俺が助けた少し抜けた彼女は学年1の美人な人気者でした

ゴローさん

登場人物紹介(ネタバレ注意)

 森下健太もりした けんた

 身長:175㎝

 得意科目:数学 苦手科目:英語

 部活:野球部

 ポジション:ライト

 どこにでもいる高校一年生頭はそこそこいいが運動音痴。中学校まで付き合った人0の恋愛初心者。


 香川鈴音かがわ すずね

 ニックネーム:すず

 身長:165㎝

 得意科目:英語 苦手科目:理科

 部活:バトミントン部

 天が二物どころか三物与えた天使(by健太)。社交性に富む一方自分の弱みを出すのが苦手。

 中二の時、ある事件がきっかけで、男子全般が苦手になるが、本人はそれを直したいと思っている。


 冨樫裕太とがし ゆうた

 身長175㎝

 得意科目:家庭科 苦手科目:勉強全般

 部活:野球部

 ポジション:ピッチャー

 健太の小学校からの幼馴染。勉強よりスポーツが得意。


 横田翔太よこた しょうた

 強面高身長の関西弁使い

 部活:野球部


 柴田貴司しばた たかし

 優しい性格の持ち主で、翔太の親友

 部活:テニス部


 森山夏奈もりやま なな

 クラスの女子のリーダー的存在で、鈴音とは小学校からの同級生。

 気が強い一方、友達思いな一面もある。


 川口哲平かわぐち てっぺい

 県立城北高校の国語科教師 また1年3組の担任

 授業中生徒を眠りに誘う声を持つことで有名だが、案外ノリがよく、生徒に親しまれている。


 大橋航平おおはし こうへい

 野球部の顧問兼監督。自称BIGBRIDGE

 優しい人物だが、掴みどころがない。すごいコネを持っている



 吉田琢磨よしだ たくま

 城北高校野球部の前キャプテン

 ポジション:ショート 右投左打


 香川孝則かがわたかのり

 鈴音のお父さん。

 有名な弁護士で、テレビにも時折出演している。


 香川良子かがわりょうこ

 鈴音のお母さん。


 ムギちゃん

 香川家で飼われている犬。

 とてもかわいい。


 ※BIGBRIDGEに関しては、僕の作品「子供の時の思い出」という話でも登場しています!

 ぜひそちらも読んでみてください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る