応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 30.ステ振りは大事への応援コメント

    あくまでここまでの感想として主人公ってほんとにゲーム好きだったの?と疑問に思う


  • 編集済

    16.理不尽だへの応援コメント

    「いえ【いいえ】いえいえ」これ一つだけ【いいえ】と(俺もそれが良いい【ぃ】)は誤字?それともネタ? 確かに下のコメントの望奈が嫌い言うのも分かるが、これは主人公がキモいことを言うのも悪いだろ!

    作者からの返信


    (俺もそれが良いいぃ)は誤字では無かったんですが、繰り返し読み上げてると、(俺もそれが良いぃ)の方が良さそうなので、こちらにします。

    「いえ【いいえ】」については誤字で「い」が多く混ざっていた事になりますので、「いえ」に修正致しました。



     主人公の男性が、女性との接し方に問題あるので、どっちもどっちって感じで伝わっているのなら、良かったです。
     コメント有難うございます。


  • 編集済

    15.ひと時の時間への応援コメント

    誤字報告 裏切られる二度目の辛さを味わ無いで済む。→味わわないで済む

    作者からの返信


     誤字報告有難うございます。

     修正致しました。


  • 編集済

    14.プランへの応援コメント

    誤字報告 これは経験者からのアドレスです→ アドバイス これで今日は読み&誤字は終わりにしたいと思います たぶん作者さん.....見たところ自分がまだ読んでないのも相当に誤字があると思うのでその時は僭越ながら逐一誤字報告させていただきます!!

    作者からの返信


     誤字報告有難うございます。
     『アドレス』とは、文脈次第で意味が変わってましたね。
     修正致します。


     27話以降初稿状態になりますので、文体と誤字脱字が恐ろしく多い予感がしますので、今夜中に可能な限り校正します。

     私の方こそ拙い文章を読ませてしまい、大変心苦しい限りでございます。
     誤字報告頂けましたら。確認の上修正致しますので、何卒お願い致します。


  • 編集済

    13.新たな力への応援コメント

    誤字報告 頼のみます→頼みます その数本を使いまわす→使い回す 
    それにしてもこの女この短時間で逞しくなったな、最初に強姦に襲われてた奴と同じとは思えないぜ!

    作者からの返信


     誤字報告有難うございます。
     修正致しました。

     合わせての感想、有難うございます。
     読み終えた途端笑っていました。
     逞し過ぎるかな? ぐらいが一番良い筈です!

  • 11.心理への応援コメント

    誤字報告(マジカよ)→ (マジかよ) 望菜さんが変な声で→ 望奈

    作者からの返信


     有難うございます。
     修正致しました。


  • 編集済

    2.職業を取るへの応援コメント

    誤字報告、今気づいたが1話のステータスの表示で主人公下の名前が本尭から2話で尭本と漢字が逆になってます!!

    作者からの返信


     本当に有難うございます。
     そして本尭の表記だったと思いますが、キャラ設定上『本暁』こちらが正式な名前となり読み方は変わらず「ほたか」になります。

     修正致しました。


  • 編集済

    9.殺す道‥への応援コメント

    弓って結構、引く力いると思うんだけどな?弓は最近やってなかった言ってたのに引く力はあるのはちょっと違和感があるがまぁやってなくともそれぐらいの力はあったって事かな?

    作者からの返信


     ネット小説を執筆している文系の私が、初めて大弓を触った際に、二十本分は引けた実体験がありましたので、弓道経験者なら、問題ないと考えました。


  • 5.無慈悲な戦闘への応援コメント

    モンスター早速食われている者も居るな→モンスターに

    作者からの返信

     誤字報告有難うございます。

     修正致しました。

  • 1.身勝手な神への応援コメント

    誤字報告≪それでは【人種】に未来がある事を示してくださいね…≫この文だと 【人類】だと思うんだが?

    作者からの返信

     報告のメッセージ有難うございます。

     そちらに関しましては【人種】で間違いございません。
     ご了承下さい。

  • 72.への応援コメント

    誤字多い

  • 58.への応援コメント

    最悪の事実ってドクロンの前例を忘れてるよ?

  • 2.職業を取るへの応援コメント

    政府の動きが異常に早いwww

  • 7.色々面倒だへの応援コメント

    主人公の冷静沈着さがストーリーを展開させていく、緻密な文体で視点を捉えやすいです。

  • 151.への応援コメント

    まさかの三つ巴ですか。
    ウルフと死霊系が手を組むとは思えないけど、アンデッドだから生物を殺したらアンデッドとして増殖しないか心配。

  • 133.への応援コメント

    中盤

    「はい。一応職業とステータス値は有るので、経験に一回はやって行いと、示しがつきませんので」

    やっておかないと、かな?

  • 6.いつだって人間は素直だへの応援コメント

    落ち着いてるように見えるがこんな時にナイフなども持ち歩いていなさそう(相手の反応がない)ので素手と考えるとなかなか冷静じゃないですね

  • 150への応援コメント

    続きが気になりすぎる展開来た

  • 106.への応援コメント

    ワールド何ちゃらのクリア報酬とか全く出ないんだが無いの?無かったら理不尽すぎるやろ…

  • 140.強しへの応援コメント

    ドクロンナイス👍

  • 135.への応援コメント

    応援してます。ゴブリンを倒すまで夢中で読みました。最近は閑話的な展開なんでしょうか?手に汗握るストーリー待ってます。

    作者からの返信

    「応援のお言葉」
    本当に、有り難うございます。
     
    【最近は閑話的な展開なんでしょうか?】とのご質問には、正確には答えられませんが、言ってくださり感謝致します。

     期待に応えられるよう、
     私が描く物語を紡いで行く所存です。

  • 129.への応援コメント

    地雷すぎて草も生えん

  • 87.への応援コメント

    極論すれば、居るだけの経験値でしかないくせに自己主張だけは激しく足を引っ張る有象無象を処分して、戦力を強化してボスを殺せばクリアになります。むしろ雑魚ゴブで経験値が稼げない現状、それしか方法は無いとも言えます。このクソッタレなゲームは、人類側が1人でも生き残ってボスを殺す事が勝利条件なのですから。犯罪者を最初に狙ったのは、まだ理性ある行動だと思いますよ。

  • 9.殺す道‥への応援コメント

    ほんとに女性をなんだと思ってんだ。いちいちそんなこと気にせんし言わんでしょ。web小説に言っても仕方ないけど描写が童貞くさい。

  • 103.への応援コメント

    最後の方

    「そうですよねぇ、すいません。という事で時葉さんお願いします。というか最初で最後の代表からの頼みですよ、変わってください」

    代わって、ですじゃ。

    作者からの返信

    見落としてました有り難うございます。


  • 編集済

    37.火事場泥棒への応援コメント

    この女、本当に自分本位な人だな
    ウザいし気持ち悪いしで、こんなのがヒロインって残念すぎる
    主人公も自分本位なんだけど何故か面白いんですよね
    この違いはなんとなく分かってるけど、まぁ女ってこんなもんだよな。と思えば納得出来るかも

  • 13.新たな力への応援コメント

    運び屋でアイテムBOX無いのか〜
    ツマラナイな

  • 2.職業を取るへの応援コメント

    運び屋だとアイテムBOXが使えるようになるのかな?
    そうだと良いけどなんの情報も無いしなぁ

  • 16.理不尽だへの応援コメント

    権利全てもらうとか言ってたけど、あの設定消え去ったの?w

  • 94.への応援コメント

    ノーーーーーー (;_;) 作者め、、許さぬ

  • 87.への応援コメント

    犯罪者かどうか確かめもせずに全員殺したんですか?

    なかなかのクズですね。

  • 84への応援コメント

    そういえば、ちゃら男を殺してますよね?
    なのにEXPが501のまま増えてない?

    ってことはちゃら男は生きている?

    それと、Lの低い内はともかく、L10の今でL1前後の一般市民を殺してEXPが大量に入るのはちとおかしいような。

  • 9.殺す道‥への応援コメント

    バディ物にしたいのだろうけど、いきなり馴れ馴れしくなるは「変態」って平気で言うわて面倒臭いヤツなだけなのでは?

  • 81.への応援コメント

    こういう現代系の小説好きなので最後まで連載中止せずに頑張ってください

  • 1.身勝手な神への応援コメント

    俺は数秒間思考を振る回転させて考えたが理解出来なかった。

    フル回転
    じゃない?

    作者からの返信

    誤字報告有難うございます。
    修正致しました。

  • 29.道徳への応援コメント

    自衛隊の方はまだそれに気づいてないっぽい?もしくは箝口令か

  • 9.殺す道‥への応援コメント

    いいね!
    答えわかってんのに殺さないのはどう考えてもおかしいもん

  • 7.色々面倒だへの応援コメント

    この設定になるともうサイコパス…とは言わずとも人殺せる奴には勝てないから、虐殺路線すすまないとなー、誰もより早くその辺の住民を殺して回らないと…(笑)

  • 2.職業を取るへの応援コメント

    数分じゃ流石に官僚どころか総理が即決してもテレビ発表までは持っていけない気が…
    いや行けるのか?😑
    頑張っても2.30分以上はかかりそうなイメージ

    細かいツッコミすみません笑

  • 16.理不尽だへの応援コメント

    この女、キライ…
    主人公、さっさとソロになれ

  • 71.への応援コメント

    4割目の
    「あぁ、大丈夫ですよ、まだ生きてます」
    「ちょっとすいません、変わって頂きたい」

    ここは代わって頂きたいですね。

  • 7.色々面倒だへの応援コメント

    個人的に他の作品でも生き物を殺すときの葛藤みたいなのあまり好きじゃないからなんか冷静で良き

  • 61.への応援コメント

    5万ものゴブリンの中を突っ切ってるんですよね?

    やけに無駄な会話が多いし全然攻めてこられてない描写しか頭に浮かびません。」

  • 63.への応援コメント

    最後の方の

    「違いますって、MPが殆ど無い性か、身体に力が入らないんですよね」



    「それただの根性なしじゃない」

    ここは普通にせいか、で。漢字は無いと思います。

  • 44.への応援コメント

    千田が一人の時とのなと組んでゴブリンを狩りまくってようやくL4~5なのに、6人PT組んでそこそこしか戦ってない高校生パーティーがL5ってのはやはり納得いかない所ですね。

    千田は極振りで1~2撃以内で即死させてEXPを稼げていて、PT組んでも倒したEXPは分配されないシステムっぽいから、6人PTの高校生たちが千田と同Lははおかしいですね。

    ただ一つ可能性があるとすれば高校生PTがEXPの多い生きてる人を狩りまくったなら話は別。

  • 39.警戒するよな普通‥への応援コメント

    松本中佐の件ですが、自衛隊に中佐を言う階級は存在してません。

    陸上自衛隊なら陸将官、左官、尉官、準尉官、曹、士これに3等陸<2等陸<1等陸が付きます。

    なので修正するとなると松本さん次の話から何度も出てきそうですね。

  • 34.骨への応援コメント

    学校の校庭に山積みにされた遺体をを見て、逃げようとしたらスケルトンが現れて、全てそいつがやったと信じ込むのがちと理解できなかったですね。

    その死体も山積みの傍にスケルトンがいて積み上げてる現場を見たのならわかりますけど。

  • 19.共犯者への応援コメント

    そういえば自衛隊ん、銃で殺してもEXP入ってるのかな。

    なら弾さえ続けば相当稼いでそう。

  • 9.殺す道‥への応援コメント

    あれ?弓矢強いのか。頭に当たったとはいえ一撃。

    STRも上げてないDEX3か4くらい?で倒せるのか。

  • 7.色々面倒だへの応援コメント

    彼、過去の経歴で人殺しか若しくはそれに近い修羅場を潜ってる設定かな?

    やってしまった事もゴブリン数匹に追い詰められている状況でも全く冷静なんですが。

  • 6.いつだって人間は素直だへの応援コメント

    まだマジックアローの手加減とかできないんですよね?

    なら暴漢の後頭部を撃ったとなると、初めて使用した時に大人がバットでフルスイングした位?もしくはそれ以上の威力がありそうですから、「暴漢は死んでしまった」かもしれませんww

  • 5.無慈悲な戦闘への応援コメント

    遠目とはいえ多くの人が殺され食べられてる姿を見ておいて主人公が冷静すぎるのは違和感があります。

    その辺の心理描写は欲しいですね。
    震えるとかちびるとか・・・

    倒した後もなんか心理描写欲しい所です。

    あとゴブリン耐久性相当高いですね。
    INT3でちこっと地面が抉れる程度を+5上げて鉄の棒がひん曲がるくらいの威力になってるのにも拘らず、これを6発以上食らってもまだ死なない。

    これは自衛隊の小銃でも本当に数発じゃ一体も倒せ無さそう。

  • 3.初めての魔法への応援コメント

    現代ダンジョン物好きで今見つけて読み始め。

    元々INTが1で魔士になった事でINT3に。
    更に5P振ったら元々7MPだったのが44になりましたね。
    ここで疑問が二つ。
    INT+7で37UP?一定じゃない所に少し半端に思えました。
    ドラクエのレベルアップみたいにある程度ランダムアップなのかな?

    もう一つはINTが上がった瞬間に最大MPだけでなく分子も上がった分だけ即加算されるシステムですか?

    休憩や寝て回復するシステムなのかはまだわかりませんが。

    誤字や脱字、誤用等やおかしいと思ったところは感想に入れたり質問したりするので、気になった時だけ返事くれればあとはスルーで結構ですじゃ。

    作者からの返信

     ご指摘の感想本当に有難う御座います。
    INT増加によるMP総量の疑問ですが、過去の私が記載した表現が少なかったと言わざる終えません。すいません。

     最初期で(MP7)この数値の導きは「INTが1で5・RESが1で2」この設定で私はこの作品を作っております、ステータス表記は何度も見直し計算してますが、ミスがあればご了承下さい。

    話しを戻しますと、職業未定で7、魔士になりINT+2・RES+1されMPが12増えます、初期の7と合わせ19になり、後は5P分の25と合わせ44と成っております。

     この感想のおかげでこの話か前話に、RES増加に触れている一文を加えるか、考える切っ掛けになりました、本当に有り難う御座います。

  • 1.身勝手な神への応援コメント

    『SP=5』『SP=1』両方SPだね

    作者からの返信

    指摘され無かったら誤字に気づいて無かったと思います。
    教えて頂き有り難うございます。

  • 13.新たな力への応援コメント

    とても楽しく読ませてもらってます。

    結局、安全は第二?

  • 2.職業を取るへの応援コメント

    事前の準備時間でその後が変わりそうな展開ですね(*'▽')