第223話.カンテのサムズアップ①

 赤いオークはウィプス達の攻撃を受けながらも、立ち止まることなく少しずつ前進してくる。しかし、僅かに違うのは回復が追い付いていない。


「ウィプス達も進化しているな」


『そうね、時間をかければ3人でも倒せるかもしれないわね』


 サンダーストームでダメージを与えても、一瞬で回復されていた。しかし、その傷の治りが僅かに遅くなっている。消えるようにして無くなった傷が、ジワジワと無くなるような感じで、明らかに違いが出ている。


「時間をかけても、良いことはないだろうな」


『チェンのお陰で、進化しした性能を十分に試せたでしょうしね』


 そう言って俺が前に進むと、3人の戦い方がガラッと変わる。ルークの体が一際青く輝くとオークに近接戦闘を仕掛ける。それに呼応して、メーンもサンダーストームを放つのを止めると、オークの様子を見るように動き出す。

 サンダーストームを放つのはカンテ1人となってしまうが、魔法の威力は落ちていない。瞬時に抜けた分の魔法を補い、2人が抜けた事すら感じさせない。


「まだまだ、これからが本番だって言ってるのか?」


『私達に見せる為に待ってたのかもね』


 ルークもメーンも広範囲魔法は得意ではない。それでも2人分のサンダーストームを一瞬で補ってしまうのだから、カンテも余力がなければ出来ない。そして、カンテはこちらを見ると小さな手でサムズアップしてくる。


『余裕ありって事で、やらせてあげましょうか』


「危険だと感じたら止めに入るからな!」


 俺の声に、ルークの体の青い輝きが増す。それと反するようにメーンの白い体は少しずつ暗くなってゆくが、手に持つライフル銃に魔力が込められている。


 オークに近付いたルークからは、零距離射撃するかのように雷が放たれる。放電されたような細くはあるが、ハッキリと分かる閃光が何本もオークの体へと突き刺さる。

 だが、動きの鈍ったオークにとっても近付いてくるルークは願ってもない事で、ルークの魔力を少しでも吸収しようとする。ルークの動きを追いかける必要はなく、吸収する範囲を広げてやればイイとばかりに大きく息を吸い込む。

 そして、オークがルークへと意識を集中させている間に、メーンは草むらの中に潜んで姿を隠してしまう。


『ルークは、囮になってるのかしら?』


「本来のルークの攻撃なら、体当たりをするんだろうけどな。一応は、慎重になってるんじゃないか?」


「俺様がいないと、まだまだだな!ルークの放電は出力を絞っておる。あれだけの魔力なら本来の威力は、あんなもんじゃない」


 確かにルークが帯びた魔力からすれば、攻撃は弱いのは分かる。問題は、その後の狙いは何になるかだが、イッショはそこには触れない。


「イッショがマメに仕事をしているのは分かったけど、それならウィプス達の狙いは何なんだ?」


「それは、見ていれば分かる。それに、俺はマメじゃないぞ!」


「悪い悪い、マメじゃなくて豆柴だったな」


 しばらくはルークが囮となってオークの周りを動いていたが、ここでカンテが動く。サンダーストームを放ちながら、サンダービームを連続して放つ。


「今、魔法を2つ同時に使った···よな」


『ええ、同時発動を連発してるわよ』


「ムーアは出来るのか?」


『出来るわよ。その内にね···』


 俺達が驚いている間も、カンテの放つサンダービームがオークに襲いかかり、さらにオークの動きを奪おうとしている。そして、矢継ぎ早に放たれるカンテのサンダービームは、的確に手足の関節を襲いダメージを与えている。

 サンダーストームに追加されるサンダービームのダメージは傷口を抉り焼け焦げさせ、オークの回復力であっても直ぐには回復出来ない。それでもオークはカンテを無視して、ルークを吸収する事だけに執着しているように見える。


「痛みは影響しないのか?オークのスキルよりも、痛覚耐性の方がちょっとイカれてるな」


『もう感覚が、麻痺してるのかもね。今は圧倒しているけど、このままで致命傷を与えれると思う?』


「そのうち拮抗してしまう事は、ウィプス達も分かっているだろ。でもカンテは余裕そうだから、これ以外に狙いがあるんだろうけど」


 そんな俺とムーアの心配する視線に気付いたのか、2つの魔法を操りながらもカンテは再びサムズアップしてくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る