【閑話休題・登場人物紹介コーナー】

ストーリーも進んできたので、ここらで1回、登場人物の特徴・性格をまとめてみようと思います(つまりは寄り道…)。


良かったら参考に読んでみてください!


・・・・・・


〇マキ

見た目、服装)

地味な黒髪アラサーだが、実は美人?という説がある。実はキレイな声だが、ふだん関西弁でツッコミばかりさせられるので力強くなってしまった。残念。


服は基本セールでしか買わない。ネイビーが好き。勝負服はあるがいざというとき虫食いを発見してしまい、泣く泣く普段着で行くタイプ。つまりずぼら。


ナンパ経験)

学生時代、ナンパかと思ったらキャッチ(客引き)だった悲しい思い出があって以降、気安く声をかけてくる男はすべてキャッチと思って忌避している。


好きなタイプ)

無自覚ながらかなりの年上好き。隠しても隠し切れない年上の色気に激弱。


中学〜高校時代)

文芸部か直帰してゲームをしてるイメージ。

テスト前『勉強してないよ~』と言って本当にしてなかったのは自分だけで、密かに全世界を呪うタイプ。



〇シズク

見た目、服装)

背がでかい。実は筋肉がすごいある。髪型はゆるいウェーブの黒髪。目元は甘々で笑うと蕩ける。表情豊か。声は太いけど高めで、やや中性的。良い声だがいかんせん発声方法がアホっぽく残念。爽やかな色気を無自覚にふりまき、周囲のみんなを幸せにする良い子。

マキ曰く『大型犬』。愛がでかい。


マキがくれる服ならなんでも着る。動きやすいから半袖Tシャツがすき。


ナンパ経験)

道を歩くだけで勝手に女子が付いてきてハーメルンの笛吹きみたいになる。


好きなタイプ)

いつも一生懸命な人、優しい人。マキさん。


中学~高校時代(仮))

誰にでも優しいので誰からもモテてしまう。が、告白されても意味が分からずナチュラルに振る。

陸上部、水泳部辺りで速さを極めてそう。

成績あんまり良くなさそう。



〇伊澄

見た目、服装)

背はそんなに高くないが、脚が長く細身。明るい茶髪でパーマ(天然)。眼鏡で素顔を隠しているが、デフォで目の奥に光がない。美人の母親に生き写しだが、彼女よりやや童顔。笑うと可愛いが、めったに笑わない。声は静かだがやや子供っぽく、本人は気にしている。静かだが迫力がある感じの声。

マキ曰く『どろっとした色気』。愛が重い。


シンプル、モードな服装が好き。何着ても似合う。


ナンパ経験)

シズクと同じく逆ナンしたがる女子は多いが、バリアのようなもので半径2m以内に近寄れない。体当たりでバリアを突破した猛者※爆死済に尋ねると、それはシンプルに『拒絶の意思』だった…と語った。


好きなタイプ)

ギャップがある人、特別扱いしてくれる年上。


中学~高校時代)

サッカー部で司令塔とかやって死ぬほどモテてそう。学年1位とれるけど目立つのが嫌であえて何番か下げてそう。



・・・・・・


まだまだ物語続くので、良ければ次回をお楽しみに!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る