応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私もそう思います。
    死ぬ間際、きっと愛する夫の名前を書く、いや口に出します(〃ω〃)

    作者からの返信

    ふふふ…旦那様は幸せ者ですね!
    でも、書くときは、名前➕❤️をお付けください♪

  • ダイイングメッセージは
    むづかしいものですな。
    考えるのも大変。
    設定も限られます。
    ツッコミがはいります。
    なにかの専門家がダイイングメッセージを残さないといけないし
    犯人は捜査側にいてほしいし、
    探偵は専門的な知識をもっているか、仕入れるかしないといけないし
    死に方もうまく考えないといけない。

    女性のメッセージも
    読み解くのがむづかしいですな。

    作者からの返信

    推理小説を全く読まない私なので、言い得ているかどうか微妙ですが、元ネタイメージとすれば「名探偵コナン」です。
    ちなみに、コナン君、大嫌いです。頭が良くて、難事件も絶対に解決するので。

    殺されてしまう方も(正確にいえば、作者ですが)頭が良い方でないと推理ものとして成り立ちませんね。

    どんなに難しくても、まだ、女性のメッセージを読み解く方が良いです。
    もちろん、九乃さんも含めて、です。

  • 調べちゃいましよ、ロシア語・・・ww

    作者からの返信

    そういう方が一人でもいらっしゃれば… と願いを込めて、銘打ちました。
    私見ですが、ロシア語って、暗号的な匂いがするもので。