応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三話 ロバートへの応援コメント

    そらどこいった?
    あまりにも登場しないですね

  • 第三話 空への応援コメント

    グロ系スライムではなく、ドラクエ系スライム?
    かわいいねぇ

  • 第十六話 帰還への応援コメント

    村が乗っ取られそうw

  • 第九話 冒険者への応援コメント

    テンプレはないけど。
    何だか良いね

  • 第七話 名づけへの応援コメント

    ブルースライムとスライム。見た目詐欺じゃんw


  • 編集済

    第四話 スライムの力への応援コメント

    縦横30cmのスライムを野球投法は無茶なので、
    サイズ自在ならば硬球サイズに小さくなったとの描写を入れるのは如何でしょう?

  • >ちなみに最初はエイルさんと呼んでいたのだが「年下なので呼び捨てでいいですよ」といわれ今は呼び捨てで呼んでいる。

    この文章の前から初対面の人に対しいい歳した大人がぶっきらぼうな口調で問い質してるなと思いきや、
    敬語になったりまた元に戻ったり、またさん付けに戻ったり呼び捨てになったり。
    どうにも主人公の人間性が掴めないです。
    ステータスチェックする時だけ下手に出てる様に見えてしまいます。

    改善案として、目覚めた最初だけ礼儀をもって丁寧に喋らせて、
    後は名前を呼び捨てで良いと言われたタイミングからは友人の様に話させては如何でしょう?

  • 第二十二話 城砦への応援コメント

    出てくる時にあんなことを言ったせいで、こんなに変わり果てた姿に成ってしまって・・・。

  • 第十九話 家族への応援コメント

    >「うるせえ! 俺を……俺を哀れむなぁ!!」

    お前、人としての背骨がないな。
    だったらお前にキツイ鉄拳をおみまいじゃあ!!!

  • 第十八話 利益への応援コメント

    さて、余裕を口に出来なさそうだがな?


  • 編集済

    第十五話 隷属への応援コメント

    商品=財産、勝手に持ち去る=強盗=盗賊、殺してOK♪

  • 第十七話 商王への応援コメント

    >「わしは面白そうだから来ただけじゃよ。お主らの事など知らんわ」

    おいおい、そりゃあないぞ。

  • 第十七話 商王への応援コメント

    国も最低ならトップも最低だね。

  • 第十六話 推参への応援コメント

    >「お前みたいな弱小商人、俺の商会の力を使えばこの国で二度と商売出来なくすることなんて簡単なんだよ! いくらてめえのツレが強くてもそれを止めることは出来ない、むしろ暴力を振るってくれたほうがてめえらを追い出しやすくなんだよ!」

    ……コイツはヤバイな。

  • 第十六話 推参への応援コメント

    これ現場のやり取り見てる人がいたらどっちに非があるかはすぐに伝わりそうだし、そうなると今度は自分達の商会が危ないと思うけどなぁ…


  • 編集済

    第十五話 隷属への応援コメント

    よォ、ジーマ……商品をゴミ収集所の捨てようとしたらしいなァ?
    だったらお前らを徹底的にぶっ潰してやろうかボケがァ!?

  • 第十五話 隷属への応援コメント

    ギリギリのご登場とは護衛失格だね。

  • 第十四話 兄弟への応援コメント

    顧客を守れない商会と白昼堂々と盗賊行為をする商会・・・大丈夫かこの街。


  • 編集済

    第十一話 鷹の目への応援コメント

    「鷲の雛」か、雛にも目はあるから、実質「鷲の目」やな。
    てか、「鷲の目」は部位なのに、「鷲の雛」は本体だよね。
    あと、最後のが「鷲の眼」になってる。

  • 第九話 冒険者への応援コメント

    体育会系だ・・・w

  • 第八話 後ろ盾への応援コメント

    いい駆け引きですね。まあコイツら新規に対しては脅迫なんざ日常茶飯事みたいな感じだから、容赦せずに思いっきり儲けたいところだわなあ。

  • 第十二話 スライムナイトへの応援コメント

    あの絵しか思い浮かばなかったから、面白かった

  • 第六話 アクィラ商会への応援コメント

    それなりに合理的な制度だけど、やられた方はたまったもんじゃ無いよね。

  • 第五話 襲来への応援コメント

    街中で堂々と盗賊行為を許すなんて、商人の街を名乗る資格はないよね。

  • 第九話 冒険者への応援コメント

    ザガン優しいじゃん


  • 編集済

    第十一話 エルフの恋バナへの応援コメント

    この世界は珍しく一夫一婦制?

  • 第十一話 エルフの恋バナへの応援コメント

    多種族って他種族では?
    前の方でも気に掛かってたんですが、エルフにとっての『エルフ以外の種族』を意味するのであれば『他』で良いかと。
    人間種以外からも血を入れるとして、それが『多い』となると亜人種全体から男を迎えるぐらいの勢いなら……
    そうで無いなら『多』である必要はないかと思います

  • 第十六話 帰還への応援コメント

    1人1人(?)自我があるからあまりやるのは気が進まんけど...合体とかってあるんかな...?100匹毎とかで

  • 第十二話 スライムナイトへの応援コメント

    タイトル見た時はスライムの上位種かと思ったけど...そういう事かww


  • 編集済

    第九話 冒険者への応援コメント

    (´ー`*)ウンウン...テンプレ通りの絡み方だけど、こういう優しさから言ってくる人もたまにいるよね!Σd(≧∀≦*)

  • 第一話 エルフへの応援コメント

    2章のタイトルこれで合ってる?大森林ではなく?

    作者からの返信

    誤字でした、報告ありがとうございます!

  • 第十五話 祝杯への応援コメント

    貴族より先に王族が動いたか。

  • 第八話 王国への応援コメント

    ゲームの知識があるのにテイマーを知らないのに違和感がある。

  • 第六話 仲間が増えたよへの応援コメント

    こう言うステータスは他人に見せると危険だと思うのだが?。

    注意を受けないと言うことは、この世界では当たり前の行為なのかな?。

  • 第九話 光ある方へへの応援コメント

    そらはどこに...?

  • 第七話 名づけへの応援コメント

    カラーリング的にスーパー戦隊のアレを思い出すのだ!

  • 第四話 スライムの力への応援コメント

    ストライク! バッターアウトぉぉ!!
    ……なんて言ってる場合ではないのだw

  • 僕は悪いスライムじゃないよ……というべきなのかw


  • 編集済

    階段から転んで死ぬこともあるのだ。
    とある声優だってそれが元で亡くなったのだ。

    それはおいといて、スライムマスターキクチという二つ名を与えるのだw


  • 編集済

    第十五話 祝杯への応援コメント

    脱字報告。

    あの感じで飲み物を持ってこられたら全部こぼれてしま『う』ぞ。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

  • 第十話 初依頼への応援コメント

    冒険者プレートを作るのに、書類とか面接とか無いのは楽だな(  ̄▽ ̄)

    名前と日付けだけなら直ぐだし、壊れ性能のスキルとかバレるテンプレも無いし。

  • 第八話 王国への応援コメント

    王国、この街1つで『王国』なのかな?

    周りの小さい町や村を含めてじゃなく。

    含めてなら、この街は『王都』とかになるハズだし、相当の規模がありそう。

  • 第七話 名づけへの応援コメント

    ふーむ、やっぱり硬質化が無い、確かソラが皆持ってるって言ってなかったっけ?

  • 第六話 仲間が増えたよへの応援コメント

    あれ?硬質化の能力は?

  • 第四話 スライムの力への応援コメント

    モンスターは、自分の能力を把握できるのかな?人みたいに教会に行って確認出来るわけじゃないし。


  • 編集済

    第三話 空への応援コメント

    2つ質問が。

    1つ目、口がないのにどこで話してるのか。


    2つ目、

    ◇えへん、とそらは胸を張り自慢げにする。


    ・・・スライムの胸って?

    作者からの返信

    お答えします!

    一つ目
    体を震わせて音を出してます!
    目に見えないほど細かい振動で器用に音を出してるんですね!

    二つ目
    上にうにょんと伸びて胸を張ってる風にしてます!
    かわいいですね!

  • 第十六話 帰還への応援コメント

    かわいいスライム達とのこれからが楽しみです!

    作者からの返信

    ご期待ください!

  • 第九話 冒険者への応援コメント

    暑苦しいオッサンキター!

  • 第八話 王国への応援コメント

    前回のコメントへの回答ありがとうございました。
    スライムに人間を攻撃する意味が無い内は良いけれど、もしもそうではなくなったら…
    人間社会の平穏は意外なところで保たれていた?!

    作者からの返信

    人間はスライム様の慈悲によって生かされてます……笑

  • 第六話 仲間が増えたよへの応援コメント

    スライムの能力がマシマシになっていくが、なぜこれで最弱扱いされてるんだ……
    図鑑の作者含め、スキルなしのスライムにしか遭遇してないんか?

    報告です
    ここらへんすらいむ
    →ここらへんのすらいむ

    合わなくても
    →会わなくても

    作者からの返信

    多数の誤字報告ありがとうございます!

    なぜ最弱扱いされてるかというと、それはスライムが人間に対し抵抗しないから、ですね。
    彼らは友好的な種族なので自分から他者を攻撃することはまずないです。
    スライムに死という概念は無いので、倒されても死ぬことはなくいつかは元に戻ります。彼らからしたら人間の攻撃はじゃれてるようにしか見えないのでしょうね。
    しかしもし、スライムではない友人が攻撃されてるのを見たら彼らはその秘めた力を発揮するでしょう。

  • 第五話 旅立ちへの応援コメント

    誤字報告です

    壊れたていた柵
    → 壊れていた柵

  • 第四話 スライムの力への応援コメント

    いきなりですがタイトル通りスライムが強い…

    誤字or脱字です

    これはお前だけが力なのか?
    → これはお前だけが「持っている」力なのか?
    → これはお前だけ「の」力なのか?