第30話 落ち始めるゲイツたち

「なあシャイザー。なんで『能力強化ポーション』が手に入らないんだよ?」


「あれが無いと戦闘も面倒になるでしょ? 無くても戦えるけど、苦戦するのはごめんだから。で、なんで手に入らないの?」


「…………」


 『能力強化ポーション』を入手することができないシャイザーに詰め寄るゲイツとクィーン。 

 二人の威圧に気圧されるシャイザー。 

 すると彼をフォローするように、ヒューバロンが口を挟む。


「俺も一緒に店に行ったんだけどよ……バカみたいな値段してたぜ、あれ」


「バカみたいな値段って……でもフェイトは毎回あれを俺たちに提供してたじゃないか」


「そうだよな……あんな簡単にポンポン出してるから、安物だとばかり思ってたぜ。だけどまさか、あそこまで高価な物だとは知らなかった……」


「だけどどうやってそのアイテムを用意していたんだろうな?」


「さあ……私も含めて皆あいつの話は適当に聞いてから」


 ゲイツたち今更ながら、フェイトがとんでもないアイテムを用意していたことに気づく。

 まさかあいつが用意してたのがランクⅢのアイテムだったとは……


 フェイトがどうやってアイテムを用意していたのかは知らないが、今更ながら後悔し始める四人。

 しかしゲイツはそんな考えを頭から追い出して、話を続ける。


「た、確かに奴はそこそこ役立つ部分もあったかも知れない……でも高価なアイテムを用意していただけだ。あいつがいなくても、俺たちはできるはずだ。なんたって、Sランクなんだぜ?」


「そうよね……私なら出来て当然よ。最強パーティのクィーンなんだから」


 アイテムが入手できなかったことを切り替え、ゲイツたちは前向きに今後のことを話し出す。


「これまで通り、俺たちの力でモンスターを倒して金を稼ぐ。それでいいよな?」


「ああ、問題ねえ。アイテムが使えないって変化はあるが、モンスター退治は変わらねえ」


「もっと金を稼いで、そしてもっと強くなって、あの女を後悔させてあげようじゃないの」


 クィーンの言葉にゲイツはメリッサのことを思い出す。

 胸が締め付けられる思い。


 メリッサ……君が残ってくれたら言うことはなかった。

 フェイトの能力なんかより、君がいなくなったことの方が堪えるよ。

 あいつのことを気にして、俺のパーティを抜けて……

 でもメリッサ。

 俺はクィーンとは違う。

 俺は君をまた迎え入れるつもりだ。

 君が戻りたいと思うぐらいに俺たちは強くなって、そして君を俺の物としよう。


 ゲイツはメリッサに恋心を抱いていた。

 だからこそフェイトが許せなかった。

 彼女が気にするフェイトのことを。


 全ては元凶は、ゲイツの嫉妬だったのだ。


 ◇◇◇◇◇◇◇


 翌日のこと。

 気持ちを新たにした彼らの胸の内のように、天気は晴れ晴れとしていた。


「ダンジョン跡からまた始まるなんて、因果なものだな」


「はっ! 全くだ」


 彼らは仕事の依頼を受け、モンスター退治に向かっていた。

 向かっている場所はダンジョン跡のある森。

 ダンジョンは消滅してしまったが、あそこで出現していたモンスターが森の中に姿を現すようになっていた。


 以前よりも危険が漂うようになってしまった森の中を、鼻歌交じりで彼らは進む。


「だけどさ、今更オーガ相手なんてかったるいわよね」


「あんなの俺らSランクが相手にするようなモンスターじゃねえよな。もっと金のなる仕事を用意しろってんだ」


「メリッサが抜けたからか……本当、嘗められたものだね、俺たちも」


「メリッサか……確かにつええ奴だったな……」


 ヒューバロンシャイザーは、メリッサにやれらたことを思い出し震え出す。

 ゲイツもあの日のことを思い出し、大量の脂汗をかく。


「あんな女の何が怖いってのよ! 絶対復讐してやる……私を殴ったこと、何がなんでも許してあげないんだから」


 恐怖に震える三人に対して、クィーンはただ一人怒りに震えていた。

 プライドが天よりも高い彼女からすれば、自分に暴力を振るったメリッサのことがどうしても許せなかった。


「メリッサを許すか許さないかはまた今度にして……今は目の前にいるモンスターを倒さないと」


 ゲイツたちの視線の先に姿を現せるオーガ。

 

「へっ。俺らの飯代になってくれや!」


「一瞬で終わらせるわよ」


 ゲイツたちは武器を手に取り、オーガに向かって疾走する。


 仲間のうちで一番動きが速いゲイツ。

 シャイザーは弓を引き、オーガの注意を逸らそうとする。

 放たれる弓。

 それはオーガの皮膚に、深々と刺さる――はずだった。


「!?」


 しかし、オーガの肌に弾かれる矢。


「こいつ……普通のオーガとは違うのか?」


 ゲイツは警戒しつつもオーガに剣を振り下ろす。

 その一撃もオーガに通用せず、片腕で止められてしまう。


「そんな! 俺の攻撃が効かない!?」


「俺に任せとけ!!」


 ヒューバロンがオーガの背後から攻撃。

 しかしそれも一切通用しない。


「ヒューバロンの攻撃まで効かないの!? だったらこれで!」


 クィーンは驚愕しながら風の魔術を放つ。

 刃と化した風がオーガを襲う。

 が、その硬い肌を傷つけることはかなわない。


「おいおい……これ本当にオーガか!? オーガだったら、俺たちの力でも――ぐほぉ!!」


 硬直していたゲイツの顔面に、オーガの拳が横から突き刺さる。

 派手に吹き飛び、意識を失うゲイツ。


「い、意味わかんねえぐらいつええ……撤退だ! 逃げるぞてめえら!」


「わ、分かったわ! 二人とも私をちゃんと守ってよ!」


 ゲイツを抱き抱え、ヒューバロンは全速力で逃げ出した。

 クィーンに守るように言われたが、そんな余裕など彼にはない。

 後ろを振り向くことなく、オーガに追いつかれないように祈るばかりであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る