応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 考察への応援コメント

    このエッセイの存在をしって一気読みしてしまいました。

    やはり短文と言う縛りだと。
    色々表現されてない部分があるんですね
    と思わされました。

    今後も応援してます。

  • 父親と母親の違いへの応援コメント

    後追いでいろいろと拝見させてもらってます。

    父親と娘に関して。
    うちにも成人した娘がいますが、幸いなことに首尾一貫してよく懐いてくれてます。
    娘にとっては黒歴史だそうですが、中学まで一緒に寝てましたし、彼氏の送りもさせられました。最近では月イチくらいでふたりで買い物や映画に行ったりなども。

    周りからすると、どうやら稀有なパターンらしく、改めて娘には感謝している次第です。

    子育て時からもそうですが、食事の支度などの家事を比較的やっていたことも良かったのかもしれません。
    何がクリティカルな要因かはわかりませんが、やはり「いろいろある」としか言いようがないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    我が家もすごく仲が悪い訳ではないのですが・・・。

    最近は、なくなりましたが、成人近い娘(長女)が僕が入っているお風呂に入ってきたりという事もありました。
    お風呂を強奪する手段として・・・。
    僕は嫌だったのでお風呂から出ましたが・・・。

    仲が良い方だとは思うんですけどね。長女とは・・・。

    一方、次女は、幼稚園の時から、僕に着替えを見られるのが嫌いです。
    小学校の低学年ぐらいまでは、お風呂に入れている時もありましたが・・・。

    その二人の娘は、酷い事も多いですが、他の家に比べると良いらしい。
    絶対に妻の味方をするけど・・・。

    小さい時は仕事で全然家にいなかったし・・・。
    朝から晩まで働いて・・・。
    今は、早すぎって言われますが・・・。
    妻の入院のぐらいですね。
    頑張って家事をしたのは・・・。

    あの時の弁当は不味かったとか言われるけど・・・。

    今後ともよろしくお願いします。

    無責任

  •  年に使用者の24%が妊娠する、という定義でよろしいでしょうか?

     でもしかし、結果として出力されるのは、妊娠するか、しないか、ですから、運、なんですよね。自分がまだコロナにかかっていないのと同じように。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    コメント遅くなり申し訳ございません。

    ちょっと違うのかなぁって思います。
    僕も定義は解らないのですが、『排卵日に』という条件がつく気がしています。

    そうでないと、効果が低すぎるので・・・。

    今後ともよろしくお願いします。

    無責任

  • 男にはビッチって言わないんですよね……。

    現実で三回つきあったことがある男女で、
    男は9回と
    女は1回と
    嘘をついてサバを読むそうです。

    なんか、アンフェアなんですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    コメント遅くなり申し訳ございません。

    たしかに・・・。
    男ってワガママですよね。

    自分の女には少ない方が良いと思うし・・・。
    アンフェアな中の付き合い方。

    難しい。

    今後ともよろしくお願いします。

    無責任