補佐役として転生したら、ダメダメ美少女勇者さまのお世話をするはめに!?

有永 ナギサ

1章 補佐役と勇者の少女

第1話 プロローグ

 不気味な黒い雲におおわれた空の下。木々が風でざわめく暗い森の中。シンヤたちの目の前には禍々まがまがしいオーラをまとう魔人の男が、攻撃しようとしている。


「――う、うぅ……、戦わないと……、戦わないといけないのに……」


 そんな中、銀髪のはかなげな雰囲気をまとう少女がその場にくずれ落ち、恐怖のあまり震えながら自身の肩を抱いていた。

 だがそれも仕方のないことだろう。確かに彼女は女神により、世界を救うためつかわされた勇者。しかしいくら魔を滅する強大な力を与えられているとはいえ、この世界に転生する前はただの普通の女の子だったのだ。そんな少女がいきなり命をけた戦いに、身を投じられるだろうか。敵への恐怖心、傷つくのはもちろん最悪の場合命を落とす可能性や、のしかかるプレッシャー。さまざまな要因が葛藤かっとうとなり、締め付けられるのも無理はない。むしろ戦う覚悟かくごを持てという方が、どうかしている。


(――ははは……、実際オレもそこまで覚悟とかはないんだけどな)


 思わず心の中で笑ってしまう。

 もともと勇者の少女に任せていれば、すべて片が付くだろうとたかをくくっていたシンヤだったのだ。ゆえについてきたものの戦闘に参加して戦う気はあまりなく、サポートするぐらいの軽い気持ち。そのため正面切って目の前の強敵と戦うとなると、怖気おじけづきそうでたまらなかった。


(だけど戦わないと! こんなところで彼女の想いを、夢を踏みにじらせるわけにはいかない!)


 シンヤは知っている。どれだけ彼女がとうとい理想を抱いて、勇者としての責務を引き受けたのかを。生前に重いやまいのせいでずっと助けられてきた少女。だからこそ今度は自分が誰かを助け、笑顔にしてあげたい。その純真な想いとあこがれを。そんな少女の健気な夢を、こんなところで台無しにされるのが我慢ならなかったのだ。


「安心しろ。オレがなんとかするさ。なんたってオレはキミの、補佐ほさ役なんだからな」


 少女の頭にポンっと手を置き、やさしく笑いかける。


「――シンヤ……」


 すると少女は胸をぎゅっと押さえながら、うるんだまなざしを向けてきた。


(ははは、そういえばこんなこと初めてかもしれないな。ここまで本気になるなんて)


 生前は本気でやりたいことが見つからず、ただ流されるだけのつまらない人生を過ごしてきた。そんなシンヤであったが、ここにきてようやく胸を張って宣言できる自身のやりたいことを見つけた気がしたのだ。そう、すべてはこの少女の夢をかなえてあげたいと。


「さて、始めるとしようか。その眉間みけんに風穴を開けてやるから、覚悟しろよ!」


 そしてシンヤは愛銃のリボルバーを魔人の男へと突き付け、声高らかに宣言するのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る