July: Beginning of my new life

July/7月: Beginning of my new life


7月1日(日曜日)、晴れ、21:04

今日から、手書きで日記を書く事に。

そして、昼夜逆転とネット依存を克服するためにね。

さてさて、フォトグラムの裏アカを消した日、去年の11月30日以来、まったく体重計に乗ってないんだよね。

去年の11月30日の体重:42.5㎏

7月1日(今日)の体重:48.8㎏

え〝ぇっ??!!

約6㎏も増えてる?!

もしかして、何か最近太ったなぁ。過食してるなって思ったら、6㎏も体重増えてる?!

そう言えば、今年の3月と4月、ものすごく食べていたような…。


明日から、毎日体重計ってみよう。

めんどくさいから何を食べたかは書かないし、カロリーも計らないよ。

今日のやることリストとか書くわ。


まぁ、明日からがんばっていこう。




7月2日(月曜日)、雨、22:31

今日の体重は、48.8㎏

(ブルーウィーク2日目だから…)


あれ?!体重キープしてしまってる(汗)

減らしたいのに、いつも通り食べてしまったからかな…?

今日も何もなし。

う~ん。明日から、やることリストを作ろう。うん。

今週の木曜日、心療内科か。

それまでには、自炊とかお母さんの家事を手伝ったりしようかな。

よし、そうしよう。

今までのダメな自分を脱却しなきゃ。

そして、好きな人に好かれる自分に!!


明日やる事リスト

●朝ごはんを、家族全員分作る

●散歩を20分する

●料理の材料を買いに行く

●本屋に行って立ち読みする

●体重を計る


本当に今日は体が重いなぁ…。

ブルーウィーク2日目だから(汗)




7月3日(火曜日)、晴れ、26:09

正確な日付的には、7月4日(水曜日)、2:09だけど(汗)

今日の体重は、49.1㎏


ん?!体重増えてる?!

今日、歩いていたから、筋肉になって増えた?!


やっぱ、体重を計るのは、朝にした方が良いのか。

でもさ、めんどくさいんだよね。

ブルーウィーク3日目で辛いってことにしておこう。

全然、昼夜逆転、直せていない…。

夜中の2時まで起きてしまってる。

明日こそは、早起きしなきゃ。

でも、3日坊主で終わってないよね?

また明日も書かなきゃ、継続してることにはならないよね。

今日1日、何してたっけ?

あ、昨日書いたリスト、全部してる。私、エライ。

朝ごはんに関しては、親からホメられなかったけど。

大人だから、それぐらいして当たり前って感じだったなぁ。


明日やる事リスト

●早起きする!!朝の7時までに起きる!!

●起きてから1時間以内に散歩を、20分する

●簡単な朝ごはんを作る

●体重を計る




7月4日(水曜日)、晴れ、23:55

今日の体重は、48.5㎏


あれ?一気に減った?

ブルーウィークのおかげかな?

朝の体重計って覚えるのめんどくさいって言うか、忘れちゃうから、やっぱ日記を書く前に体重を計る事にした。

早起きはできなかったけど、朝の8時に起きれた。

明日から、朝起きた時間を記録しよう。

明日は病院だ。

生活習慣を変えるために、お医者さんに睡眠薬欲しいって伝えよう。

散歩って結構あれなのね。

筋肉痛になっちゃうのね(泣)


明日やる事リスト

●通院後に、ご飯の材料を買ってくる

●7時に起きる!!

●22時に寝る!!

●20分、散歩する

●お昼ごはん、食べるんじゃなくて作る




7月5日(木曜日)、雨、21:59

今日の体重は、48.7㎏

今日起きた時間、7時30分ぐらい?


昼夜逆転は、矯正し始めてるけど、働いてた時はあんなにせかせか6時に起きて、用意して、電車に乗って仕事していたのになぁ(泣)

あ~、心療内科に通院したら、睡眠薬もらった。

今夜は眠れそう。

お医者さんも、やっと生活習慣の見直してくれたかと、ホメてくれた♡嬉しい♡

あ、そういえば、3日坊主にならなかった。

私、エライ!!

明日やる事リスト書かなきゃ。

ネットもあんまり見なくなったなぁ。なんか動画を流し見で見てて真剣に見てない。

何かのBGMにしてるだけ。

何であんなにイライラしながら、自分の書き込みだと思われるものを見てたんだろ?


明日やる事リスト

●7時に起きる

●22時に寝る

●20分ぐらい、散歩する




7月7日(土曜日)、雨、7:43

今日の体重は、47.9㎏


ちょっと!!!

なんか、島田(フォトグラムでS田って呼んでたクソ野郎)が、私がいつも行くスーパーにいたんだけど!!!

はぁ?!

昨日、最悪だった!!!!

何なの?!アイツ!!!

ストーカー??!!!

本当に最悪。吐き気してきた。

今日は、朝ごはん作れない無理。

そういえば、今日は七夕の日か…。

日記帳に、願い事書こう…。


15:02、曇り

島田の事を思い出したら、井ノ内瞭也のことを思い出して、腹が立つ。

あと、自分の黒歴史も思い出して、あ~。もう、最悪…。


23:11、雨

あ、七夕の願い事を書かなきゃ。

●井ノ内瞭也と島田の事を忘れる

●彼氏を作る

●社会復帰する

●コネを作る




7月8日(日曜日)、雨、22:01

今日の体重は、48.1㎏

今日起きた時間は、6時58分


今日は、理想の時間割(?)通りにタスクを終わらせることができた。

あ、いや、眠れて起きれた。うふふ。幸せ。

昨日みたいに精神的に乱れるとか荒れるとか、今日はなかったなぁ。

体重ちょっと減っちゃったのは、あれだね。

スーパーで島田を見てしまったせいで、吐き気がして食べられなかったから、ちょっと痩せちゃった。

ポジティブに考えれば、減量できたってことよね。

気分はかなり最悪だし、放送禁止用語を連発したいけど。


明日やる事リスト

●スマホを使うのを4時間以内に抑える

●家族分の朝ごはんを作る

●朝に、20分ぐらい散歩する

●本屋に行く


あ、明日から、その日の体調も書こうかな…?




7月11日(水曜日)、晴れ、23:59

今日の体重は、48.6㎏

今日起きた時間は、9時30分ぐらい

今日の体調は、ちょっと熱っぽい。夏風邪?体温計ったら、37.0℃で、微熱だった。


ちょっと夏風邪かな?

もしかして4日前の島田遭遇事件が効いてるのかしら?

あ~もう、最悪。

何なの?

スピリチュアル的に言う「好転反応」っていうアレ?

え?何か人生が変わる事が起こるのかな?

今日と明日は休憩しよう。

何にもしない日々。

そして、生活リズムがまた元に戻り始めてる。

明日は何も考えないし、考えないで、ボケェってするようにしよう。




7月13日(金曜日)、雨時々曇り、20:51

今日の体重は、47.8㎏

今日起きた時間は、10時59分

今日の体調は、37.2℃の微熱で、昨日よりはマシ。


昨日は熱が、38.0℃もあって驚いた。あつい。しんどい。

頭痛はちょっとしたけど、吐き気が酷かったなぁ。

あんまり食べてないから、体が口から何かが出る出る詐欺していたけど。

辛かった(汗)

今日は体調マシになったけど、ちょっと日記書いてると頭痛くなるし、頭使うからやめとこ。


おやすみ。




7月17日(火曜日)、くもり時々晴れ、19:29

今日の体重は、48.8㎏

今日起きた時間は、6時20分

今日の体調は、病み上がりだったから、今日もゆっくりした。


急に夏風邪引くなんて、自分で自分に驚いてる。

何か久しぶりに生活習慣を変えたからかな?

生活習慣を変えたと言えば、

●昼夜逆転をやめて、生活習慣を整えたから。

●朝に20分ぐらい、散歩し始めたから。

生活習慣を変えることは、体にとっては、環境が変わったと判断してるみたいなんで、その変化に耐えられずに、夏風邪引いちゃったのかな?

今日もゆっくりしていたって書いたけど、実は、また本屋に行ってきたんだよね。うふふ。

そう言えば、梅雨が今年明けるのは明後日って、テレビのワイドショーが言っていたなぁ。

明後日って、7月19日か。

ちょうど、病院行く日だわ。

病院に行った時に伝えることを、まとめよう。↓


●生活習慣改善していたら、風邪を引いた。

●だいたい朝の8時ぐらいに朝に散歩し始めてから、少しずつ気分がスッキリしてきた。

●また生活リズムが崩れるのが怖いから、頓服で睡眠薬が欲しい。


って言うか、体重…。1㎏減ったのに、増えてる(涙)




7月18日(水曜日)、晴れているけど雨が降っていた、22:45

今日の体重は、48.4㎏

今日起きた時間は、7時20分

今日の体調は、イケメンっぽい人を本屋で見たので、少し気分が良い。


今日、15時ぐらいに昨日行った同じ本屋に行って、少し立ち読みしようとしたら、何か、背が高い帽子を深くかぶりこんでいるけど、骨格から美形っぽい人が、本屋で立ち読みしていた。うわぁ。この街じゃあんまり見かけないタイプ。

格好は野暮ったいし、帽子からはみ出てる毛もボサボサしているけど、何か美しい骨格をしているのは、なんとなくわかった。

その野暮ったいイケメンに、勘づかれないように少し近寄って、そのイケメンの後ろで立ち読みしてた。

やっぱりキンチョーしちゃって、そのイケメンより先に立ち読みを切り上げて、家へ帰っちゃった(汗)

でも何か、良い匂いがしてて少し心地よかったけど、やっぱり少しキンチョーしちゃったなぁ。

明日もいるか確認する為に、病院から帰ってきた後に、また、本屋に行こう。うふふ♡


そう言えば、今日は梅雨明け直前だったからか、晴れているけど、雨が降っていた。

これって確か、キツネの嫁入りって言うんだっけ?


今日は、良い日だったなぁ…♡




7月19日(木曜日)、くもりのち晴れ、17:18

今日の体重は、47.9㎏

今日起きた時間は、5時55分

今日の体調は、快調だったけど、少し気分がダウンした。


うふふ♡って言いたいけど、病院から戻ってきたらあの野暮ったいイケメン、いなかった(泣)

あの本屋に、あのイケメンいなかった。

まぁ、あの本屋に通う事は続けるし、新刊もチェックするけどさ。

あ、そう言えば、お医者さん曰く、私が夏風邪を引いたのは仕方がない事で、ストレスは嬉しい事でも、過剰にストレスを受けるから、マリッジブルーみたいに嬉しい変化があっても精神的に病んだり、病気になっちゃうんだって。

昨日、イケメン見たせいか、何か体重が0.5㎏も減って、47㎏になった!バンザーイ!


梅雨明けて、今日から本格的な夏!!

だがしかし、何も夏らしい予定がない。


明日やる事リスト。晴れていて夜空がキレイ、22:48

●朝ご飯を作る

●本屋に行く

●朝に20分ぐらい、散歩に行く。


明日やる事リスト書くの忘れた。




7月21日(土曜日)、晴れ、21:07

今日の体重は、48.0㎏

今日起きた時間は、6時26分

今日の体調は、夏バテつらい。


今日もあの本屋に行ったけど、いなかったわ。あのイケメン。

単なる偶然だったのかな?

もう、これっきりなのかな?

そう言えば、この日って何故か子供の頃の夏休みの初日を思い出して、嬉しくなるんだよね。

本当に暑すぎて、コンビニのアイスしか食べれない。

けど、アイスって太りそうだなぁ。

あんな暑い中、本屋に行くなんて、私、結構頑張っているような気がする。

何か充実しているなぁ。

これが、リア充っていうやつか。

楽しいな。




7月23日(月曜日)、朝からずっと雨、23:01

今日の体重は、48.1㎏

今日起きた時間は、6時41分

今日の体調は、少し倦怠感を感じる。


何か、6時41分に起きるって、朝の情報番組の時間に起きてるみたい。

小学校の頃、うとうとしながら登校準備していたのを、思い出したわ。

どうして何だろう?

最近、朝方の涼しい時間に歩いてるからか、少し日焼けしたような。若干、肌が黒くなっているような…?

私、日焼けしたら、赤くならないで、直接肌が黒くなっちゃう体質だし。

日焼け止めクリームを毎回、塗り忘れちゃうからな~…。

でも、今日は雨だったから、大丈夫でしょ。


明日やる事リスト

●いつもと同じメニューで、朝ごはんを作る

●料理の材料を、スーパーへ買いに行く

●本屋に行って、少し立ち読みする♡




7月24日(火曜日)、夏晴れ、16:52

あぁーっ!!!!

あの本屋に、1週間ぶりぐらいに、あの帽子を被ったイケメンいた!!!

また見つからないように、少しずつあのイケメンの距離を詰めていく。

今日は、あのイケメンの後ろに行かなくて、少し覗ける場所から、ちょっと立ち読みしているフリをしていた。そして、あのイケメンをチラ見していたら、少しあのイケメンの口角が上がってた。

え。もしかして、見ていたのバレた??

本を立ち読みしているから、本の内容に笑った?!

どっち?!

ちなみに、この時の時間帯は、15時くらいかな。

本当にめちゃくちゃキンチョーした。やっぱり、良い匂いするなぁ。


夜空がキレイに見えるぐらい晴れてる。22:45

今日の体重は、47.8㎏

今日起きた時間は、4時5分。何か久しぶりに眠れなかったんで(汗)

今日の体調は、絶好調。


あ、あのイケメンの事で、今日の体重とか書くの忘れてた(汗)

でも、まぁ良いや。あの人、この街に住んでいるのかな??




7月25日(水曜日)、晴れ、20:48

今日の体重は、47.7㎏

今日の起きた時間は、6時45分

今日の体調は、体を少し動かすと体がすごく火照るけど、微熱すらない。


え~と、これって恋わずらい…?

単なる、自律神経失調症とか適応障害とか、そういうたぐいの病気かな?

何か、体重も減ってるしね。

今日も、本屋に歩きに行ったんだけど、あのイケメンいなかった。

格好は、全身灰色のスウェットに、小麦色の広いつばの帽子で、トイレ用みたいなサンダル。

ちぐはぐしていて、みずぼらしくて、バランスが悪いんだけど、高級感や芸能人みたいなオーラを出していて。しかも、良い匂いがするんだよねぇ~。

あ、今週の土曜日の7月28日に美容室だわ。

予約時間を確認しなきゃ。


明日やる事リスト

●明日こそは、朝ごはんを両親作る

●朝に20分間、散歩に行く

●日焼け止めを塗る




7月28日(土曜日)、晴れ、23:31

今日の体重は、48.0㎏

今日起きた時間は、7時10分。

今日の体調は、ちょっと吐き気がする。

今日のファッションは、白くて広いつばの帽子、単なる黒い生地が薄いワンピースに、小麦色のグラディエーターサンダル


もうそろそろ、7月も終わりだなぁ。

家事をするようになってからは、お母さんに働けってうるさく言われなくなったなぁ。

どうしたんだろ?家事をするようになってからかな?

って言うか、あの本屋のイケメン、絶対に井ノ内瞭也より美形だよね。しかも背が高いし。

176㎝ぐらいなのかな…?

井ノ内瞭也、7月ももうすぐ終わりだけど、連絡来なかったなぁ。

まぁ、もう、どうでも良いけど。


今日は美容室に行ってきた。

髪の毛を軽くしてもらった。

フォトグラムやっていた時はショートヘアだったけど、今日はセミロングぐらいになってる。

髪の毛伸びたなぁ~。




7月29日(日曜日)、晴れ、21:55

今日の体重は、47.9㎏

今日起きた時間は、7時1分

今日の体調は、快調。でも、あまり食欲がない。


今日は初めて、家族全員分の洗濯をした。

そして、服も干した。

専業主婦ってこんな感じなのかな?

でも、専業主婦って、家事のプロにならないとダメな気がする。これは私の偏見かもしれないけど(汗)

私は、ただの家事手伝いだけどね。

これから、仕事、どうしようかな。

クリエイター系の仕事、したいなぁ。

フォトグラムでのT子ちゃん(本名は、堀田透子(ほりたとうこ)ちゃん)みたいに、イベンターになりたいって言うか、いかにもエンタメに関わって、自分の夢を叶えて充実してるって感じの仕事、良いなぁ~って思う。

この年齢(今年で25歳になった)でも、新たな人生のスタート切れるかな?


今週の木曜日は、通院日か。

お医者さんに、何て伝えよう??

●昼夜逆転を矯正し始めたから、生活習慣が少しずつ変わって、精神的にも良くなってきてると思う。

●お医者さんがススメていた方法を取り入れたら、良くなった。

お医者さんが言っていた事を信じて良かった。




7月31日(火曜日)、小雨、16:55

今日はあのイケメン、本屋にいた!!!

でも、こんなに毎回見かけてしまうってことは、彼も意識しているのかしら?

それとも、私がストーキングしてるとか、変質者な女だと思われてるかもしれない(汗)

7月が終わる日にまた会えるなんて…♡

よし、どうやって話しかけようか…。やっぱ、今日は、話しかけるのは、やめといた。

今日も、真剣に本を探してるフリをして、またあの野暮ったいイケメンの後ろに行ってみた。

(前回は、棚から少しはみ出して読んでるフリして見てるだけ。ちらっちらっ見ていただけ)

何かこの人、私が見る度、私が見つける度に、口角上がってない?

それとも偶然?!え?!

今日も、私が先に本を読むフリを終わらせして、帰っちゃった。

今度こそ、話しかけられたりできるのかな…?

って、これって逆ナンじゃん。恥ずかしいなぁ…。

そう言えば、あのイケメンのいる時間帯って、15時頃に会っているような…。


22:45、夜の雨ってなんか、良いよね。アンニュイ。

今日の体重は、47.7㎏

今日起きた時間は、8時3分

今日の体調は、少しだるかった。


明日から8月だ。夏本番!!

そして、日記に7月のまとめを書かなきゃ。

今月は充実していたなぁ。

体重増えていたけど(汗)

July/7月のまとめ


31日中19日、日記を書いた。

昼夜逆転をやめて、生活習慣の見直しをした。

新しい恋の予感がした。

体重が5㎏も増えていた事が判明。ショック受ける。




総合的に見て…、

最初は、自分のダメさやデブさに、ショックを受けたけど、段々、順調に生活習慣を矯正出来て、恋煩いのおかげか痩せた。

通院も4月や6月みたいに、サボらないで定期的に出来てる。

私の人生、変わるのかな…?



July: Beginning of my new life



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る