応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アドバイスの危険への応援コメント

    身に染みてよく分かる話ですね。
    忘れてしまいよくやってしまいますね。
    アドバイスは余程の賢者であっても危険なもの、これを心掛けなければ。

    作者からの返信

    コメントどうもです。私も、アドバイスというのは気軽にしてしまいがちだけど、知らぬところで人の人生を狂わせることも多いだろうなと実感する最近です。


  • 編集済

    アドバイスの危険への応援コメント

    何も言わないほうが良いと言うのは実感します。私もそれで相手を、傷つけたかも。 ですね。反省です。


    作者からの返信

    はい。無言である方がより良いということは結構多いのかなと。応援や励ましの言葉はともかくとして。

    編集済