第34話アジト

その後、セプテムさんと爆乳……改めセクスさんは騎士数人の方に連れられ城へと送られました。


私はルイスさんとティムさんを呼びに行くと、お二人共何故か肉を焼いていました。しかも、ルーナも一緒に……


この戦いの最中に何をやっているのかと呆れながら尋ねると「いや、腹が減っては何とかって言うし?」と馬鹿げた答えが返ってきました。


そんな二人+ルーナを連れて、ゴリさんの元へ戻って参りました。


ゴリさんは何となく察した様で「……お前ら、飯は要らんな?」と昼食抜きが決定しました。


そして、再び歩き続ける事数分。目の前に大きな塔が見えました。

どうやら、これがアジトの様です。


「さあ、決着をつけに参るかね」


ゴリさんが塔の扉を開き、中へと入って行ったのに続いて私達も塔の中へ。


「おや?こりゃあきまへんね。侵入者や」


「貴方がたがいると言うことは、セプテムとセクスは敗北した。という事ですね?」


螺旋階段の所に剣を構えた男性一人。もう一人は何も持たず腕を組んでいるだけです。


私達はすぐさま戦闘態勢に入ります。


「おお、怖っ。この人数僕らで相手せないかんの?」


「……貴方、一応NO.2でしょ?真面目に殺ってください」


お二人の話を聞いていた私達は一瞬で顔が強ばりました。

目の前の方がNO.2だと分かりましたからね。


「はいはい。トゥオルは相変わらず堅いなぁ。殺り合いは楽しんだ方の勝ちやで」


剣を構えた方が、ニヤッと不気味な笑みを浮かべました。

それを見た数人の騎士が怖気付いて、数歩後ろに下がりました。


「貴様ら!!何怖気づいている!!それでも騎士か!!?」


ユリウス様の一喝で、騎士達の士気が上がりました。


──流石は団長様ですね。


そしてその勢いのまま、お二人目掛けて攻撃を仕掛けました。


「しゃぁないなぁ」


そう一言仰ると、剣を構え一振下ろしました。


「「ぐぁぁぁ!!!」」


その瞬間、騎士の方々がバタバタと倒れました。

たったの一振しただけで……


「何や?呆気ないなぁ。もうちょい楽しめると思ったんやけど?」


剣の方は余裕な顔で、剣を肩に当てながら仰りました。


──この方も能力者!?


「因みに、僕は能力者ちゃうで。僕は血も滲むような努力をしたんや。死ぬほど苦労して力を得たんよ。楽して能力振り回してる奴と一緒にせんといてや」


私が思ってる疑念を先に払拭してくれました。


「……全く、能力者をそんなに毛嫌いしないでください。能力者だってなりたくてなった訳ではないのですよ?」


もう一人の方が剣の方にそう仰っているという事は、もう一人の方は能力者……


「あぁ、すみません。自己紹介が遅れました。私はNO.4を頂いておりますトゥオルと申します。能力は毒です」


「僕は、ドゥオ。NO.2で剣士や」


やはり、お一人は能力者の方でした。

しかも、その能力は毒。


──毒とはどういう事でしょう?戦闘には不向きでは?


「面倒やから、いっぺんに掛かってきぃ」


ドゥオさんが剣を構え、私達を挑発しています。

けれどトゥオルさんの能力がどんなものか分からない為、下手に手は出せません。


「そっちから来ないなら、こっちから行かせてもらうで!!」


キーーン!!!


「ゴリさん!!」


ドゥオさんの剣をゴリさんが受け止めましたが、その衝撃は凄まじくゴリさんが壁まで飛びました。


「貴方がたはご自分の心配をした方が宜しいですよ?」


トゥオルさんが何やら小さな物を大量に投げつけて来ました。

よく見ると、それは先端の尖った針の様です。


「うぅぅ……」


その針に当たった数人が床に倒れ、もがいている所を見ると毒が塗られているのでしょうか?


すぐに騎士の方に刺さった針を取ろうと手伸ばすと「マリー!!触ちゃダメだ!!」とルイスさんの声が響きました。


「これは毒が塗られていると言うより、この針が毒そのもの!!少しでも触れれば、こいつらみたいになる!!」


──なんと!?


「ほお?私の棘を瞬時に見極めるとは、中々やりますね。貴方」


「……伊達に毒漬けにされてないからね」


静かにルイスさんとトゥオルさんの睨み合いが続きました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る