第37話エルさんの本気

「マリーちゃん!!」


名を呼ばれた方を見ると、慌てたキャリー様の姿がありました。


「すまない!!遅れた!!ルッツ隊長らは今こちらに向かっている!!」


キャリー様が仰るには、ゴンが『マム』の扉をぶち破って侵入したようで、それにブチ切れたミレーさんが包丁を手にゴンに向かって行ったが、ゴンの背で血を流し唸っている神父様を見るなり悲鳴が上がり、その悲鳴でゴリさん達に気づいて貰えたようです。

そして、いつの間にかいなくなっていたフェン、リルの二頭は手分けしてキャリー様とヤンさん達へと知らせに走ってくれたようで、いち早くここに着けたとキャリー様が仰っておりました。


──いなくなったことに気づきませんでした……


「……エルさんは大丈夫でしょうか?」


「──ん?大丈夫だよ。私の部下だからね。簡単に負けるような躾はしてないよ」


エルさんを心配してキャリー様に問いかけましたが、キャリー様は笑ってエルさんを見ているだけ。

それよりも、私の傷の方が大変だと手当を始めてくれました。


「マリーちゃんは女の子だからね。傷が残ったら大変だ」


優しく手当をしてくれるキャリー様は戦場の女神様の様ですね。


ドガンッ!!!


私の手当が終わったところで、エルさんが飛んできました。


「いてててて……」


「エルさん!!大丈夫ですか!?」


すぐにエルさんの元に駆けつけると、ゆっくり立ち上がり「大丈夫大丈夫」といつもの様にへらへらと笑っていました。が──……


「エル……」


「隊長……」


キャリー様もエルさんの元へやってきました。

労いの言葉を掛けるのかと思いきや、出てきた言葉は……


「なぁに手こずってんだ?あ゛?私はお前をそんな風に鍛えた覚えはないが?」


「い、いや、だけど、隊長──」


「言い訳は聞かん!!5分待ってやる。5分で片をつけろ。……出来ないとは言わせんぞ?」


キャリー様は腕を組み、エルさんを睨みつけながら罵声を浴びせております。


──えっと……隠密の方々はこれが通常なのでしょうか?


すると、エルさんは「はいはい」と立ち上がり、剣をアンデッドに向け一言。


「──2分でお前を殺ってやるよ」


残り3分ありますけど?

何も削らなくても……と思いましたが、エルさんの目は自信に満ちておりましたから、何も言えませんでした。

アンデッドは「面白い……」と言っているようで、ニヤッとしながらエルさんの攻撃を待っているようです。


エルさんはそんなアンデッドの事など気にもせず、ただ剣を持ち見たことも無い表情で突っ込んで行きました。


──……あれがエルさんの隠密の姿……


私の知っているエルさんとは雰囲気も顔つきも違います。

思わず背筋がゾクッとしました。


「印象が変わって驚いたかい?」


キャリー様が唐突に尋ねてきました。


「えぇ……いつも見ていたエルさんはあんな顔した事ありませんから」


「そうだね」と優しい返事が返ってきました。


「隠密は影の人間だからね。本当の自分を他人に知られる訳にはいかないんだよ」


まあ、簡単に自分を曝け出す人間は隠密には不向きでしょうね。それは重々承知しております。


「マリーちゃんは余っ程アイツに気に入られてるとみえる」


「え?」


「アイツのあんな顔見たのは私でも久々だよ。アイツは隠密の中でも警戒心が高いからね。滅多に本気は見せない。──ましてや隠密ではない一般人には……ね?」


キャリー様は微笑みながら仰いましたが、何やら意味深な言い方ですね。

追求すると面倒な事になりそうだと判断したので、何も言わず黙ってエルさんを見守ることにしました。

キャリー様も腕を組み、エルさんを見守ります。


当のエルさんはとんでもない強さを見せつけております。

見ているこちらが圧巻する程です。

アンデッドの方も負けずに攻撃を仕掛けておりますが、エルさんの方が若干押しています。


そしてアンデッドを大木に追い詰めると、仕留めたと思ったのか微笑みながら剣を振り下ろしました。

──が、アンデッドは寸前の所で剣をかわしました。


「あはははは!!残念でしたね!!私を殺れる最後のチャンスでしたのに!!」


「──ちっ」


アンデッドは高々と笑いながら、負け惜しみとも言える言葉を発しました。

エルさんは大変悔しそうです。


しかし……


「うがぁぁぁぁぁ!!!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る