第7話 Beginning(7)

おれは音楽に関してはセミプロだって自分で思ってた。



だからこそその線でスポンサー獲得を狙っていた。




コイツは素人で。



だけど素人ならではの視点が



本当に目からウロコだった。




「あ、南ちゃん。 コレ。 そうだな・・20本くらいコピーできないかな。 芸能の方に頼めば下請けの業者がついでにやってくれると思うから。」



泉川はディスクを南に差し出した。




「え? これって・・」




「うん。 例の北都フィルのデビューコンサートのDVD。 スポンサー獲得の営業に行く時持っていくから、」




とニッコリ笑った。




手当たり次第に獲得に行くのではなく、かなり絞って狙い打ちしていく



そう指針を決めた二人はそれから何度も打ち合わせを重ねて。




泉川のアイディア通りアマオケのサークルから辿って、中小企業のお偉いさんから当たっていくと



気持ちでスポンサーになってくれる企業がどっと増えた。





なにより




「もちろんスポンサー料に応じてポスターやパンフレットにこちらのお名前はドンと載せさせていただきます。 もう絶対に損させませんから。 このコンサートを見ていただけばわかると思います。 ここでピアノコンチェルトで競演してる北都マサヒロはもちろん、あの美人ピアニストで期待されてる沢藤絵梨沙もこれからどんどんプロデュースしていきますので。」




自分も口には自信があった。




しかし



この男は人懐っこい笑顔で相手をあっというまに懐に入れて



どんどん話を進める。






「あ、まだいたの? 早く帰ってムスメをお風呂に入れてあげなくちゃ、」



8時になってまだデスクでボーっとしている志藤に南は言った。



「あー・・うん。」



「さっそく忙しくなったね。 でもスポンサーありき、やし。」



「・・最初ゼロからスポンサーを獲得する時。 まあ・・ジュニアとめっちゃ苦労して。 ほんまにハナにもかけられへんてトコばっかりで。 それに比べたらほんまに順調って言うか、」



志藤はポケットからタバコを取り出した。



「泉川さん。 ほんまに仕事できるね。  とにかく行動が早いし。 機転が利くし。 まあ・・真太郎より図々しいってゆーか。 そこがええんとちゃう?」



南は笑った。



「人使うって・・自分が仕事するより難しいな、」



「珍しい。 志藤ちゃんがそんなネガティブなこと言うなんて、」



「もうあいつ見てるだけでムカついて。 意味もなく。 でもやっぱり仕事になるとハッとするくらいなもん持ってるし。」



「有能な部下は黙っててもやってくれるって。 あとはコミュニケーションやん、」



彼女の言う言葉が身にしみた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る