春がきた! 質問企画も来た!

2:自分の性格を四字熟語で表してください!


 挙動不審。一回言葉に詰まると総崩れする。


3:ずばり、フラれた時の対処法はなんですか?


 街灯とか光を見つめる。なんか見える気がする。


4:得意科目を教えてください!


 高校の科目だったら、学科なら生物以外。

 暗記はダメ、とかいいつつ、社会科の暗記ゲーに強いです。


5:ずばり、自分の座右の銘は?


 悩みますね……。一旦は「柔よく剛を制す」


6:自分を動物に例えると?


 ネコ。カッコいいより、かわいいと言われたい。


7:今までで一番爆笑したことは?


 ありすぎて分からない……。2013あたりのドナルドのMADを初めて見たときなんですかね。


8:休日はどう過ごしますか?


 なるべく出かけたい……。でもそろそろ休みたい。


9:もし本や漫画、アニメや映画、テレビなどの世界で生きられるのなら、どの世界で生きたいですか?


 フリーレンですかね……。


10:宝くじが当たったら何しますか?


 投資に回しましょう。それのリターンで遊びたいです。


11:あなたは五年後何をしていると思いますか?


 嫌な予感しかしません。就職浪人か、国外逃亡の失敗か。


12:好きに旅行にいけるならどこに行きたいですか?


 イラン。モスクが見たい。でも、スリにも人攫いにも遭いたくない……。


13:無人島に持っていくなら何を持っていきますか?


 どこでもドア……って言う人増えましたよね。夢がなく、世知辛いものです。あとは、衛星通信できる遭難信号を発するGPS端末。僕も夢がない……。

 


14:大失敗やおかしなことをした経験を教えてください!


 『これまでのこと』に載っける黒歴史とかぶるので、ここではやめておきます。


15:何をしている時が一番幸せ?


 一人で掃除すること?


16:五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)1つだけで生きるならどれを選びますか?


 中々こってますね……。視覚と言いたいところでしたが、聴覚にします。ヘレン・ケラーってすごいですよね……。


17:最近買った物は?


 スクーターがやはり一番大きな買い物ですね。10万! ついに自分も意思決定者か、と。


18:もし生まれ変われるなら何になりたい?


 都市住まいで中所得の日本人で、もう少し直感的な性格、というか、センスというか、が欲しいです。

 動物は、やはり違うかな、と。


19:自分の小説を一つ宣伝してください!


 ウクライナ? 今、僕が一番有意義な執筆をしてると思います。


20:こどもの頃から変わらないところはどこ?


 なんもかんも、ですかね。


21:こどもの頃に見ていたアニメは?


 ポケモンや、とっとこハム太郎や、仮面ライダー、特撮、プリキュア、ですね。昔のVHSの時代のも見てますよ。


22:最後の晩餐は何を食べたい?


 チャーハン、ですかね。


23:もし永遠に生きられるなら何をする?


 記憶が膨大であるなら、まず最初に、哲学を極め、そこから、政治学、経済学、科学技術、の順に世界の真理を解き明かしたいですね。


24:今までで一番印象に残っている夢は?


 無言の白髪の少女と話して、その後にセレビィをもらった夢。カウントにいれれば、間違いなく初恋であり、僕の中二病や、自分の特別感を呼び起こしました。


25:余命一週間と宣告されたら、残された時間をどう過ごす?


 書きわすれていた日記を頑張る。


26:「都会」と「田舎」どっちに住みたい?


 都会ですね。密集エリアを避ければそんな密でコロナじゃないですよ。


27:幽霊はいると思う?


 いてもいいと思っています。それが、暴力に狂った悪魔でなければ。怪談レストラン、僕すごい好きですもの。


28:愛とお金、どちらが大切?


 片方が満ちていれば、もう片方が欲しいです。どっちもなければ、お金が欲しいです。


30:何歳までサンタクロースを信じていた?


 結局、ずっと信じていなかったのかもしれない。あの頃の気持ちも分からない。正体を知って、驚くこともなかった……。


31:一番大切なこどもの頃の思い出は?


 幼稚園の頃、ですかね。独楽を回す大会があって。


32:あなたにとって愛とは?


 想定外、ですね。自分の理性(主人格)を簡単に裏切る。


33:初恋はいつですか?


 結局小6ですね。白髪の彼女でも、転入生でも。実質的なのは、『お笑い種』をご覧下さい。


34:黒歴史ってありますか?


 しかないです。


35:自分が書いている小説の好きなキャラクターとそのキャラクターの魅力を語ってください!


 僕は、小説は書きませんが、僕自身ですかね。自分の安全のために架空の人格を生み出しましたが、意外とこの一盃口を演じるのが楽しいのです。


36:最後に一言!


 文系の国公2次は数学! 社会、ダメ、ゼッタイ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る