボーナスデー」休暇中もゲームしているらし発言が聞こえてきた。 

私は憂鬱だ。実家に母から、『帰って来い』という内容の連絡が来た。正確には、年末はどうするの?会社じゃないでしょうね。お嫁さんも来るのよ。

実家の細々した手伝いに帰れと。家に兄、若夫婦がすぐ隣に住んでいる筈だけど。娘のが使いやすいのは分かる。兄と比較するのが嫌なんだけどね。

結婚は?子供を作るなら年齢は若いうちのがって。

いつ、子供が欲しいっていったんだろう。女の体には閉経があるし、高齢出産のリスクが高いとは聞くけど。「人生設計か。」

就職して結婚するだろうと思われているらしいけど。付き合いはもういいかな。


深い関わり合いってメンドウ。

自身の体質、趣味趣向。


それに結婚が合わないだけで

総ツッコミが面倒。


「分かち合えるなんて理想っす。距離を取るっ事っすよ。」

冷めた言われても、本音なんだよね。


「とりあえず、行ってきます。」

異動になったと連絡は送ったけど、それほど頻繁に連絡しあう仲じゃない。ただ年末年始は帰って来い連絡が多い。『仕事が忙しいから帰らない』って返すと、帰った時にうるさい。


心配かけない方がいいよって、稼いでいる成人女にどうなんだろう。過干渉ってほどじゃないけど。


もうちょっと距離が欲しい。そう願っちゃダメだろうか?


人生を送って、交わらない面もあるんだからと言って理解を示してくれないのだから。

ワガママだって。


夢見心地だった仕事とは別に、文句を受けそうな実家へ帰省した。

先送りしても良い事はないからね。


(お義姉さんに挨拶、お菓子で良いかな。)


家用と兄のお嫁さんに少しお菓子を。

(こういうのって分かりやすく大事だと思う)


ただいま

あら帰ったの


おかえりなさい


隣よ


顔を出すんじゃない?

そう


部屋の荷物を見てみる

過去の物






現実の侵食 夢見ているな 親、兄 今後 ここに居たいと思えないからー13

①帰ってこい ②遊ぶ相手? ③ 気分は駄々下がり

→現実は結婚子供 親 恋人は学歴?押し付けられる 息苦しい 手放す?飛び込む


世界 私が望むなら 『年末年始の帰宅はしないよ』恋人の予感?ー14

①会いたいよ作業!あ、スタン久しぶり 「逢いたかったよカイナ」

② 帰宅しないよ お歳暮だしとこ肉で  

③ クリスマス?感謝祭 とり肉祭り  ばれる、アイス 映画鑑賞会

ホラーが人気 ファンタジー超大作を見た  画質 技術 体を変えてしまう。


→逃避。 生きるには 決めた 義理は済ませる イブのダイブ



<章 整理と準備

15、世界への時間  滞在、家?! 資料作りとデザイン案 

16で片付けて行く 現実とのお別れってほどじゃない



16-行ったまま  派遣

感じないことが、後ろめたい。

感性は人それぞれって言う

迷惑そんなにかけなきゃなんでも良いんじゃないっすか?

かけても世界は周ってく

自分の人生だろ、


新しい年を始める

望み 身体と世界、1人ではない


私の世界へ

イベント


ー→



商業ギルドの説明」①契約、神殿契約の紙と言葉。


言霊




- [ ] 11やって123いれて他も全体調整





l移動ポータル  役目、本がある、ウインドウで翻訳 「便利チート」

①方向性 ②勉強会 ③関係性 コンタクト空間の利用許可 行けるので馴染むへ

→自身の方向性、周りが良い環境、周りにも

服の防御面、 作り出す服 通信






11-移動ポータルの利用、役目、本がある、ウインドウで翻訳 「便利チート」

①方向性 




ーー

- [x] 中間空間だっけ?x8-②

- [ ] 中間位置 スピリッツアモード

- [x] 「コネクト空間」

地球→スピリッツア



「人酔いする」

「意見を聞くのも仕事よ」


カイナは交流会に出ずっぱりだった。豪華な食事が、心を少し癒してくれる。


手土産という贈り物は、食堂に置かれて増えては減りと見る度に変化があった。


カイナはそっと、蜜柑の入ったゼリーを確保した。



実際、カイナのところに面会や挨拶が振り分けられている。理由は、討伐組みより会話が進む。研究者や技術職との会話に慣れている、話す機会が多かったからだろうか。


独特な一方的に話しまくる人、ちょっと距離が近いけど無意識なだけ。

それくらい変でも問題な会話が続けられる。


濃い人が多いなという感想だった。


たまに、勧誘めいた言葉をかけられても、すんなり断った。今の自由な環境もフォローアップ、給料も文句ない。


作業、企画作り仕事は増えていくがやりがいもある。


「スタンを紹介してくれって話も多くて」

異世界人と密な関係と見なされて、注目され引き抜けたら誘ってこいとで上に言われているんだろうか。




「化粧品が!」


スピリッツアからの物は手に入らない。魔力が抜けると物がなくなる


「ドロップ品も同じく?」

「そう。毛皮が蒸発したみたいに跡形もなくなるってどういう事なの?灰とか毛の一本くらい残らないって、何現象なの?痕跡ないの?」



ゲームの法則として受け入れられる者はそのまま受け入れるが、研究者技術職は、どういう理論なのかさっぱりな現象に頭を抱える。


「不思議現象ですね」


「不思議じゃ、肌は活性化しないの!」


薬効の組み合わせは参考に、魔力の究明をしている女研究者は切実に叫んだ。


「睡眠も大事ですよー」


そろそろ、寝かせにかかる。眠いと愚痴っぽく、早口になるのがわかってからのカイナの役割だった。


お肌にも脳にも良いといえば、すんなり寝てくれる。


3回くらい同じやり取りを繰り返すこともあるが、眠気でそうなっているなら対処も楽だ。


酒飲んで廊下で寝ている


報告したら回収してくれるけど。


賑やかで忙しなのは、こんな街と離れたところでも同じだった。






「お手入れ方法は、中世な感じかー」


スタンと女性へ贈るプレゼントの定番

の話や流行を聞いてみた。その話を友人研究者にしている。


雑談はストレス解消にも良いし、ひらめきをもたらす。


花束は定番であるし、ドレスや装飾品。違いはダンジョン産のが希少って事くらい。


「一点ものが貴族の主流だから、新しいデザインで売れる事もある。」


「あー、中世感あるぅ。コルセットぎゅうぎゅうなの?」


「んー、地域性?毛皮のドレスとかすごく重そうだけど興味ある。」


彼女が気がついたように、カイナに言った。


「デザイン、データはいける?」


化粧品というそのままは無理だが、デザインを送ることはできる。


光明が見えた。


「3Dプリンターみたいにできないかな?」


向こうの素材で作る。構造、デザインを出現させる。


「全く同じではないけど、カスタマイズされたものが向こうに送り出せる。」


「デザイン自体も売ります?」

「儀礼服ですか」


国々への打診を神殿を介して、許可

向こうで模倣はどうなるか。


「すごい経済効果」


「素材依頼も増える」



「素材依頼も増える」

「儀礼服ですか」




片付けて行く 現実とのお別れってほどじゃない


長期のダイブその準備だ。

体力アップ、メンタル管理、補佐。


疲れやすい、脳の性質で治せない。

誤魔化すこと、対応すること、慣れること。



諦めることに近かった。それがもどかしいけど。





感じないことが、後ろめたい。

望み 身体と世界、1人ではない


私の世界へ



16




16で片付けて行く 現実とのお別れってほどじゃない



行ったまま  派遣

感じないことが、後ろめたい。


感性は人それぞれって言う

迷惑そんなにかけなきゃなんでも良いんじゃないっすか?


最近このツーショット。技術屋さんは強制休暇中。


働き過ぎ

風呂へ旅行。



かけても世界は周ってく

自分の人生だろ、


新しい年を始める

望み 身体と世界、1人ではない


私の世界へ

イベント


「素材依頼も増える」

「儀礼服ですか」



「向こうでの確認作業が必要だ」

「ちゃんとできたかって確認ですか?」


「使用できるか、は実際手に通ってみないとな。」


ツートップ

中間位置で会合を


片付けて行く 現実とのお別れってほどじゃない


長期のダイブその準備だ。

体力アップ、メンタル管理、補佐。


疲れやすい、脳の性質で治せない。

誤魔化すこと、対応すること、慣れること。



諦めることに近かった。それがもどかしいけど。





感じないことが、後ろめたい。

望み 身体と世界、1人ではない


私の世界へ




②スタン視点

出会い


神殿


冒険者で自由にしつつも仕事も受けた


立場を手に入れようと

女から男子供まで近づいてきた



興味がない



一目で


うちは代々一目惚れで結婚までいく

狙いに狙って周りからせめて拒否されないよう尽す


カイナのことも調べた

半分仕事だ


異邦人の動向


仕事をしている女性


姿は見ないが、評判なデザイン

貴族のオシャレ着


面白みのないデザインではつまらないとの事。



機能性

印象操作に使えればあとは気にならならい。持ちが良い方が良いかって考えるくらいだ。


何かに没頭する気持ちはわからない。


鍛錬は趣味だろと言われたが必要だからする

勉強や付き合いもそうだ。


目が訴えた

見逃すな、逃すなと。


異邦人との橋渡し役


商売する間柄、その関係は築けている。慎重で技術に進んだ

魔法も加護もない世界というのは想像できないが


彼女と喋れるなら怪しい物だって使う。


望み 身体と世界、1人ではない

私の世界へ

神殿


商人も貴族とも


神の力を

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る