第38話 PL格差

――――――――


〇両性ニンフ

 って、感じで、こっちも色々と大変だったんだ。


〇ミュータント傭兵

 そうか。もう少しで危うい所だったのか。私は閉鎖された隔離空間である箱庭を外敵のいない別荘のようなものだと軽く考えていたようだ。

 理想郷など簡単に作れたら苦労はしないな。サルマ、子供達を救ってくれて感謝する。


〇両性ニンフ

 ダークエルフ3人娘はもう僕の眷属だからね。御礼を言われるまでもないさ。


〇ミュータント傭兵

 うん? 私の勘違いでなければ男の子が一人混じっていなかったか?


〇両性ニンフ

 あー。何かゴタゴタの影響で女体化した。


〇ミュータント傭兵

 そ、そうなのか。デーモンにもインベーダーみたいな事が起こるんだな。


〇両性ニンフ

 いやいや。彼らみたいに僕が趣味で意図的にTSさせた訳じゃないからね!?


〇ミュータント傭兵

 ああ、分かっているとも。お前は合意なく性欲を満たそうとするような奴じゃないからな。少なくとも本人が納得しているのなら問題はないだろう。


〇両性ニンフ

 ううん。何か僕の性癖に関して大きな誤解があるような気がするんだけど。

 まあ、良いか。僕が眷属に理不尽な事をするような人間じゃないって点は理解してくれてるみたいだし。


〇ミュータント傭兵

 例のゴブリンには随分な無理難題を吹っ掛けたようだが……。


〇両性ニンフ

 それは期待の裏返しだから(震え声)


〇ミュータント傭兵

 程々にしてあげてくれ。

 英雄だと祭り上げられるのは思った以上のプレッシャーだからな。


〇両性ニンフ

 流石は国家規模の陰謀を暴いて長らく続いた内戦を終わらせた英雄。

 実感が籠もってるぅw


〇ミュータント傭兵

 なに、偉大な女神様と並び立てるような存在じゃあない。


〇両性ニンフ

 ぐふっ。同じプレイヤーにそう言われると、すっごい恥ずかしい奴のような気がしてくるから止めてくれない?

 それに所詮はRランクの反乱にアタフタしてたような雑魚女神だよ。

 君のような本物の戦場を知ってる訳じゃない。


〇ミュータント傭兵

 戦場に本物も偽物もない。幾ら装備を整えて訓練を積んでも適応できない奴は適応できないからな。

 それにサルマ。君は立派な女神だ。胸を張れ。

 ランクなんかに惑わされるな。 


〇両性ニンフ

 だってさぁ。ミュータント商会の総帥は多分URなんだよ?

 日本中から集めた配下のミュータントも一部は総帥に準じる力を持っているだろうし。内部からのリークって、そういう仲間を集めようとしてないと出てこない話じゃんか。普通のミュータント商会の従業員がどうやって総帥が人食いしてるって知る事が出来るんだよ。共犯を増やそうとしてたとしか考えられないでしょ。

 Rランクの反乱にNランク同士の死闘と覚醒なんて美食家ミュータントの件とは比べ物にならないショボい規模の話さ。


〇ミュータント傭兵

 URに配下組織か。だろうな。間違いなく、そうだろう。

 内部告発をしたミュータント商会の従業員はそれ以後、掲示板に顔を出していない。恐らく消されているだろうな。


〇両性ニンフ

 展開が早いんだよ。まだ3ヶ月目が始まろうって段階でこれって。もうこんなのガチャゲーじゃん。しかも実はデーモンって滅茶苦茶、不遇。

 ミュータントは一気に戦力を上げられるし、インベーダーは資金調達に成功すればSSR装備を幾らでも買える。

 Rに反乱されて鎮圧に苦労してるデーモンなんて周回遅れの戦力外だよ。

 しかも、そんな規格外の力を持ってるミュータント商会だって魔法少女に勝てるとは思えないんだ。

 見た? あの魔法少女派閥の書き込み。僕らの事をパラノイアって呼んでた。

 つまりプレイヤーをミュータント・デーモン・インベーダーとはまた別種の脅威かもしれないって判断したんでしょ?

 そりゃそうだよね。急に知性体の精神を乗っ取るような化物は危険だよね。何時から自分達の社会に紛れ込んでいたのか判断できなくて気持ち悪いよね。魔法少女派閥も少しは考えて情報を出せよ。インベーダー企業やデーモン国家に悟られないよう侵略者側ですらプレイヤー情報は秘匿してたんだぞ。駆逐されるかもしれないから! それを一番危険な魔法少女に全ブッパとか正気なのかよ。


〇ミュータント傭兵

 落ち着け。良くも悪くもPLを外部から見分ける方法はない。

 インベーダーの超科学ですら掲示板を他者に見せるのが限界で、ハッキングをする所か、ショップやメールの利用すら本人以外は出来ないそうだ。運営やゲーム知識はこの世界においては妄想として片付けないと平静でいられないような代物なんだ。本物の神の領域。そんな物はありえないと否定しないと正気ではいられない。

 だから私達の呼び名はパラノイアなんだ。架空のゲームプレイヤーだと信じ切って疑わない偏執病。

 そうじゃないと自分達の世界は上位世界の娯楽に堕ちてしまうからな。そう易々と周知はされないだろう。


〇両性ニンフ

 そう、だよね。パラノイア狩りなんて起きる前にミュータント排斥の方が先か。

 メールもショップも異能の一種で、ゲーム知識は未来予知か平行世界の知識。そう解釈をされるのが自然。


〇ミュータント傭兵

 ああ。真相を知った者も排斥するよりは現状打開に利用しようとするだろう。

 地球がこのままだとマズいのはマクロ視点で見れる者ほど分かっているからな。


〇両性ニンフ

 ゴメンね。この件で一番危険なのは君達ミュータントなのに。僕が先に取り乱しちゃって。


〇ミュータント傭兵

 気にするな。今回の事は私の同類が使命感に駆られて衝動的にやった事だろうからな。知ってる情報を全て告げて気狂いと思われてでも魔法少女を救いたかったのだろう。原作の魔法少女の末路は現実だと思うと胸くそ悪いからな。


〇両性ニンフ

 ああ。そういや魔法少女が何人か知識のなさで足下を掬われていたっけ。

 人質を救出しようとして箱庭に乗り込んでSSRを殺害した結果、次元の狭間を彷徨う羽目になった娘とか。

 ミュータントが生前の意識を保ったままだと知らない娘が変異した家族を殺しちゃったりだとか。


〇ミュータント傭兵

 インベーダー製のクローン家族を信じて浚われたりな。


〇両性ニンフ

 それ、事前知識があっても対処しようがなくない?


〇ミュータント傭兵

 そういう事態が起こり得ると知っていればやりようはある。

 身元がバレた魔法少女の家族には名と顔を変えて引っ越して貰ったりな。

 特に原作知識で情報を知られている魔法少女はマズかった。情報が漏洩した理由が不明だ。後手に回っていた可能性が高い。


〇両性ニンフ

 ああ。そりゃね。ゲームに登場する魔法少女だから情報が丸裸だなんて予想が付くわけない。救うには全ブッパ以外ないのか。


〇ミュータント傭兵

 方法は他にもあったかもしれないが。これ以外、考えつかなかったのだろうな。

 人によっては何も得られる物はない独り善がりの害悪行為だと口にするだろう。

 だが、真実から出た誠の行動は決して滅びはしない。

 全てのPLを敵に回してでも貫いた覚悟を、暗闇の荒野に進むべき道を切り開いたその覚悟を私は評価する。


〇両性ニンフ

 相変わらずジョジョラーだね。

 その台詞、僕も知ってるよw


〇ミュータント傭兵

 ああ。そしてこんな台詞を大真面目に言う私だからこそ、お前は信頼したのだろうサルマ。

 Nランクのボロ雑巾のようなゴブリンの言葉に心が震えたのだろう。

 自分を卑下するな。力の差を価値の差などと思い込むな。

 私が保証しよう。

 サルマ・フィメルは偉大な女神だ。

 だから、それらしく堂々としていろ。お前がうつむく理由など何処にもないんだ。


〇両性ニンフ

 いいね。最高に痺れたよ。


――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る