第22話クレメール伯爵

クレメール伯爵とは、ここら辺一帯を治めている領主様ですね。

しかし、クレメール伯爵は悪い噂は聞いたことがありませんが?

むしろ、その優しさから神のようだと言われている方ですよ?


「……貴方は騙されているんです。……ここら辺一帯の方もみんな……」


ぽつりぽつりと事情を話し始めてくれました。


「私達は奴隷でした。そして、ある日クレメールに買われました」


「最初の内はとても優しく、3食美味しご飯まで頂き、こんなご主人様に買われて良かったと思っていたんですが……」


「徐々に本性を現し初め、私達はワームの餌の為に買ったんだと……3食食べさせていたのは、私達を太らせる為だった……」


なるほど。確かに、奴隷は栄養が足りず骨と皮ですからね。それで3食食べさせ、それなりに肥えたので今日に至ったんですかね?


「皆さんの事情は分かりました。しかし、クレメール伯爵は何故ワームを育てているんです?」


領主様ならお金の心配など必要ありませんよね?


「……ワームを飼い慣らして、戦の兵器として近隣国に売りつけると話してました」


「わ、私は隣国と共謀してこの国を乗っ取るような話し聞いたわ……」


おやおや、大事になって来ましたよ?

ゴリさん、これは便利屋の仕事ではなく、国家間の問題です。私達は手を出さない方がいいです。

寧ろ、出さないでください。非常に面倒臭い。


「……分かりました。お話しくださりありがとうございます。少々上司と話をつけてきますので、暫くお待ちください」


ジェムさんにこの方達を見ていてもらい、私はゴリさんとヤンさんの所へ向かいます。


「──っと言うことなんですが」


簡単ですが、ゴリさんとヤンさんに説明しました。


「……参ったな。こんな大事だとは思いもしなかった」


「………」


「『どうするんだ?』と仰ておりますが?」


珍しくゴリさんが頭を抱えております。

当然ですよね。手を出してしまった事案がとんでもない事案だったんですから。


「……とりあえず、その奴隷達の安全の確保が先決だ」


「はい」


答えは出なかったようですね。

まあ、それよりも一刻も早くここを去った方がいいです。


「マリー!!!うしろ!!!」


ん?


キーーーン!!!


「…………」


「すません、ヤンさん。助かりました」


私に剣を振り下ろしてきたのは、見知らぬ男性。

危うく命を落とすところをヤンさんに助けられました。


今死んだら借金返済が出来ません!!

あの脳筋夫婦は返済能力ありませんから。


死ぬなら、借金返済を終えてこの世に未練なく死にたいのです。


「──ちっ」


「お前はクレメール伯爵の手の者だな?」


一旦離れた男性にゴリさんの目が光ります。

……あ~、まずいです。ゴリさん若干お怒りですよ刺客の方。命ごいしといた方が良いかと思いますが……


「こいつらは、俺の部下でな。その部下に手を出されちゃ黙っておけねぇ。俺が相手になってやる」


殺害予告ですね。


「ほお、じゃあ相手して貰おうか?」


刺客の方がニヤリと不敵な笑みを浮かべ、ゴリさんに襲いかかりました。


ゴリさんはこう見えて、素晴らしい腕の持ち主何ですが……相手の方も中々やります。


「…………」


「そうですね、ジェムさん達の様子を見に行ってまいります」


ヤンさんはジェムさん達の方にも刺客が来てるかもしれないと、心配されたので私が戻るようにします。


──何事もなければいいんですが……


そんな思いも虚しく、悲鳴が聞こえました。

ジェムさんがどこまで耐えてくれているか……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る