応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 更新再開有り難く!

    > 昔ながらの木製の鞘や唾などない、

    唾 → 鍔 であろうかと。

  • うひょ~!
    続きだぁ~!!

  • 待ってました!続き楽しみです!

  • 再開してもらえただけでも嬉しいです
    気長に続きを待ってます

  • 待っておりました〜♪
    無理をなさらぬ程度に、更新を続けていただければと思います♪

    「だがマイナスで終わったからといって安心はできない。」
    ここ、「マイナスで終わらなかったからといって〜」ではないでしょうか?(再開早々野暮なツッコミで申し訳ありません)

  • 科学の科に人でトガビトと読むのは意味深だなあと、かつてト○イガンを読みながら考えていたのを、久々に思い出した。


  • 編集済

    気長にまってまーす
    応募作、良い結果になりますように

  • 第386話 五里霧中の動機への応援コメント

    凄く真面目な話なのにごめんなさい

    >絶頂の達人

    えくすたしぃに達する達人なのか、とか一瞬でも思っちゃってごめんなさい

    作者からの返信

    いえいえ、ありがとうございます。
    やはりみんなそっち系の想像するのが多いみたいですね... w

  • 第385話 潜在的な味方への応援コメント

    やはりバックアップが居たか熱血魔……ってことはカレンさんのお父さんもバックアップで人格塗り潰されてただけの可能性もあるよなぁ……あとここにある肉体もカレンさんの親戚に当たるのか……

  • 第383話 逆鱗への応援コメント

    と、言うことは、ヴァルゴとカズラにも血縁があったのか、それとも血縁がなくても大法が行えるかの実験だったのか……?

    しかしトバ博士、盟友にも自分の息子が嵐の騎手だと伝えてなかったのか……と思いかけたけど、よく考えたら20年くらい会ってなくても不思議はないか、この人達w

    あと誤字かもですが
    「当時トバ=トールマン自身が行っていた言葉だ」
    :言っていた〜ではないかなと。

    作者からの返信

    あっ!!!!(忘れてたかお)

  • 第381話 懐に潜るへの応援コメント

    れっつメタルギア!

  • ヤック デカルチャー!

  • 12月1日更新お休みします。への応援コメント

    ごゆるりと

  • 12月1日更新お休みします。への応援コメント

    \オウエン/

  • 第379話 思ったより重傷への応援コメント

    虚空接吻
    字面だけ読むと投げキッスかなとか思うけどちゃんとしたそういう武峡モノの用語というか業なんね

    AI三姉妹の三女さんに分体でも作ってもらって御降臨して頂き
    我が名を騙る生臭坊主共を成敗せよと御神託を賜れば一気に解決しそうな気もしないでもないけど…多分何かの事情でソレが出来ないからこうして依頼してきたんだろうしなぁ…

  • 第379話 思ったより重傷への応援コメント

    生け贄を捧げようとする輩に都度天罰(※物理)を落として差し上げるのが一番効きそうな気がしてきました。狂信者なのは末端信者(?)だけで、牧師ポジションの連中って単なる詐欺師集団なのでは??
    「教義」と自分の命、どちらがより大切なんでしょうねえ(ニヤソ)

  • 第379話 思ったより重傷への応援コメント

    もうサン経由でRS-IIに直接託宣してもらうのが手っ取り早いのでは

  • 字面がw

  • そもそもその精神、本当に本人なんすかね?

  • 第339話 酒飲み友達への応援コメント

    サモンジ博士、胡散臭いし多分自分の研究に関わることに関してはある程度マッドなんだろうけど、ユーモアあるし基本自分の欲求のために人を害する選択肢取らないし、言うことがちゃんとした大人だし、根はものすげー善人ぽいな?
    初登場時はクソ親父関係者デバフがあって印象良くなかったけど、今は好きなキャラだわ。

  • 第321話 天使の涙への応援コメント

    相手の事を考えていないのは本当にそうで、アンジェロの件もそうだけど、なによりもローズウィルの当初の予定通りユイトの存在を記憶から無かったことにするのは、アウラですら嫌うレイジにとって最高クラスの地雷だから、自分の前に二度と現れるな金輪際その顔を見たくもないってレベルに嫌われるんよな。

  • サモンジ、なんか憎めん良いキャラしてんなぁ

  • ――仲間だ。自分は置き去りにされた訳じゃなかった。孤独ではなかった――
    ――友よ、どこにいたんだ、さみしかったんだ、おいていかないでくれ――


    あかん。こんなん泣ける

  • マスターズの音の響きがシスターズと似てるの、皮肉が効いてて良いね

  • 第371話 落とし物の繋ぐ縁への応援コメント

    そもそも本当に「落とした」のだろうか、っていうのは勘繰りすぎか。

  • 尻尾ユニットは…アレもしかして生まれながらに生えてるのん?

  • 第366話 どーすんだよへの応援コメント

    RS-Ⅰお姉さんにぶん投げよう(暴投)

  • 第366話 どーすんだよへの応援コメント

    やらかしたと言われてはいるけど、これRS-II からしてみても不可抗力だよなぁ……と思わないでもない……ただ、これはまた収拾が大変そうな展開ですなぁ

  • 第365話 オーラへの応援コメント

    RS-Ⅱはヒトの心がわからない、とな。
    元々が軍用の機械知性だししょうがないね。

  • 第365話 オーラへの応援コメント

    軍用特化の次女さんは軍事以外割とポンコツ…と
    φ(..)メモメモ

  • ゾイドのデスザウラーとかゴジュラスとかその辺の奴みたいなのが脳裏に浮かんだ

  • 第360話 五里霧中への応援コメント

    熱血魔は父親であって両親ではないのでは…?

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

  • 第358話 秘密会談への応援コメント

    つくづく過去には報われないなぁカレンちゃん

  • ありとあらゆる盤上遊戯で勝ち目は皆無やろなぁ…

  • ヤヴァい、ガーディ可愛い……

  • 第355話 試金石への応援コメント

    これは、思いの外大きな仕事になりそうな予感!

  • 第354話 肉の盾への応援コメント

    祝・連載再開♪
    お待ちしておりました♪

  • 第354話 肉の盾への応援コメント

    待ってたYO!!!

  • 第354話 肉の盾への応援コメント

    お帰りなさい!
    ご無事でなにより

  • いや~・・・暗めというか、ハードボイルドな下地の展開が基本な本作品で明るい話題が続いてるのは珍しいことこの上ないですね^^

    ・・・そこに、水を差す様でアレなコメントを申し訳ないですけど・・・
    ブラッド・ピッド主演の映画:セブンの様な展開&結末は是非とも勘弁して欲しいです。
    当方はレンタルで観たのですが、当時アレをお金を払って劇場で観た人の気分を想像すると・・・何とも言い難い気分になって仕方ありません。
    レンタルですら「時間と金返せ!」という後悔に苛まれましたし( ˘•ω•˘ )

  • こうしてサイバー武林が生まれるのか……

  • 第353話 『壁』の向こうへの応援コメント

    ダメだ…どうしてもフォーランドを勝手に脳内で四国と読んでしまう…

  • 第353話 『壁』の向こうへの応援コメント

    ファーランドにいる末裔さん、百年前の避難について来てなかったということは何らかの残る必要のある事情があったのでしょうか……

    あと変換ミスっぽいところが……
    「ユマ議員が何か仕事を依頼従っていた」:依頼したがっていた……ではないかなと

  • これに当てられてマコちゃんもクゼ議員と進展すると良いんだが……w

  • 姉には手を出して


  • 編集済

    この組織ほぼ男がいないので、実はユイト師以外身近に選択肢がないという。
    ……他の子たち、将来どーすんだろう。傭兵やってる以上、外で探すのも難しそうだ。騙して悪いが的な意味で。

  • 甥っ子とか姪っ子を溺愛する叔父さんってリアルでも結構いるからな。
    ただでさえ家族愛に飢えている兄貴ならそれはもう…

  • 良い話なのに、「赤子を背負った幼女(なお実年齢)」にインパクトを持っていかれた感がすげえ。

  • ええ話や

    しかし見た目幼女のアルイーおばあちゃんが抱っこ紐で赤ちゃん抱えてガラガラ回してあやしてる光景は…

  • 本当に良かった…
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  • おばあちゃんがおばあちゃんにオレオレ詐欺ならぬワシワシ詐欺はウケるw

  • なるほど妊娠検査薬要らずw

  • 第348話 慶事への応援コメント

    マコさんもしかして某議員を思い浮かべてたりやしませんか?(ニヤニヤ)(邪推)

  • 第348話 慶事への応援コメント

    見える…見えるぞ…ユイトの息子がマスターズのお姉さん達によって性癖を歪まされる未来が…。

  • 第348話 慶事への応援コメント

    『生きてます』で何か含み笑いがwww
    魚か!

  • 第348話 慶事への応援コメント

    しかしアレだねユイトさん
    童貞じゃないと使えない氣の技はもうコレで会得できないねw

  • 閑話 わからせるへの応援コメント

    わ~い再開ですね、きゃっほ……ぬぉぉぉぉぉ、イチャイチャしやがってー!(激しい嫉妬)

  • 閑話 わからせるへの応援コメント

    やっとか!
    末永く爆発しろ!

  • 閑話 わからせるへの応援コメント

    股間の野獣さん! 股間の野獣さんじゃないか!!

  • 閑話 わからせるへの応援コメント

    更新ありがとうございます!待ってました!!

  • 第340話 悪心の芽への応援コメント

    章自体はたいへん面白かったのは大前提としても、事後に結局伝えるのなら最初から兄に伝えておけば丸く収まったと思えてならない。兄が暴れるリスクを避けたはずだったのに後から伝えるなら一緒だと思う。
    兄を除外したかった理由付だけが納得いかんなあ

  • 第331話 最後の助けへの応援コメント

    こんなに時代が進んでも怖れられる放射能
    やっぱり核兵器は唾棄すべき存在だな。

  • 第81話 兄弟姉妹への応援コメント

    登場人物というより味方側の男女比が悪すぎる。
    せっかく内容や文章がいい意味でなろう小説らしくないのにそんな所だけ踏襲しないでいいと思うなあ。
    魅力的な仲間男キャラが出れば良いなとおもいました。

  • > 未だに胸中で暴れる狂暴な熱が冷めた訳ではないが、アルイーが悪意や怠慢ゆえに生体強化学を残さなかったのは分かった。納得はできないが、理解はする。

    悪意があったのではないと思うので、"残さなかったわけではない"でしょうか。

  • 第347話 二人の父への応援コメント

    >「カレンのパチモン」と称されるブロッサムだがこうして並んでみると悲しいほどに乳がなかった

    気になっちゃうお年頃のユイト君

  • 第347話 二人の父への応援コメント

    次章楽しみにしております。

    熱血魔は私が予想している通りなら、まだカレンさんも救われ……いや、それはそれでアレなのか……ともあれ真相を予想しつつ待機しますッ!

  • 今静かに、ユイトくんから殺意の波動が迸る―――!(アオリ文

  • ストブラやアスラ・クラインの作者に匹敵する伏線回収の妙!
    感服しきりでござる!

  • ・・・以前、どなたかの応援コメントに在ったあのクソ親父の残滓がまだ的な、コメントがドンピシャ的中!( Д ) ゚ ゚

    根が深すぎるなあの疫病神!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

  • よろしい、ならば戦争(Clique)だ(^ω^#)

  • 第340話 悪心の芽への応援コメント

    レイジは比喩表現として三本足の椅子を例えに出しましたが・・・
    これまでの、少ないながらもレイジの活動の個人的印象としては、彼の椅子の足は5本や6本じゃ済まないように思えますよ。
    ましてや、ユイトが作中成長し続けているように、レイジも意識して鍛え続ければもっともっと強くなっていくのでは?

    レイジのこれからの奮闘と成長に期待です!٩( 'ω' )و

  • 脳内で再生された、劇場版ナデ◯コ:電子の妖精のセリフ。
    >「イ◯スさん・・・あんた死んだんじゃなかったの」

    ぶっちゃけ、前話でのホロリときた心境を返せと言いたいですね!w

  • 第335話 おやすみのキスへの応援コメント

    。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ピッコロ大魔王並みのしぶとさ

  • 第51話 ……応援しよっかへの応援コメント

    弾代が要らないけど燃料は使うのなら
    超近接用にパイルバンカーもありそうですね!

  • 第43話 逃げられはしないへの応援コメント

    軽功、地雷原でタップダンス!
    厨二的でカッコいいですw


  • 編集済

    ならあの人を人と思わぬ人でなし具合もまぁ得心は行くし、血魔卿が爆笑するレベルのトンデモ理論の研究を成し遂げても不思議ではないんか

    え、じゃぁあの死亡描写も欺瞞である可能性が?
    (そんなトンデモ研究者ならなんか対策用意有るベ多分)
    ……読み直して来よう

  • うお、ここまで祟ってるのか……根が深いなクソ親父……
    ってかおばあちゃんより年上だったのか……

    内心遂次たる:忸怩では?

  • な、なんだって!!

  • まさか、退場してないのか…!

  • とんでもないです厄ネタが最後に・・・

  • 第344話 索敵への応援コメント

    サモンジ博士、見た目は完全にマッドサイエンティストなのにホント腕利きの科学者なんだなと思った。
    見た目は完全にマッドサイエンティストなのに…(※大事なことなので二回言いました。)

  • 一部の心ない人間に見下され、道具同然の扱いを受けていたヴァルキリー…そんな彼女達を善意で救い、生きる術を教えていた組織が今ではその見る影もない外道に堕ちたな。
    アルイーもようやく引導を渡す覚悟を決めたって感じ。

  • 此処で立たねば義侠に非ず

  • 小説を読んで涙が出ることは度々ありますが怒りで出たのは初めてです


  • 編集済

    老師アルイーの懸念通り、嘗ては真っ当な援助組織だったシスターズは今や同胞の仲間すら捨て駒同然の道具として使う見下げ果てた外道共と成り果てたか…まぁどう言う地位にいるかは分からんがあの血魔卿の同志である冷血魔が組織内にいるなら納得だな…さて、この落とし前はどう着けてくれようか。

  • ゆるせん


  • 編集済

    第340話 悪心の芽への応援コメント

    突如無くなった補助輪を惜しむ様子も見せず、即座に再訓練始めるのマジ凄いわ。お兄さん聖闘士かなにか?
    地上に放り出されたユイトくんもそうだけど、こっちだって大概酷い環境だよね。20前後の若者に抑止核紛いの役割押し付けてんじゃないよ!
    よく人格が歪まなかったものだ。

  • 第340話 悪心の芽への応援コメント

    弟や誰かのせいにしたり、言い訳とかしたりせず素直に自分の未熟さを自覚して鍛え直そうとするってのはホント好感を持てるわ。

  • 第340話 悪心の芽への応援コメント

    アウラとクロエがにーちゃんを支えてくれればいいね…

    まだまだ明らかになってないオヤジのろくでもない所業が有りそう

    そういえばユイトとレイジの遺伝子上の母親の話って結局詳細は語られてませんよね

  • 第340話 悪心の芽への応援コメント

    お兄ちゃん真面目だなぁ・・・

  • やっぱそう言う事か…ある意味今回の事件はユイトの朴念仁ぶりが原因じゃねぇか、ホントに罪な男だよ。


  • 編集済

    ガンキラーウルフA「\(^o^)/」
    ガンキラーウルフB「救いは…救いはないんですか!?」


  • 編集済

    第296話 言わないでへの応援コメント

    あー…これ多分ユイトの何時もの朴念仁ぶりも今回の件に関わってるな…ローズウィルの反応的におおかた小さい頃にあった彼女に「将来あなたのお嫁さんになる」みたいな事を言われたけど本人がそれに気づいてなくてそのまま忘れちゃってるとかそんな感じのヤツだろ…。

  • 第291話 このアホへの応援コメント

    あのクソ親父の関係者かよ…こりゃあローズウィル諸共永遠に口を黙らせなければ。

  • 第280話 堪忍袋への応援コメント

    両親は多分ミラの事もランの事も両方とも愛していたと思うよ。
    だけど子供に対する両親の愛ってのは思ってるだけじゃダメでちゃんと口で言ってくれなきゃ分からない事なんだと思う。


  • 編集済

    結局あの後頼まれてベイダー卿のコスプレやったんかユイトw
    あと↓の練辛子氏、分かる。カッコいい悪役だよねベイダー卿、しかもあの強さで全盛期(アナキン時代)よりも弱体化(両手とも義手になった為)してるって言うね…。
    そして最後の文がなんか不穏すぎる。

  • いや確かにユイトの技の中には某フォースの暗黒卿の技っぽいのもあるけどさw

  • 第271話 不殺の刃への応援コメント

    峰打ちでござる。