9月10~14日つぶや記「中秋の名月🌕」

|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。敷地内の説明板や石碑など。ふるさと文化伝習館では和紙製作道具などが展示されています。


たまちゃん「9月10日(土)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。アンベール橋。フランスのアンベールは東秩父村と同じく紙漉きが盛んだった地域です。それが縁で東秩父村とアンベールは姉妹都市になっています。


|∵|Φ たまちゃんラフ続き。


|∵| 埼玉の秋の月。スマホなので綺麗に撮れない。


|∵| 春は花粉症で辛いし夏は暑すぎるし冬は体調を崩しやすい。消去法で秋が一番好きなのだ。


|∵| 一眼レフカメラ買おうかなとたまに思うけど、高いし、そんなに使わないからスマホでいいか……という結論に落ち着く。


|∵| 埼玉の中秋の名月。スマホの不具合で画面に変な明かりが入り込んでしまう。


🌕|∵| 月はいいものだ。心が穏やかになる。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。展望台への道、句碑、彫像。別の道を登って展望台へ。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。展望台からの眺め(小川町方面)。※以前撮影


|∵| なお、付近には安戸城と安戸宿があった。すぐそばの浄蓮寺は大河原氏によって開山。松山城主上田家の墓もある。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。展望台からの眺め。ここから寄居(鉢形城)方面、皆野・長瀞方面、秩父方面へ行くことができます。交通の要衝です。※以前撮影


たまちゃん「9月11日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵| ちなみに上田家重臣の山田家の屋敷もあった。山田直定は赤浜原の戦いで太田家の家臣に討たれている。跡を継いだ山田直安は、小田原征伐のときに松山城で籠城。


|∵| 上田家が太田家と協力して北条と戦い続ける世界線の埼玉戦国時代を見たい。


|∵| おそらく武田信玄の松山城攻めのときに通ったと思われる。


|∵| 今夜は上田殿の十三人!(違う)


/∵\ 富士山


|∵| USODA!


|∵| 貴重な埼玉武将が……


|∵| イケメンだがな


|∵| 三浦HEYロック


|∵| そうだ、そうだー。埼玉武将を大事にしろー。


|∵| 戦闘民族埼玉武将


|∵| 埼玉へお連れしよう


|∵| フラグが


|∵| GoToGoSho


|∵| 貴重な文官。


|∵| 菅谷館か


|∵| そうだ、そうだー。北条の横暴だー。


|∵| 上手いフラグの立て方。


|∵| 埼玉!


|∵| 嵐山渓谷と菅谷館!


|∵| むさしの! 安定の埼玉感。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃんラフ続き。


たまちゃん「9月12日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵| 「ハーゲンダッツハウスからの脱出 アイスクリーム山分けキャンペーン2022」で当たったギフトを使ってハーゲンダッツグリーンティー味をいただきました。濃厚かつ滑らかな和の味わい! ハーゲンダッツさん、ありがとうございます!


|∵| 今日の株式。耐えた甲斐があったというか、なんというか。年初来高値はいつ見てもいいものだ。でも、油断してはいけない。


|∵| 今月の稲刈り写真。ハニワは運ぶ係。下がぬかるんでいても強行。疲れた。


|∵| 作家兼投資家兼農家兼埼玉愛好家。……というほど、投資額は多くないし農業も手伝ってるだけか……。なお、文美国保加入歴は十年超、埼玉愛は無限大。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。展望台からの眺めと彫刻作品。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。左から御食事処「すきふね」、研修会館、ギャラリー・茶屋。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。御食事処「すきふね」。打ちたての蕎麦やうどんを食べられます。※以前撮影


たまちゃん「9月13日(火)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。研修会館。※以前撮影


|∵| 今日の株式。今日も年初来高値2銘柄。売るか迷ったけど保有継続。


|∵| 売るか迷ったのは西武株。秩父人気上がってるし、ホールド


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。細川紙紙漉き家屋。県指定有形民俗文化財。江戸時代に建てられた民家を移築復元したものです。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。「細川紙紙漉き家屋」説明板。県指定有形民俗文化財。※以前撮影


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県秩父郡東秩父村。道の駅和紙の里ひがしちちぶ。「細川紙紙漉き家屋」前の庭池。魚が泳いでる。※以前撮影


たまちゃん「9月14日(水)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


└|∵|┐ 「総計100名様に!週替りでBose製品やAmazonギフト券が当たるキャンペーン」B賞に当選しました! Amazon Music JPさん、ありがとうございます!


|∵| 今日の株式。昨夜のダウを見て覚悟してたけど、まさかの年初来高値更新2銘柄。しかし、ほかの銘柄にダメージがジワジワ出ている。以前ツイートした「東日本旅客鉄道株を全力で買って10年気絶している投資法」が正解だったか……。


|∵| これを実践してれば……結果論。

引用ツイート

5月30日

|∵| なにも考えず全力でJR東株を買って10年気絶しているだけの投資法(やらない。投資は自己責任で)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る