STAGE 2-6;遊び人、犬耳(全裸)美少女に懐かれる!


 襲われていた巨大な銀色の狼の正体は――【裸の女の子】だった。


 そんな異世界RPGロールプレイングゲームのような展開に。


「む、むむ、む……?」


 それまで極めて冷静さを保っていたアストが。

 冷や汗を多くしてし始めた。


「これは……さっきのがこうなったのか……?」


 ぴくり。

 裸の少女の頭から垂れた〝耳〟が震えた。

 衣服を身に着けていないとはいえ、全身のところどころにまさしく獣のような毛が生えている。

 大きめのお尻にはとした尻尾があった。


「……うー」


 時折ぴくんと震えながら、眠るように息をしていたその少女が。

 短い唸り声をあげた。


「む――気が付いたか?」


 アストは視線のやり場に困り耳を真っ赤にさせながらも、獣耳少女の顔を見た。

 

 妖艶にもうつる銀色の髪は毛先にシャギーが施されたボブカット。

 その側頭部には三角耳がたれ気味についている。

 ゆっくりと開かれた瞳はとした丸目で――まるで燃ゆる果実のように色づいていた。


「……あ、れー? どうなった、のー……?」


 獣耳の少女が見た目と同じく、可愛らしい声を出した。


「ふむ。意識が戻ってよかった――痛むところはないか?」


 アストは心底から安堵したようにそう言って、少女の安否を確かめる。

 しかし。


「……うあー」

 

 そんなアストを視界に入れた獣耳の少女は。

 くりくりとしたまん丸の目を。さらにきらきらと煌めかせて。


 アストに向かって、思い切り抱きついた。


ーーーーーーーーーーーーーーー!」


「む、むう……な、なにを……」


 抵抗もむなしく、アストはそのまま地面に組み伏された。

 銀狼の少女はその紅潮した頬をアストの色んなところにすりすりと押し当てている。


「や、やめ、ろ」アストは目をぎゅっと瞑りながらせめてもの反抗を試みる。「〝傷〟が開いたら、どうする」


 その〝傷〟という言葉に狼少女はぴくりと反応して。


「い、いたいー……」


 と急に泣きそうな声を出してその場にへたり込んだ。

 彼女のジェットコースターのような感情の起伏にアストは小さく溜息をつきながら言った。


「まったく。無理をするからだ」


 アストは斜め掛けの鞄から救急用具を取り出して。

 少女の傷に対して簡易的な手当を行った。


「形ばかりだが――あとはゆっくり休むといい」


 手当の様子を狼耳の少女は『やさしー。すきー……』などと、どこぞの使用人メイドたちのような呟きをしながらとした目つきで見つめていた。


「ありがとー!」


 処置を終えた少女が立ち上がる。

 その身体すっぽんぽんをあらためて目の当たりにしたアストは、


「む、う……目のやり場に困る。これを着てくれ」


 などと。

 まったくもって『すこし』ではないかのように不自然に目を背けながら、自らの着ていた外套を少女に渡した。


「わかったー!」少女がそれを羽織いながら無邪気に言った。「はね、!」


「……む?」


 狼耳の少女は自分の身体を確かめるようにくるりとその場を回ってから。

 アストに向かって首を傾げた。


 少しの間のあとに。それが〝名前〟のことだと気が付いて、「俺はアストだ」


「アスト! いい名前だねー!」


 【リルハム】と名乗った少女は左右にふらふらと揺れながら。


 その言葉の続きで。


 まるで朝の挨拶のように軽率に――とんでもないことを言った。


「アスト! リルの〝ご主人様〟になってよー!」


「む? 断る」


「やったー、ありがとー! ――って、だめなの!?」


「当然だろう」アストは目の前で表情をくるくる変える狼少女に向かって、諭すように言った。「いきなり〝契約〟を迫ってくるやつなんて、詐欺師か悪魔と相場は決まっているからな」


「うー……アストはねー」


 たれ気味の耳をぴくぴくと揺らしながら、リルハムはそう言った。


「……む? どういうことだ」


「どういうこともなにも、アストの言うとおりー!」


 リルハムはひとつ前置いてから。

 やはりさらりと。


 とんでもないことを言ってのけたのだった。


「リルはねー、【悪魔】なんだよー」




==============================

※お読みいただきありがとうございます!

無邪気系犬耳少女が可愛かったら♡や★でのレビュー、フォローなどもぜひ。

(今後の励みになります……!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る