転生謳歌~ほのぼのライフ(多分!)~

壬ノ寅

第1話 多分転生しました。



皆々様、本日はお日柄も良くーーー



続きなんだっけ?

挨拶ってこんなんだっけ??まあいいや


え~大変突然で信じられないと思いますが


今日はぁ~皆にぃ~聞い欲しいことがぁ~有りまぁ~~す(なぁ~に~?)




遊びから入ってみましたが聞いて下さい。


俺には目が見える前から何故か覚えてる?知ってる?記憶が有りまして

今生きている世界とはまっっったく違う世界で大人?老人?まで生きてたらしいんですよね


にほん?にっぽん?というところらしいんですよね。

こっちみたいに煉瓦作りの家じゃなくてコンクリ?コックリ?

えっと........??

あ!コンクリートっっていう岩?石?で家を作ってあったかな?

すっごい大きな家にいっぱい人が住んでるところも有ったはず!



なんか曖昧な言い方ですいませんね。

結構生きたはずなんですが所々虫食いの後みたいに抜け落ちてるみたいで


歴史の人物名は覚えてるのに自分の親?とか家族?と思われる人達についてはあやふやな感じでしか思い出せないんだよねーー。

顔とか名前とか覚えてないし、親が何人だったかとか兄?姉?弟?妹?あれ?末っ子だけ?あれ?一番上だったっけ?

後は、嫁?旦那?とか子供?とか思い出そうとするたび居た気がしたり絶対居ない!ってなったりするんだよねー。


何より自分の性別すら思い出すたび換わってる気がするんだよねー。

思い出してんだから前と比べれば良いと思うけど思い出そうとするたび記憶が合ってるような合ってるないような

違ってるような違ってないような

違和感が有るような違和感がないようなすっっごいモヤモヤするから思い出さないようにしてるんだけど


物とかご飯とかについては直ぐ思い出すし

なんならアレンジとか意味とか代打的な感じの事とかまで思い出す。


なんだろうね

お腹空いたなぁーー。で思い出すことがかさ増しレシピとかプチ断食とか出てくるとか普通は思わないよねー。


この時、俺2歳だよ?

パン粥が主食の子供が突然料理とかダイエットをはじめるとかしないから

というより出来ないから


アホか


長くなりましたがそんな世界の記憶と今生きている世界の一番大きな違いは


ズバリ!!


魔法です!!

ついでにスキルです!


前世?的にいうとThe☆ファンタジーがいっぱいでっせ


火が出せれば水も出せますし

生活雑貨は電力ではなく魔力または魔石で動くよ

魔物に魔族、獣人、人魚、エルフ、ドワーフ他にもいっぱいいるんだよ~~♪


ということで

前世の記憶が有るよ☆って簡単にまとめるにはえっらい違いすぎない?

何?これもスキルかなんかなん??


かれこれ生まれ5年(多分)ですが記憶で頭パンクしそうじゃ~~い!

テンプレ☆キタコレ!なんて喜べるかあ~~い!!!

頭の病気を疑われるわ!!

もしくは呪われてるって言われるわ!!!



と思い、誰にも相談出来ないので頭の中でツッコミ大会絶賛開催中☆


すっっっげぇ気になるけど答えは出ないので思うだけ~~

レアだと思うんだけどスキルにスルーLv.13で見えるですけど~~


大人でもスキルのLv.10越えは少ないのに~~

5歳児でLv.13ってどんだけ~~まいたけ~~背負い投げ~~


はっ!!

なんか頭に出てきた!これはどっちだ?!いや!誰だ?



あ、やっっべぇ


話ズレまくってる。

言葉使いもきっちゃな~~い


まぁいいや


一番聞いて欲しいことは







転生してるらしいぞーーーーー!!(多分)






妄想でなければ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る