応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 旅の途中への応援コメント

    彼女は経験者だった!つまり‥。

    作者からの返信

    そういうことです……。

  • 加奈という女への応援コメント

    コロナになる前は女性でも男性でもレジでお釣りを渡す時に手を握るように渡す人がよくいたけど、あれは流行りの接客方法だったのですかね?

    作者からの返信

    流行りではないと思いますが、つねに一定数いるイメージですね~。

  • 再会への応援コメント

    途中から悲しいお話だと分かり,最後まで読むと悲しくなりました。死後の世界があるのかどうか分からないけど。死が二人を分つというのがこの世で1番悲しい。こんなに短い文章でこんなに悲しくさせられたのは初めてです。
    想い合う二人が引き裂かれた究極の悲しいお話でした😢生き返ってほしい。

    作者からの返信

    切なさを感じていただけたなら幸いです……。悲恋の先に余韻を感じていただけたなら作者冥利に尽きます。

  • ごにょごにょへの応援コメント

    2作続けてSFチックな作品になりましたね。
    SFホラー的な作品も良いですね。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます~、SF詳しくはないですが、とても好きなので。そう言っていただけると、嬉しいです。

  • ハートのお弁当への応援コメント

    1つ疑問が……
    僕っ娘キャラの女の子なのか、いわゆるホモセクシャルの僕なのか?

    前者も怖いが、後者だと違う意味で恐い

    作者からの返信

    ぜひそれは読んだ方の想像にお任せしたい、と思っています~、いつも感想嬉しいです。

  • 胃袋を掴めへの応援コメント

    そのうち『ハートを鷲掴み』しそうですね。

    作者からの返信

    怖い……。

  • バレンタイン直前への応援コメント

    あまいお話です。
    チョコケーキの行方と結果が気になります。

    作者からの返信

    彼女の想いが届いて欲しいですね~。

  • 年を取るへの応援コメント

    先生も彼も影が薄かったようですね。

    作者からの返信

    ですね~ちょっと悲しい……。

  • 待ち合わせの相手はへの応援コメント

    仲良きことは美しきかな。
    夫婦で待ちあわせデートっていいですね。

    作者からの返信

    仲の良い夫婦って本当に素敵ですよね。

  • 髪を切るへの応援コメント

    これは怖い!
    きっと、掴んだ瞬間『ビクッ!』としますね。

    作者からの返信

    髪は女の命、というだけあって、怖さがありますよね……。

  • 真の友情への応援コメント

    やはり建前も必要なようですね。

    作者からの返信

    人間関係というのは難しいものです……。

  • 鶴の贈り先への応援コメント

    千羽鶴は1万円札で折ってもらわねば。

    作者からの返信

    それくらいしてもらわないと割に合わないですね笑

  • 神童への応援コメント

    すでに居ない人には勝てないですよね。

    作者からの返信

    悲しい話です……。

  • 心の値段への応援コメント

    彼女の心は一億円。

    作者からの返信

    心の値が付いてしまいました笑

  • 告白スポットへの応援コメント

    順番待ちですね。
    順番がまわって来るまで幸せになれませんw

    作者からの返信

    まぁいつか幸せになれるなら笑

  • クリスマスに恋人への応援コメント

    『あまーーーい!』と言いたいw

    作者からの返信

    かわいい関係です笑

  • 望みは、地球への応援コメント

    願い方が悪かったですねw

    やはりここは願い事を3つに増やす願いを。

    作者からの返信

    裏技ですね笑

  • 街に雪が降るへの応援コメント

    昔からの友人でも一度疎遠になるとなかなか会わなくなるものですね。
    メールアドレスが変わらなくて良かったです。

    作者からの返信

    ふたりの繋がり続けた縁が、これからも続いていくといいですね。

  • 恋を教えてへの応援コメント

    先生ですからねw
    教えてあげてくださいw

    作者からの返信

    生徒の言葉にはしっかりと笑

  • 結婚の賭けへの応援コメント

    「お幸せに」そういいたい。

    作者からの返信

    ぜひ彼らに祝福の言葉を。

  • 彼女は運命のひとへの応援コメント

    その後を考えると少し怖いですね。

    作者からの返信

    彼女は、いったいどうなるのでしょう……(*_*;

  • 初めての恋人への応援コメント

    男を手玉に取る女性が恐いのか、女性に手玉に取られる男が愚かなのか……。

    作者からの返信

    両方、という可能性もありますね笑

  • 小説の続きはへの応援コメント

    その男は『後悔』したのでしょうか?

    作者からの返信

    後悔して欲しいですね……。

  • 名言の裏側への応援コメント

    ガガーリン氏の言葉とされるものですね。
    ですが日本以外では「見回してみても神はいない」という言葉のほうが有名だとか……。

    作者からの返信

    「見回してみても神はいない」言葉の切れ味が鋭いですね。

  • 鏡の中のあなたへの応援コメント

    こういう『言葉遊び』が出来る関係羨ましいです。

    作者からの返信

    羨ましいですよね。素敵な関係です。

  • 悪魔と音楽の契約への応援コメント

    たとえ才能があっても他の要因で出来ないこともある。
    エジソンのいうように逆もありますが、そういうことですね。

    ただ、ベートーヴェンのように難聴で苦しんでも多くの名曲を残したように努力はしたいものです。

    作者からの返信

    そうですね。与えられたものの中で何ができるか、というのはすごく大事なことかな、と思います~ありがとうございます!

  • なるほど、ライバルのセリフなのですねw

    作者からの返信

    端で聞いてたら、悔しいだろうなぁ、と笑

  • 身の丈に合わせてへの応援コメント

    冒頭の一文から逆のパターン(女性の背が高いモデル体型)を想像しましたが……。

    作者からの返信

    背伸びする彼女の姿が書きたかったのです……笑

  • 夢見るお姫様への応援コメント

    彼は檸檬を知らなかったのか?

    作者からの返信

    キスが檸檬味ということを知らなかった可能性も……。

  • 壊れた壺は戻らないへの応援コメント

    死んだあとに意趣返し。呆れるを通りこし感心してしまいます。

    作者からの返信

    肉親への憎しみは、それほど深いだったのかもしれません……。

  • 2番目でいいからへの応援コメント

    今回はSF風味ですね。ミステリー……いや、サイコSFといった感じでしょうか?

    作者からの返信

    そうですね……サイコやスリラー寄りのSFにあたるのかもしれません。いつもありがとうございます~m(__)m

  • 魂を売るひとへの応援コメント

    よほど魅力的な魂に見えたのでしょう。

    作者からの返信

    死神にとっては何よりも魅力的なものだったのかもしれません。

  • 人生は野球への応援コメント

    人生七転び八起きという人もいれば、七転八倒という人もいる。
    はたして彼はどちらなのか?

    作者からの返信

    まだ彼の人生は続いてますから、これからどうなるでしょう……。

  • 彼女が怯えているへの応援コメント

    この作品はいつもと変わってファンタジーですね。

    作者からの返信

    ホラーにも、感動する話にもなりそうだなぁ、と書いた時、思った記憶が笑

  • 思い出はつくるものへの応援コメント

    コロナ禍でそういう生徒がいそうですね。

    作者からの返信

    ですね~。ちょっと寂しい気持ちにもなりますね……。

  • 食べても太らないへの応援コメント

    確かに幽霊になれば変わりようがないですね。

    作者からの返信

    永遠に太らない方法です……。

  • 欲しいものはへの応援コメント

    コロナ禍で在宅ワークの増えた昨今、こういう主婦は多いかも……。

    作者からの返信

    彼女にとっては、何よりも欲しいものだったのでしょう……。

  • 三日後、その国はへの応援コメント

    他にも死ななかった人がいるかも……。

    作者からの返信

    もしかしたら、その可能性も。でも悲しい共感ですね。

  • 最近、妻が冷たいへの応援コメント

    鬱憤が爆発した後の『冷たい』は怖いですね。

    作者からの返信

    その冷たい、もう……。

  • 歌声の記録への応援コメント

    大事なものを無くしてから気づく……。
    切ないですね。

    作者からの返信

    いつも気付くのは、ちょっと後のようです……。

  • 手を引かれてへの応援コメント

    学級崩壊してしまったのでしょうか?
    不登校は生徒だけでは無いですね。

    作者からの返信

    先生も精神的になかなかつらいでしょうから……。

  • 魔術の効果はへの応援コメント

    重複効果は無かったようですね。

    作者からの返信

    どうやらそのようです笑

  • 同名ヒロインへの応援コメント

    そうなんだ(笑)
    偶然?

    作者からの返信

    思い込みが激しいのか、それとも……。

  • 透明人間の未来への応援コメント

    だいぶ、美化されているようですね。(笑)

    作者からの返信

    想い出はどこまでも美化されていくようです笑(感想ありがとうございます~)

  • 年越しにジャンプをへの応援コメント

    いやもう、このオチ?
    このオチ(笑)??

    笑いました!

    作者からの返信

    一方通行のジャンプです笑

  • 同い年への応援コメント

    通夜で呟く彼を見たとしても何も言えないだろう。

    作者からの返信

    私もそう思います。でもどうしても言わずにいられなかったのかもしれません。

  • 嬉し涙への応援コメント

    最後の『私』の嬉し涙が色々あった結婚生活を象徴していますね。

    作者からの返信

    長い人生の中で、色々とつらいこともあったんでしょう……ちょっと切ないですね。

  • 憧れの先生への応援コメント

    憧れはある種の恋心。
    恋は盲目とはよく言ったものです。

    作者からの返信

    大人になってはじめて分かる、憧れのひとの真実です……。

  • 女神にも効くへの応援コメント

    やりますね。薬のおかげで金の斧付き女神をゲット!
    どうせならより大きな『金のバトルアックス』でお願いします。

    作者からの返信

    殺傷能力がどんどん高くなってゆく……笑

  • 見つめるへの応援コメント

    その霊が悪霊なのか守護霊なのか、それが問題だ。

    作者からの返信

    彼は、どっちだったんでしょうね。守護霊なら良いのですが……。

  • マジックの終わりへの応援コメント

    流石マジシャン、消えるのは得意なようです。

    作者からの返信

    罪悪感もなかったかのように、ぱっと消えてしまいました。

  • 彼女の魔法への応援コメント

    どうやら相手よりも好きな気持ちが強いとレジスト出来るようですね。

    作者からの返信

    すでに多大な好意があるから、これ以上はどうやっても、効かないみたいです(レジストという言葉、知らなかったので調べてみました。耐える、みたいな意味なんですね)

  • ハロウィンに喧嘩への応援コメント

    何故だろう?「もうあんなことしないでね♥」と書いていないはずのハート♥マークが見える……。
    気のせいかなぁ?

    作者からの返信

    彼女の気持ちが読者に伝わったわけですね❤

  • チェスならあなたはへの応援コメント

    為す術なく負けたのか?それともあえて負けたのか?

    作者からの返信

    どっちにしても、彼は彼女には勝てないのです、きっと。

  • 転機への応援コメント

    落語のように上手くオチがつきました。お後がよろしいようで。

    作者からの返信

    駄洒落っぽい話になってしまいましたね笑 オチを楽しんでいただけたなら、嬉しいです~m(__)m

  • 安堵の味への応援コメント

    高いお酒は相当苦かったようですね。
    高級でなくともいつもの飲み慣れた安酒が私は美味しく感じます。

    作者からの返信

    私もそんなにお酒は飲みませんが、飲むなら、慣れたものがいいです。ほっとして美味しく感じます(お読みいただき、感想まで、ありがとうございます~)

  • 小説の女神への応援コメント

    出来ない『言い訳』ではなく、どうすべきかを考える。とても大事なコト。

    作者からの返信

    ですね。本当に大事なことだと思います……。

  • 明日またへの応援コメント

    彼女は返事をしないことで永遠の愛を手にしたのかもしれません。

    作者からの返信

    うまい! すごく素敵な表現ですね(いつも読んでいただき、ありがとうございます~m(__)m)

  • 泣ける小説への応援コメント

    絶対に泣けます……事実は小説よりなんとやら。

    作者からの返信

    ですね~ちょっとビターな事実を語り手は知ってしまったみたいです(感想ありがとうございます~m(__)m)

  • 泣かない女への応援コメント

    こんばんは。

     ピカソの有名な「泣く女」のもじりでしょうか。
     面白いですね。絵に命は与えられるのに、涙は与えられなかったんですね。

    作者からの返信

    こんばんは~コメントありがとうございます!
    ですです。その画家はピカソとは違って悲しい顔だけは見たくなかったのかもしれません。

  • 演技はいつも体当たりへの応援コメント

    これが本当の『当たり役』

    作者からの返信

    うまい!(ありがとうございます~)