第10話

 (※アーノルド視点)


 レイチェルが万能薬の開発に携わっていたなんて知らなかった。

 だが、新聞の記事に書かれていたことが本当なら、非常に喜ばしいことだ。


 万能薬が完成すれば、ナターシャも自由な生活にもどれる。

 それは、私が長年待ち望んでいたことでもあった。

 彼女が事故に遭ったことを、私は長年自分の責任のように感じていた。

 もちろん、そうでないと頭ではわかっている。

 しかし、私が早くナターシャとの関係を進めていれば、あんなことにはならなかったかもしれないと思ってしまうのだ。


 彼女の体が万能薬で治れば、少しはその気持ちも晴れるかもしれない。

 私は、レイチェルが万能薬を完成させることに期待していた。

 しかし、当のナターシャはというと、なぜだかあまり嬉しそうではない。

 いったい、どうしてだろう?

 やはり、不安なのだろうか?


 それも、当然だ。

 万能薬といっても、それは世界で初めてのものだ。

 効果は保証されていない。

 実際に誰かが使ってみて、それで初めて効果がわかるのだ。


「ナターシャ、万能薬といっても、世界で初めてできた薬だから、不安なんだね。もし不安なら、ほかの誰かが万能薬を使って、その効果が確かめられてから、君も万能薬を使えばいいんじゃないかな?」


「え……、あ、ああ、そうね。それがいいわ……。確かに、少し不安だから……」

 

 ナターシャが不安になるのも当然だ。

 万能薬を飲むときも、私が側にいてあげよう。


「大丈夫だよ。万能薬を飲むのが不安なのはわかる。君が万能薬を飲むときは、必ず側にいるよ」


「え、ええ……、ありがとう。それは、心強いわ……」


     *


 (※ナターシャ視点)


 あぁ、もう、どうしたらいいのよ……。


 なんだか本当に、万能薬が完成しそうな勢いだわ。

 初めて聞いた時は、どうせ出鱈目だろうと思っていたけれど、大々的に記事で取り上げられ、世間が注目している。

 そして、それを飲んで回復した人たちの様子を、涙を誘う感動物語として記事にするつもりなのだ。


 最悪、万能薬が完成しても、飲まなければいいと思っていた。

 しかし、それはもう、世間が許さないような状況だ。

 最後の手段として、万能薬を飲むときに、「あ、うっかりこぼしちゃった」という演出をしようとしていたけど、アーノルドが側にいるのなら、それもできない。


 絶対に怪しまれてしまうからだ。

 もちろん、側にいることを断れば、さらに怪しまれてしまう。

 完全に、私が万能薬を飲まなければならない流れになっている。

 これがすべて、レイチェルの計算通りだとしたら、私はあの女を侮っていたことになるわ。


 まさか、こんなことになるなんて……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る