【File26】牛頭町の家

【00】怨嗟


 『お引っ越し完了!』


 2018年3月21日12時20分投稿



 やっと、お引っ越し完了!


 (画像)


 山積みだった段ボールも、この通り綺麗になくなりました笑


 まだ家具の配置とかインテリアとか色々決まっていないところはあるけれど、取り合えず今日はカナメくんと二人だけで引っ越しパーティ。


 近くのスーパーにいって色々と買ってきて、二人でお料理♪


 ワタシは去年のクリスマスに挑戦して、カナメくんが美味しいっていってくれたローストビーフを、


 カナメくんは、お刺身の魚をさばいてくれました。


 (画像)


 ……って、もうビール飲んでるんかい!


 思わず突っ込んじゃいました笑


 ワタシもレモンチューハイを飲みながら、あと何品か適当にちょいちょいって作ったら、


 (画像)


 けっこう豪華な感じになりました!


 このあとはカナメくんと夫婦水入らずでしっぽりと……笑


 まだ引っ越してきたばかりのこの家が、早くトクベツじゃない、いつもの場所になればいいなっ。


 でも、カナメくんの隣は、ワタシにとっていつまでもトクベツな場所なんだよ♪


 ……なんてね笑








 『お披露目!』


 2018年3月23日12時07分投稿



 今日は、友だちを招いて、ワタシとカナメくんの愛の巣をみんなにお披露目笑


 (画像)


 (画像)


 (画像)


 (画像)


 みんなに自慢したくて、昨日の昼過ぎからカナメくんに手伝ってもらって、急いで綺麗に片付けました笑


 トモリンには「家賃いくら」ときかれたので正直に「三万円」って答えると、すごーくビックリされました。


 トモリンは「事故物件とかじゃないの?」って心配されて笑


 もちろん理由はあって、それを説明したら彼女も納得して羨ましがってくれました笑

 

 ん? 理由? それは……。





 前のエントリーを読んでね♪


 それから、カナメくんと二人でみんなに手料理を振る舞いました♪


 (画像)


 美味しいって、大好評!


 ドヤ顔のカナメくん笑


 (画像)


 でも、みんなが帰ったあとは、後片付けで大わらわ笑


 全部片付け終わったあと、カナメくんが「また、こういうホームパーティやりたいね」って笑


 ワタシも、もっとみんなに幸せ自慢したいよ!笑


 ……さていよいよ月曜日から、カナメくんの新しいお仕事が始まります!


 カナメくんも緊張してるけど、妻のワタシもドキドキわくわく笑







 『新しい生活』


 2018年4月2日12時57分投稿


 カナメくんの新しいお仕事が始まってはや一週間……。


 カナメくんは、まだまだ慣れないみたいで大変そうだけど「お前の作るお弁当が唯一の楽しみだよ」なんて言ってくれて笑


 そんな事を言われると、単純なワタシはますますはりきっちゃいマス♪


 ワタシの方はというと、お家のお片付けが一通り終わったから、実はけっこうヒマで笑


 カナメくんに相談したら、彼ったら……。


 「それなら、お前が退屈しないように、早く子供を作らないとな」


 なんて……笑笑笑


 取り合えず、庭が殺風景だから、家庭菜園でも始めてみようかな♪ 


 (画像)







 『お隣さんと……』


 2018年4月25日16時57分投稿


 今日は右隣の奥さんにお呼ばれして、お茶会をしました♪


 この奥さん、めちゃくちゃ美人さんで、本当にびっくりしちゃう。


 小柄だけどスタイルもよくてモデルさんみたい。


 それで、何とワタシより五つも歳上!


 本当にびっくり!!笑


 何でも旦那さんは、高校の物理の先生で、娘さんは小学二年生。


 奥さん似でとってもカワイイの♪


 その奥さんと娘さんの画像は……。


 流石にNGなので笑


 (画像) 


 奥さんの育てたアイスランドポピーとスズランの花を写させてもらいました!


 他にもハーブとかお野菜とかも、たくさん育てて。


 (画像)


 (画像)

 

 ワタシも「家庭菜園を始めたい」って言ったら、簡単だからってトウモロコシの種をもらいました!


 (画像)


 今から植えれば、五月ぐらいには発芽するそうです。


 そんな訳で、奥さんに手取り足取り教えてもらいました♪


 よーし、夏はカナメくんとトウモロコシパーティだ笑







 『トウモロコシが……』


 2018年5月14日12時13分投稿


 何と先週、芽がでたワタシのカワイイ、トウモロコシたちが全滅……。


 (画像)


 何で!? どうして!?


 ちゃんと、お水もやっていたのに……。 


 原因が解らない……。


 解らないから、お隣の奥さんに、根掘り葉掘り聞いてみよう!


 焼き立てのクッキーを手土産に、奥さんの入れてくれるハーブティーが目当てです♪


 転んでも只では起きないワタシ笑笑笑







 『カラスが……』


 2018年5月20日18時14分投稿


 買い物から帰ってきたら……。


 (画像)


 何故かワタシの家の屋根にだけカラスがいっぱい!


 ちょっと、驚いたけど、もしかしたら、幸せなワタシにカラスさんが嫉妬してるのかも……。


 何てね笑笑笑


 それにしてもうるさい。







 『お休みのお知らせ』


 2018年5月24日12時13分投稿


 ちょっと体調が悪いので、ブログの投稿をしばらくお休みします。


 ついにカナメくんとの愛の結晶を……とかだったらよかったんだけど笑


 変な耳鳴りがして……。


 カナメくんは「メニエール病じゃないか」って。


 明日、病院へ行ってきます!


 何時もワタシの幸せ自慢につき合ってくれるフォロワーのみんな、ごめんね笑


 ほんと、うるさい。






 『引っ越す事になりました』


 2018年7月21日21時25分投稿


 また色々とごたごたすると思うので、しばらくブログの投稿を休みます。


 フォロワー皆様、すいません。







 薄暗い部屋の中で、パソコンの画面を静かに見詰める双眸は見開かれ、血走っていた。

 その人物は、エントリーにアップされた仲睦まじい夫婦の写真を血走った眼でめつけながら、爪をガリガリと噛む。

「……そのまま死ね。糞女。泥棒猫……」

 呪詛の籠った呟きが寒々とした闇に染み渡り、消えた――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る