第3話 領地のことを知る

俺は呼び出された時、ラッキーだと思った。

だって、この領地の一番上の立場だから領地軍王国軍の装備なども色々知っているだろうと思ったからだ。


「父上、お呼びでしょうか?」


「うむ。おや?着替えておらぬのか?」


「え・・・?」


「今日は洗礼式であろう。もしや・・・忘れていたのではないだろう?」


この世界では7歳になったら洗礼を受け、神々から魔法を授かるのだ。


「・・・忘れておりました」


知らなかったけどね!


「それとユート、二人っきりの時は敬語を外せと言ったはずだ」


「あ、はい」


「それで今呼んだのはこの領地についてだ」


よっしゃ!これで今の領地軍王国軍の装備について聞き出せるぞ!


「今、隣の帝国に怯えている。それは何故か?わかるか?」


「それは、軍事力の差・・・と言うより兵器の質の差ですね」


「質?」


「はい、帝国は大筒大砲なるものを大量に作っているそうです。その大筒の威力は騎馬兵を一瞬にして壊滅する・・・と言う能力を持っていると聞きます」


「なんと・・・」


「それを防ぐ力がない・・・と言うのが今の王国の現状です」


「・・・ユート、よく勉強しておるな。だが、最後の方ほとんどが私に届いていない情報ばかりだったぞ」


「あ・・・」


やっちゃったー!

つい、前世の記憶を生かして喋っちゃった!

ど、どうしよう・・・?


チラっと父の方を見ると何やら考えているようで俺が頭を抱えているのは見えていないようだ。


「・・・ふむ。そういえば我が軍の装備がその大砲大筒に負けていると言ったな」


「はい、確かに言いましたけど・・・」


「そこで、知識が豊富なユートに我が領地の第三王国軍を指揮してもらう」


「え・・・?」


「期間は第三王国軍の装備が帝国の兵器に勝つまでだ」


「ちょ・・・」


「できるな?ユート」


「失敗するかもしれないですけどいいんですか?」


「失敗するのが普通だ」


「それじゃあやらせてください!」


「うむ、よく言った!さすが三男にして知識豊富なユートだ」


そう言えば何か忘れているような・・・


バタン!


「御当主様!洗礼式に遅れます!」


「そうだった!洗礼式!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る