フラフープ物語 ~ポンコツなわたしのダイエット奮闘記~

神原 遊

第1話 決意

コロナ禍突入2年目・・・

もう、2年近くになるというのか。

いい加減、手を打たないと・・・

そう思い続けながら、もう2年になろうとしている。


私がコロナをなんとかしようという話ではありません。

コロナになってすぐ、体重が2.5キロも増えてしまったのです!


その時は、一時的なものかと油断しておりました。

お正月太りみたいなものかと・・・?


なのに、その後諸々の生活の変化もあり、体重は元に戻りませんでした。

そもそも、その2.5キロ増える前からも、ヤバいと思っていたのに・・・


毎年、新年の目標は「筋トレ&ダイエット」。

なのに毎年、むなしく年は過ぎてゆきます・・・

このままでは、「北方領土返還!」なみに心もとないスローガンとなっております・・・


ですがかつては「へぇ~?」と笑っていた「北海道新幹線」も実現しつつありますし。


さらに昔は札幌駅・大通間が地下でつながることも、長年求められつつも、どうせつながらないんでしょ?と思っていました。(ちょいちょい地元ネタすみません・・・)


札幌駅・大通間の地下歩行空間、「チカホ」もすでに久しくなりますね。

(知らない方、覚えとけば札幌通かも♡)


どうせダメなんでしょ?と思われていたことも、いつしか実現することもあるのですから。


わたしが何キロか痩せたいだとか、北海道新幹線の実現に比べたらごく他愛ないことです。わたしひとりさえ頑張れたら・・・


でもダイエット、うまくいったことがないな~・・・

じわじわではあるけれど、体重の右肩上がり、やだな~・・・ヤバいな・・・


ダイエット、あれこれ我流で取り組むものの、うまくいったためしがありません。


でもきっと、私に合うやり方が見つかっていないだけ!


そう、私にぴったりの方法に出会えさえすれば、アラ不思議!ってぐらいうまくいくはず。


いい加減に、右肩上がりに歯止めをかけなければ。


ひそかに、静かに決意しておりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る