2024御神籤結果発表!


 2024年御神籤晒し


 結果発表


 第十三番 吉


 解析: 一般的な御神籤の序列は『大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶』とされる。そこで2023御神籤晒しの結果から進捗をみると『小吉 → 吉』と2ランクステップアップを果たしている。いわば二階級制覇って寸法だ。

 しかし2023御神籤リセマラでは『大吉(SSR)』を引き当てていることを鑑みると、シンプルにワンランクダウン。J2降格だ。あれは惨めな気持ちになるぞ。


 運勢


 人から敬愛され思慕され仲よくやっていける時です。豊かな知性と実行力を身につけ広い心で温かく人間関係を広げましょう。ただこの際、よい人とわるい人との区別をはっきりさせて、情にほだされて姿勢を崩さぬようにすること。多くの人の上に立って幸運がつかめるようになります。


 解析:聞いた? ねえ、聞いた? 「敬愛され思慕され」なんて僕の人生で言われたことなどないワードですよ。特に「思慕される」なんて小説でも打ち込んだことないです。シボです。シヴォですよ。

 御神籤の効用を逆説的に考えれば、人々よ、僕をシヴォすることにより、豊かな知性と実行力を得た僕から広い心と温かさに包まれるような寵愛を受けられるのですぞ。さあ、シヴォせよ。敬愛せよ!

 でも人の上に立って調子の乗って、わるい人に足元掬われるんだろうな。僕は人の上に立ちたい人間ではありません。この運勢はきっと外れるでしょう。


 仕事・交渉・取引


 まずまずといったところですが、焦らずに。ちょっと役者不足といった観もあるのでそこは努力せよ。


 解析:「役不足」が本来の言葉で「自分>役」というパワーバランスであり、その誤用として「役者不足」というワードが生まれ、そこから転じて「役>自分」という寂しい結末を呼んだのである。

 ほらね。僕は人の上に立つ器じゃないんです。役者不足です。ええ、そりゃあもう。人に踏まれるのが相応な俗物なのです。でも努力次第で踏めるわけか。御神籤とは神託。神が人を踏めというのならば、僕は修羅になろう。


 愛情・縁談・恋愛


 熱い愛情でピッタリ。性格も趣味も互いにイキの合う理想型。ただし女性に気の迷いが出るので要注意。


 解析:ほら。これよこれ。御神籤の定型分ですな。ぐっと持ち上げておいて、自力では降りられぬ高さで掌返して叩き落とす。落下ダメージは相当にデカいです。

 もう恋愛とかどうでもいいっすよ、神様。気の迷いがある女性に「どうしようかな?」って踏まれるのが運勢なんすよね。ええ、踏まれましょう踏まれましょう。


 健康・病気・療養


 頭の使いすぎや他人のことに気を使いすぎると体調が崩れる。病気は軽くみないで医師の指示に従うこと。


 解析:頭の使いすぎで体調崩すだなんて、上等じゃないっすか。御神籤の言う通りにするならば、医師の指示に従えさえすれば、頭の使いすぎで体調崩してもヘーキヘーキってことですよね。責任、取ってよ。神さま。よーし、頭使うぞー。


 学業・技芸・試験


 自分の好きなことは、きっとうまくいくが、不得手な事でしくじる公算が多い。注意してかかれ。


 解析:好きなことはうまくいき、苦手なことはしくじる。言い換えれば、しくじることは苦手で、うまくいくことは好き。そうですよね。それって、ねえ、神様。あたりまえじゃないですか?

 御神籤を逆手に取って、苦手なことを好きになって、結果上手くやってやりますよ? いいんですね? 苦手なこと。それは長いタイトルの異世界モノ。いやだわ。でも、神様がそうしろっておっしゃられるのなら。責任、取ってね。


 総評:やはり吉レベルの運勢ではラノベ業界で労せず名を売ることは難しそうです。2022から23への御神籤実績を考えると24はどうするべきか。御神籤の裏を狙っていきましょうか。

 総括すると、人にシヴォされよ! 役不足から気の迷いはしょうがないとして頭使え。使いまくれ! そうすれば人にシヴォされるで。

 はい。わかりました。2024は人の上に立つ人間を目指します。すなわち、人を踏みます。踏まれる前に踏め、でキメましょう。


 付属フィギュアは金の馬でした。陽の出世開運・商売繁盛


 解析:出世はしたくないけど商売繁盛したい人はどうすればいいですか? 真っ二つに折るか。商売繁盛の下半身を持ち歩くか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る