異世界転移したと思ったら、実は乙女ゲームの住人でした

冬野月子

プロローグ

プロローグ

「ねえ雫! 面白そうなゲーム見つけたよー」

大学に着いて顔を合わせるなりそう言ってきた親友に、柏木雫は眉をひそめた。


「また乙女ゲーム?」

「もちろん」

この親友は最近乙女ゲームと呼ばれる恋愛シミュレーションゲームにはまっていて、面白そうだと思ったものは雫にも勧めてくるのだ。

「舞台は昔のヨーロッパ風の、魔法がある世界でね。王宮の侍女見習いとして働く事になった主人公が王子様とか貴族達と恋に落ちて玉の輿に乗るんだ」

「ふうん」

「それでね」

あまり興味のなさそうな雫の目の前にずいとスマホが差し出された。

「この攻略対象なんだけど、雫にそっくりじゃない?」

彼女が示した〝彼〟を見た瞬間。

雫の心臓がドクンと震えた。


そこにいたのは黒髪の青年だった。

その顔は無表情といっていいほどに感情を読み取れず、氷のような冷たさを感じさせる切れ長の青い瞳がこちらを見つめている。

——確かに似ていると言われれば似ている気がする。……でも、それよりも。

(私……この人を知っている……?)

初めて目にするゲームのキャラクターなのに、雫は何故か青年に既視感を覚えた。


「……似てる……?」

「うん、顔立ちとかそっくり。お兄さんって言っても通じるよ」

水野ひかりは親友の横顔を見つめて答えた。

雫は胸下まである長い黒髪を持っているが、その桜色を帯びた白い肌やよく見ると青みがかったグレーの瞳、そしてくっきりとした綺麗な顔立ちは日本人離れしていた。

本人は何も言わないが、ハーフなのだろうと噂されていた。


評判を聞きつけたモデル事務所や芸能事務所のスカウトマンが訪ねてくる程の容姿を持つ雫だったが、本人は内向的な性格で目立つ事を嫌っていた。

大人しく人付き合いも苦手で、大学で親しくしているのは小学校の時から一緒のひかりくらいだった。

家族など親しい相手にはその表情も柔らかくなり甘えた態度も見せるが、慣れない相手には人見知りの激しい雫と、誰にも臆する事なく接する事のできる外向的な性格のひかり。

対照的な二人だったが、何故か気が合い出会ってすぐに親しくなりその関係は十年間続いていた。


「ね、雫も一緒にこのゲームやろうよ」

「……うん……」

「じゃあさっそく入れようよ。ゲームのタイトルはね…………」

スマホの画面を凝視しながらも上の空といった感じで返事をした雫を不審に思いながらも、一緒にゲームをやると言質を取れた事に満足してひかりは雫の手からスマホを取り戻した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る