第112話 違う光景。※

「いやぁっ! もういやぁっ! もうかえりたいよぉ……! ぱぱ……! ままぁ……!」


 天高く陽が上り、時刻は昼を越えたグランディル山の頂の遺跡、その瓦礫跡のひとつにて。


 ついに恐怖にかられた星弓士せいきゅうしの少女ステアがふたたび泣きじゃくりはじめた。


 それを聞いた【死霊魔王】〝玩弄〟のネクロディギスがゆっくりと振り返る。


 その眼窩に映るのは、ぺたんと地べたにに座りこみ、下着一枚で幼子のように泣く少女の姿。


「ステア。そんなに泣くでない。ほれ、あと一枚じゃ。さっさと脱ぎ、そして地面に頭をつけよ」


 感情を含まない声で【死霊魔王】がいい放つ。


「いやぁ……! もうやだぁ……! こわい……! こわいよぉ……! ぱぱぁ……! ままぁ……!」


 ……ああ。うるさいのう。この小娘。


 つい先ほどまで。【光】の勇者ブレンが襲いかかる前までならば、【死霊魔王】はまったく違った感想をいだいていただろう。


 半裸でとり乱す少女の惨めで嗜虐心をあおる姿を存分に嘲笑い、自らの愉悦として愉しんだはずだ。


 だが、不意討ちから始まった勇者ブレンとの戦闘の直後のいま、少女ステアの悲鳴はただただ【死霊魔王】にとって耳ざわりなだけだった。


 ゆえに。



「ひっ……!?」


「のう。ステア。いますぐ泣き止み、さっさと儂との約定を果たせ。その細首、まだへし折られたくはなかろう?」


 少女の首はおろか、その華奢な体全体に【死霊魔王】の異様に肥大化した異形の手がかけられる。


「い、いや……!?」


 グ……!


 少女の体を包む手の圧力が徐々に徐々に強まっていく。


「いや、いや……!?」


 グググ……!


「いやぁぁぁぁぁっ!? だれかっ!? たすけてぇぇぇ!?」


 グググググ……!



『主従そろって、吐き気のするような下衆だね……!』


「なんじゃ!? があぁぁぁっ!?」


「レイス流暗殺術! 奥義! 【虚影零突破ゼロハイド・ストライク】!」


 その『声』のした直後、一陣の風が吹き、その少年は矢のような速度で現れた。


 【虚影零突破ゼロハイド・ストライク】。


 かつて【黎明の陽デイブレイク】と名乗る前の【光】の勇者パーティーと【獣魔王】との戦いで反撃の口火となった、この少年の必殺奥義。


 かつて【獣魔王】の半身に風穴を開けたその技は、いまもまた【死霊魔王】の体の一部とともに、少女を拘束していた異形の腕をぶち抜いた。


「これを使って」


「あ……。あり、がと……」


 技の反動でがくりとひざをつくと同時に、半裸のステアに向かって、少年は自らの黒コートを放り投げる。


 ステアは助かった安堵とともに涙をいっぱいにためた瞳で、その黒コートを胸の前でぎゅうっと抱きしめた。



「ノエ……ル……!?」


 血だまりの中、倒れ伏す【光】の勇者ブレンはかすれた声で、突如として現れたその少年の名前を呼んだ。


 それは、あの【獣魔王】との戦いで見た光景と同じもの。


 ただ、違うのは――



「縛れ! 穿て!」


「さあ! 英霊たちよ! 私とともに征こう!」


「いっけぇ! 【クロちゃぁぁん】!」



 ――そのあとに続く少年の仲間が、もう自分たちではないという、ただその事実だけだった。






♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る