勇者召喚されたはずが、異性にキスして勇者の力を授ける人になりました。しかもTSって?!

無限飛行

第1話 ついにオレの時代だぜ!あれ?

◆敬 視点


はぁ、今日もしんどい。

やっと、自宅アパートに帰ったオレは、背広の上着を脱ぐと、そのままベッドに飛び込んだ。


オレの名は、山白 敬、27歳。

中堅商社勤めの、しがないサラリーマンだ。


上京して中堅商社に就職し、さあ、これから楽しいオフィスライフと思いきや、14日間、連続連勤。

正社員、名ばかりのサービス残業盛り盛りの真っ黒企業。

睡眠時間3時間で、また、すぐ出社。

これを4年も続けてた。


「ついてない。オレの人生、これまでか」


くそっ、どうせなら、異世界召喚されて、勇者になって魔王を倒し、悠々自適なハーレムライフを満喫したい。


ラノベ宜しく、どこぞの神様が迎えに来るとか。


「って、あるわきゃねーよな」

はぁ、もう、早く寝ないといかんのに、何やってんだオレ?

睡眠時間3時間なのに?


「アホな事考えてないで、サッサッと寝よ。何せ、3時間だから」

オレは、部屋の電気を消灯した。


『パンパかパーン、おめでとうございます!副賞、勇者召喚が当たりました。貴方が今日から勇者でーす』


ありゃ、ラジオをつけっぱなしか?

ラジオ、ラジオ、ラジオと、ん?枕の後ろ辺りをまさぐったが、ラジオはない。


あれ?オレ、考えてみたら、ラジオ持ってないよな。

じゃ、机の上に置いたスマホが、電源入ってんのか?


うう、この2月のくそ寒い時期に、せっかく温めた布団から、出なけりゃならないのか。

電気代、浮かせるんでエアコン、動かしてないんだよな。

ほっとくか。


『もしもしもし?聞こえてますよね?』


ボイスAIか?ずいぶん、感情豊かだな。

まあ、どうでもいいか。

睡眠時間3時間、睡眠時間3時間、睡眠時間3時間、睡眠時間3時間、睡眠


『あのーっ、次があるんで、急ぐんですけど!ちょっと、聞こえてます?!』


ガバッ

「だーっ、うるさい。寝れねーっ!!明日、また、仕事なん……誰?」

オレが布団から起き上がると、布団の横に頬っぺた膨らませた、北欧系美少女が正座していた。


『やっと起きましたか!ほら、いきますよ』

「行く?何処へ?」

美少女がオレの手をとって、引っ張っていく。


『貴方は、副賞で勇者が当たったんです。世界の狭間に行って、勇者の準備をし、異世界を救って下さい』


おお、ホントに来た。

夢にまで見た、異世界召喚。

そして、輝かしき勇者になり、魔王を倒して、夢にまで見たハーレム生活。

ん?

「副賞?」


『ほら、飛びます』

「え?」

とっ思ったら、足元に魔方陣?!


「おお、異世界召喚っ、勇者最高ーっ!」

『ああ?!転移中にそんな、はしゃいだら駄目です。転移が安定しなくて!』


オレがおもいっきり、万歳をしていると、美少女が慌てて、オレの手を取った。

『きゃあああああっ!』

「うお?!」


が、美少女が転けた。

オレの手を引いたままだから、オレも一緒に転けた。

「ふがあああ~っ!」


そして、そのまま、意識を失ったのである。



◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



『起きて下さい。もしもし?』


ん?ここは何処だ?


『はあ、ここは世界と世界の狭間です』

ああ、転移するって言っていたところだな。

なんだ、ここは?周りは真っ白で何にもないじゃないか。


『……ここは転生の間です。はぁ、なんでこんな面倒な事に……』


今、面倒とか言った?

なんなの?ワンピース着た美少女がガクッて頭落として、落ち込んで座り込んでる?


オレ、召喚されるんだよね?

神殿とか、城の謁見の間とかに召喚されて、勇者様、よくお出で下さいましたとか、美人のお姫様に言われて、皆に期待されて、ちやほやされるんだよね?


『敬さん。あなたは、副賞に当たって勇者として、とある異世界に召喚されるはずでした。それなのに、貴方の身体は転移中の事故で、バラバラになってしまったんです。ほんっとに申し訳ないです』


は?今、理解不能ワードがあった様な??

バラバラ?何が?オレの身体がバラバラ?

バラバラのミンチになったって事?


『はい、ミンチになりました。今の貴方は、身体のない思念体、魂だけの存在です』


魂だけ?じゃ、オレは今、幽霊って事?なんで喋れてるの?

ん?いや、オレ、最初から喋ってんじゃなくて頭で考えてるだけ?

声が出てない?!


『その通りです。私が貴方の考えを読んで会話してるんです。はぁ』


はぁ、じゃねぇ!

ため息ついてる場合か?

オレの栄光の、勇者ハーレムライフはどうなる?

オレの身体を返せーっ!


『ごめんなさい。もう、貴方の身体は時空間の狭間でバラけちゃったので、回収出来なかったんです』


はぁー?!

なら、オレはこれからどうなるんだ!


『あ、あの、新しい身体を再構築されて、その世界に送られます。生き返れます。ただ、まったくの別人になっちゃうんです。だから、元の世界に戻る時は、敬さんとしては戻れないんです』


元の世界?

戻れんの、元の世界?


『はい、魔王が倒されると、敬さんの前に一定時間、転移魔方陣が現れます。もちろん残るなら、魔方陣に入らなければ、その世界に残れます』


成る程、なんかゲーム的なんだ。

まあ、また、あのブラックな会社に戻るつもりはない。

オレは、魔王を倒してハーレムライフと悠々自適な生活を選ぶからな。

それで、オレの新しい身体は、イケメンなんだよな?もちろん、チート付きで。


『はい。転生勇者は、美男美女と決まってますから。もちろん、チート付きです』


ヨッシャーッ!勝ち組転生、薔薇色人生が待ってるぜ。

そうだ?!

オレの容姿は?前もって見れるのか?


『向かう世界の神が構築するので、見ることは出来ません。私は、世界の狭間を管理する女神なんで』


ありゃ、貴女は女神様だったんですね。これは、失礼しました。


『いえ、大丈夫です。それでは、そろそろ転生されて良いですか?』


はい、OKでーす。

あ、最後に聞きたい事があるんですが?


『はい、何なりと』


副賞ってなんの事?


『う、おほほ、なんの事でしょうね?』


なんで誤魔化すの?

副賞があるって事は、1等もあるって事でしょう?

どういう事?


『う、分かりました。もう、いろいろ変更になってるはずだから、言っちゃいますね。1等勇者は、文字通りイージーモードで、チート盛り盛りで、何でも欲しい物、やりたい事ができる、まさに主人公になれる勇者の事です』


おお、まさにオレにピッタリな、ん?

なら、副賞勇者は?


『副賞勇者は、現地の勇者を主人公ヒーローとして、もり立てて影で支える勇者。まあ、ぶっちゃけ、ただの当て馬ですね。最後は、一人寂しく元の世界に帰っていく』


酷いな、おい?!


『まあ、敬さんは、私の不手際で今の状況になりましたから、現地では必ず、主人公になれるはずです。ちゃんと、現地の神にもお願いしておいたので、安心してください』


ヨッシャーッ!

オレの時代の幕開けだぜ!!

ハーレムライフ、ハーレムライフ!


『それでは、そろそろ転生の時間です。グッドラックでーす』


はい、狭間の女神様。

ありがとうございました。

うお?!眩し。

おお、魔方陣だ。

それじゃこれで、敬、いっきまーす。


▩▩▩◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


『ふう、とんだアクシデントでしたが、なんとか行きましたか。これで、あの世界を救ってくれれば。あら?やだ!敬さんが行った世界は勇者枠がもう、一杯だったわ。敬さんは勇者になれない。じゃあ、何になるのかしら?もう、現地神に任せるしかないわね』




































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る