質問に答える。

カクヨム作者への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問

https://kakuyomu.jp/user_events/16816927859902204468

という企画があったので参加しました。



カクヨム重大ニュースを教えてください

ーー長い人で千話くらいある人がいる。古株様には恐れ入るばかり。あと、自分より壮絶な人が沢山いる。若い自分の無礼をもの凄い詫びたくなる。



カクヨムで読んだなかで面白かったものを教えてください

ーーへげぞぞ様、九頭竜様はまったくもって太刀打ちできないですね。二人に留まりませんがかなり深い文章を書く方がそこらじゅうに(キラキラ光っているけど……曲の歌詞です。)



朝、起きられない。むしろ起きたくないか

ーー受験生ですがとんでもないくらい遅おきです。10時です。そして朝飯食って、炬燵に入ったままスマホ見てそのまま昼飯も食って、ようやく予備校に行って自習を始める、という怠惰っぷりです。



アカウントBANされたことまだ根にもってるか

ーー垢BANはないですが、r 1 8とタグに付けたことが昔あって、そのときにカクヨム様から警告が来ました。あと、ラインで何人かにブロックされてますね。まさかブロックされてこそ若者、とか言ったりしませんよね?



異性に関しての守備範囲はかなり広いか

ーー話しかけられれば僕はほぼイチコロです。ただ、話がなければほぼ見ません。僕にジロジロ見られるのも不快でしょう、と思います。



あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?

ーーい、一応言ってるつもりです。竹内まりやの『告白』を諳んじれますから。でも、僕より奥手な人のときは、単に僕からすれば気まずいです。しかもあとで思い悩みます。相手の気持ちを確信できれば気の利いたことを言いますが、そんな確信なんてできませんから。



金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れないか

ーー逆ですね。借りたときの不安は大きいので。貸したときは相手にリードしている、と心の余裕があります。



阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?とぶつぶつ言ってるか

ーー質問者の居住地がバレた模様(・ω・و|チラッ

それはいいとして僕の福岡はそういうややこしい地域がないのですが、鉄オタとしては、そう呟いてみたいですね。そして、阪急梅田と書いたキップが欲しい!!! たぶん分からないと思うので、

阪急梅田 切符 でググッて下さい。それで調べてそのどこがいいの? と思ったならば、あなたは正常です。



他人に知られてはいけないフォルダがPCに存在するか

ーーあります。パスワードはシークレットファイルです。あと、いかがわしいURLたちはどこにやったっけな……?



最後に…妹はいますか

ーー姉が。「たとえ私が妹でも、どちらにせよお前を尻に敷くよ」、と姉に言われます。




企画の立案者様に感謝を申し上げ……

(自主規制。もう見せないからねっ! )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る