第7話 固有スキル 継続は力なり

条件、同じボスを連続で100体倒す を満たしたため、固有スキル 継続は力なり が、発動します。

ボスモンスターのスキルを一つ、獲得できます。

な、なに!?それは、、かなりチートなんじゃないか?


序盤にはあまり有用なスキルはないのだが、30層へ行くために倒さねからばならないボス、海龍シーサーペントのスキル、海龍の加護や40層に行く際に倒す、地龍バルカンのスキル、地龍の加護は、条件を満たした時、ステータスが1.5倍になるという固有スキルを持っているため、かなり強くなるぞ!?

俺はゴブリンエリートからもらえるスキルを確認する。

・短剣術

・弓術

・バックスタブ

・固有スキル 小銭拾い

なるほど、、、もし一つしか取れないなら考えないとだし、固有スキルもらってみるか、、、。

固有スキル 小銭拾いを獲得しました。

小銭拾い…100M歩くたびに10Gを獲得する。

ま、まぁ、便利なスキルそうだな笑

現在時刻は15時、まだ時間はある、慣れてきてスピードは上がっているはずなのでもう100体を目指して狩りを再開する。

18時ごろになり、レベルや効率も上がり、100体を達成したとき、再び固有スキルが発動する。

これは、、えぐいな…笑

俺はそれを繰り返し、22時ごろには全てのスキルを取り終わった。

レベルが上がり必要経験値も多くなったため最終的にレベルは23となった。

ステータスポイントは20たまり、スキルポイントはレベル分の20と10ごとのボーナスで10ポイント、合計30ポイント、さらにドロップアイテムはこのようになった。

・ゴブリンの皮 623枚

・ゴブリンの耳 623個

・ゴブリンエリート◆ 5個

…STR+5 DEX+5     

・ゴブリンの大剣86個 内スロあり7個

・ゴブリンの剣112個   6個

・ゴブリンの短剣159個 11個

・ゴブリンの弓172個 10個

・100G71個 

待ちきれないスロットなしのアイテムは素材加工のスキルで素材に変換した。

大剣、剣、短剣→鉄495個

弓→木材162個

素材加工のスキルはレベルMAXにすればその加工前の、例えば、ゴブリンの大剣であればゴブリンの素材なんかも手に入ったりするため今後上げていきたい。

鉄や木材の使い道は装備製作やアイテム、今後居住できるエリアが登場するため、その場所の家の材料などにできる。


現在のステータス

佐藤コウキ 25歳 レベル023

STR 87 INT 69 VIT 89 AGI 84 DEX 91

スキル 初級火魔法、初級水魔法、初級風魔法、初級土魔法、武器の心得レベル3、魔法の心得レベル1、経験値上昇レベル10、ドロップ率上昇レベル4、調合レベル1、素材加工レベル1、バックスタブレベル1

固有スキル 継続は力なり 成長補正 小銭拾い

残りステータスポイント20

残りスキルポイント30

所持金 7660G 


どうやら短剣術と弓術は武器の心得に統合され、レベルが上がったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る