8月19~21日つぶや記「楽園としての埼玉」

|∵| 埼玉グルメ写真。イオンイーハートが運営するレストラン「四六時中」でのランチ。イオンの株主優待「イオンオーナーズカード」で10%割引。※以前撮影。


|∵|Φ たまちゃん着色。


|∵|Φ たまちゃん着色強化版。


たまちゃん「8月19日(金)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵| 今日の株式。上がったり下がったり。売るタイミングが難しい。それとも持ち続けるか。


|∵|  やっぱり古典を読まねば学べないことがある。


#こんなネコバスは嫌だ

埼玉県民乗車拒否


|∵| 埼玉はトトロはいるしムーミンもいるしコバトンもいるしふっかちゃんもいる。圧倒的メルヘンワールド。


|∵| かと思えばガンダムの富野御大は長く新座に住んでいたし、埼玉とアニメは縁がある。


|∵| ダイターンに出てくるシン・ザ・シティとかカミーユ出身のニューシートは新座市と思われる。


|∵| ベルトーチカ・イルマはたぶん入間市からネーミングしていると思う。


|∵| 秋月がハニワになってしまったのはゆるキャラ県埼玉の宿命なのだ。


|∵|Φ たまちゃんラフ。


たまちゃん「8月20日(土)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県比企郡嵐山(らんざん)町。埼玉県立嵐山史跡の博物館。※以前撮影(2022年6月)


#鎌倉殿の社会人

アットホームな職場です!(死亡者続出)


#鎌倉殿の社会人

京都・奥州への社員旅行(強制参加・兵糧持参)あり


|∵|Φ たまちゃん着色。


|∵| サンライズチャンネルでイデオン!


|∵|Φ たまちゃん着色続き。


たまちゃん「8月21日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ フォロー歓迎だよ♪」


|∵|Φ たまちゃんラフ。


|∵|つ⚅ ベネフィット・ステーションのすごろくを楽しみ、ちょびリッチのビンゴを楽しむハニワ。


|∵|  今週はすごろくを1000位以内でゴールできたし、ビンゴも当選した。ポイントゲット。


|∵| 埼玉風景写真。埼玉県比企郡嵐山(らんざん)町。埼玉県立嵐山史跡の博物館。近づくと自身の生涯を語り始める畠山重忠ロボット、比企郡城郭分布図等。※以前撮影(写真撮影可)


|∵| 鎌倉殿の13人版イケメン畠山重忠ロボットがあったら女性陣から人気出そう。


|∵| 畠山重忠ロボットと常設展の紹介。

埼玉県立嵐山史跡の博物館HP


|∵|Φ たまちゃんラフ。


|∵| テレ玉で寄居玉淀水天宮祭の花火を見るハニワ。


|∵| 今夜は比企殿の十三人!(違う)


|∵| 悪北条


|∵| NEDAYASHI


|∵| USO


|∵| 北条絶対許さないマン誕生


|∵| 太田資正「北条とは戦うべき」


|∵| 悪児


|∵| 埼玉へ帰ろう


|∵| 北条家を敵に回すと滅ぼされるし味方になってもいずれ滅ぼされる。逃れられない死亡フラグ。


|∵| 不死身の比企の尼


|∵| 鎌倉は恐ろしいところだ。


|∵| 鎌倉は地獄。埼玉は天国。


|∵| 北条家より埼玉武将たちが頼家を支える世界線の幕府を見たい。


|∵| 仁田忠常を北条側が討つシナリオだと悪になっちゃうから脚色したのかな。おのれ北条史観。


|∵| もうみんな埼玉に逃れて幸せに暮らしましたとさ、という脚色がないと救いがない。


|∵| 蒲殿が埼玉の吉見あたりに逃れて暮らした伝承とか、若狭局が比企に逃れた伝承とか、救いのない鎌倉に対して埼玉は楽園としての役割がある。


|∵| 若狭局と比企の一族が逃れてきたという伝承が残っている比企大谷地区。(註・東松山市HP)


|∵| 源範頼が埼玉に逃れたという伝承。(註・北本市HP)


|∵| まずは北条家が毒キノコにあたって滅亡するところからスタート。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る