第24話 ランダムスキル付与券

「そういえば、運営からスキル券みたいな物を貰ったな」


 俺はアイテムボックスを開き、スキル券を出す。


――――――――――

ランダムスキル付与券


 使用するとランダムで一つスキルが貰える。


――――――――――


 ランダムでスキルが貰えるのか。少しお得だな。


 俺は早速使う事にした。えっと、破ればゲットできるみたいだな。


 そうして、スキル券を破る。



――――――――――


ジョブエクストラスキル『魅了』を獲得しました。


――――――――――


「え?」


 ジョブエクストラスキル?これってエクストラスキルも貰えるの!?


――――――――――

 『魅了』・・・新たに魅力をステータスに加える。MP100消費することで相手一体を魅了状態にする。


(魅力はMPの十分の一の値とする)

(魅力のステータスが高いほど成功率が上がる)


条件;ジョブが『踊り子』か『サキュバス』である事

――――――――――


 スキル付与券からエクストラスキルが出たと思ったらまさかのジョブ専用スキルだった。しかも、かなり強そうなスキルでびっくりした。


「ちょっとステータスを確認しないと」


__________

名前;ベレッタ

レベル;29

ジョブ;ガンナー

HP;5/5

MP;74600/74600



ステータス

筋力;0 防御;0 魔力;0 敏捷;1(0に近い) 運;746 

魅力;7460



装備

頭;悪神魔な乙女のパーカー

胴;悪神魔な乙女のパーカー

腕;悪神魔な乙女のパーカー

腰;悪神魔な乙女のミニスカート

足;悪神魔な乙女のレース付きのニーハイソックスと悪神魔な乙女のショートブーツ

アクセサリー1;生気の転暴魔

アクセサリー2;なし



スキル

『反動軽減・極』


エクストラスキル

『怨霊変換』


エンペラースキル

『MPの支配者』


ジョブスキル

『狙い撃ち』 『ヘットショット』 『銃改造』


エクストラジョブスキル

『魅了』


セットスキル

『悪神魔な乙女』



称号


『射貫く者』『ゴブリンスレイヤー』『殲滅者』


ユニーク称号

『慈悲が無き』『魔力大暴走』『死を克服した者』『慈愛の心』

__________


 本当に魅力のステータスが加えられた。確かに今の俺の容姿と装備だとロリコンかケモ耳大好き人間は魅了されるかも知れないけど、7460って絶対高いだろうな。


「まぁ、後で検証しよう」


 確認することも終わったので、俺はようやく本来の目的であった魔の草原のエリアボスへ向かって歩きだした。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


運営

 なんであのジョブ専用スキルが一番渡っていけないあいつに付与されるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!


理由

 運のステータスが物凄く高いからです。


 

 それと、なぜ、十分の一なのかは普通のプレイヤーはMPが500~1500で高い人でも3000しかありません。なので手に入れても通常100~200に位になります。ベレッタちゃんがおかしいのです。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る