応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第四話への応援コメント

    死神『レスト』さん、クールですけど、粋な方ですね?
    『……忘れないでいて下さい……』とは。
    このセリフで、十七年後の出会いが、グッと『運命性』を感じさせます。
    忘れなかったのですね。

    同級生が『気になる』発言をしていたので、恋愛要素出てくるか? と思いましたが、颯真君はそこまでたどり着く前に亡くなってしまったのでしょうか?

    この先の二人が気になります。

    作者からの返信

     レビューと応援、ありがとうございました。

     死神『レスト』さん、クールですけど、粋な方ですね?
    『……忘れないでいて下さい……』とは。
     →はい。私としては、ある人が死んでも、その人のことを憶えている人がいれば、『ある人は完全に死んだことにはならない』のでは? と考えています。
     死神は、それを伝えることも仕事だ、という設定です。

     同級生が『気になる』発言をしていたので、恋愛要素出てくるか? と思いましたが、颯真君はそこまでたどり着く前に亡くなってしまったのでしょうか?
     →私は別の小説で、高校生のラブコメを書いたので、今回は恋愛要素を無しにしてみました。

     この先の二人が気になります。
     →これからの二人がどうなるかは、読者の方の想像に、お任せしたいと考えています。ですが、これから先、二人に恋愛要素が出てくるのも、『アリ』ではないかと考えています。

  • 第四話への応援コメント

    映像を見ている様な作品で楽しく読ませて頂きました。死神のタブレットPCはWiFi繋がるのか気になりました🤣

    作者からの返信

     死神のタブレットPCは、霊界が提供している無料WiFiに繋がるという、設定です。


  • 編集済

    第四話への応援コメント

    生き残った彼女の方は幼馴染みを覚えていて、生まれ変わった彼は前世のことを忘れている。そのアンバランスさが、とてもいいドラマを生み出していると思いました!
    バイト先のオーナーから聞かされるこの話を、彼が信じるのかどうか気になります(^^)

    作者からの返信

     彼が信じるかどうか、この先どうなるかは、読者の方の想像に任せたいと思います。

  • 第四話への応援コメント

    最後、ストンといい感じで着地したなぁと思いました。

    これから、何がはじまるのか気になる終わり方です。

    作者からの返信

     評価していただき、ありがとうございます。
     これから何が始まるのかは、読者の方の想像におまかせします。

  • 第二話への応援コメント

    大豆でお肉の代わりにする健康レシピ知ってます。
    それにしてもしつこい幽霊です。

    作者からの返信

     今、大豆ミートが流行っているようですね。小説で散々書いておきながら私は、まだ食べたことがありません。食べてみたいと思ってはいるんですが。
     そしてこの幽霊は、しつこいだけではありません。ヘタレです。

  • 第四話への応援コメント

    今回は、やけに時代性のある作品ですね。
    それにこの展開。良い意味で先が読めません。

    作者からの返信

     はい。取りあえず、こういう先が読めない展開の小説も面白いかなと思い、書きました。

  • 第一話への応援コメント

    おお!
    レストさんだ!
    久々の再会です。

    作者からの返信

     はい。実はこの小説を書けたのは、小濱さんのおかげでもあります。
     以前、小濱さんはレストは魅力的なキャラだから、次回作を書いたらどうか、と言われました。
     その時は、アイディアが出なかったんですが、カクヨムコンの短編部門に応募する小説を考えていたら、その言葉を思い出して、アイディアを出しました。
     小濱さん、ありがとうございました。