第67話殿下も男性

私は殿下に抱きしめられたまま、離してもらえません。

いえ、離そうとしません。

そうこうしている内に暗闇に目が完全に慣れ、遠くまで見渡せるまでになりました。


どうやら会場に残っているのは、私と殿下、エルさんと刺客の方のみになりましたね。


──おっと、ルーナを忘れてはいけません。


チラッと窓の外を見れば、騎士団の方々が会場の周りを固めています。これでは、刺客の方は逃げきれないでしょう。


「──くそっ!!」


刺客の方も気付いたようです。

すると、ヤケになったのでしょうか、物凄い勢いで此方に向かってきました。


「殿下!!!」


エルさんが慌てて追いかけて来るのが見えます。

私も殿下を庇おうとしますが、この方、離れません!!!


──このままでは、まずいです!!エルさんは間に合いません!!


殿下の腕を必死に解こうともがきますが、ビクともしません。こんな時、女性と男性の力の差を実感させられます。


「二人共々死ねや!!!」


せめて、殿下だけでも守ります!!!

この際、仕方ないと思い殿下には気を失ってもらおうと、鳩尾目掛けて拳を打ち込みましたが、殿下はそれを平手で止めました。


「えっ?」


キーーン!!!


呆けてる私の肩を抱き庇いながら、刺客の方の剣を殿下の剣が受け止めました。


「……ちょっと、いい所なんだから邪魔しないでくれる?」


「──なっ!?」


刺客の方はまさか、受け止めらるとは思っていなかったようで、驚いています。私もその一人です。


「ふふっ、驚いた?これでも私、一応男の子なのよ?大事な子一人ぐらい守れなきゃね」


月明かりに照らされた殿下のお顔はとても美しく、その微笑みに私はドキッとしてしまいました。


──な、なんですかこのドキッは!?顔が熱いです!!病気でしょうか!?


そんな事を思っていると殿下はスッと立ち上がり、刺客の方と向き合っています。


「エル!!こいつを拘束しなさい!!」


殿下の声にエルさんがすぐに動きますが、刺客の方もそう簡単には捕まりませんよね。


「──くそっ!!一旦引く!!次会った時覚えておけよ!!」


捨て台詞を吐き捨て、外へと逃げていきました。その後をエルさんが慌てて追います。

外では騎士の方々も追っているようで、団長様の怒鳴り声が響き渡っております。


そして会場に残っているのは私と殿下、ルーナのみです。


「マリー、大丈夫?」


未だにしゃがみこんでいる私と同じ目線に座り、殿下が優しい声で問います。


「……殿下、すみません。折角ご用意して頂いたドレスを破ってしまいました」


そう伝えると、殿下は私の脚の方を見るなり顔を赤らめ、目を手で覆ってしまいました。


……あぁ、すみません。生脚を見せるのは、はしたなかったですね。


殿下は上着を脱ぎ、私の脚に掛けて下さいました。

そのまま、再び抱きしめられました。


「ドレスなんて、いつでも買ってあげるわよ。でもね、命だけは大切にしてちょうだい。私がどんな気持ちで貴方を探したと思ってるの!?」


どうやら、殿下は本気で心配してくださったご様子。

殿下に心配させてしまうとは、使用人として失格ですね。


「さあ、早いとこ、ここから出ましょう」


「──っつ!!!」


殿下が立ち上がり私の手を引いた瞬間、足首に痛みが走りました。

私の声に気付いた殿下が慌てて「どこか怪我したの!?」と詰め寄って来ましたので、渋々足を挫いた事を白状しましたら、殿下の顔が青ざめるのが暗闇でも分かりました。


「なんで早く言わないのよ--!?」と怒鳴られながら、殿下に素早く抱き抱えられ、会場を後にしました。


流石に殿下の手を煩わせる訳にはいかず、何度も「降ろして下さい」と懇願しましたが、その都度「黙らっしゃい!!」の一言で片付けられました。

殿下に抱き抱えられながら城の中を歩くと言うことは、目撃者が多数出ると言う事でして、次の日から「殿下の婚約者は実在した!!」と使用人の間で話が持ち切りでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る